SSブログ

あの時のアセッたうさぎが ねずチューに [好きなもの]

DSCF7309.jpg

 以前は もう少しもの悲しい雰囲気で登場したはずの案山子くん。
 あれはいつ頃の季節だったっけ・・・と
 探せど探せど我が過去記事検索されざる・・・ジッと手を見るー
 
                    

DSCF7288.jpg

 日中は焼けるような暑さなのに
 夕方になるとまるで秋かと思うよな気持ちのいい風が吹いたりする。
 わんこ達との散歩もどんどん出かける時間が遅くなるこの頃。
 
 おまけに、次々と空で繰り広げられる物語に
 我が妄想ゴコロは駆り立てられて
 ますます遅れる晩げの支度(晩げ=夕げのこと、出雲弁かな?)
 
   
DSCF7299.jpg

 走って遊ぶるわんこ達を嬉しそうに見守る松子


DSCF7300.jpg

 雲に向かって飛べそうな
 いつもの都会ちっくな高架道路

DSCF7302.jpg

 下ればいつもの宍道湖。 湖面もキラキラ〜


DSCF7255.jpg

 ゆっくりと空から落ちてきた飛行石を
 両手で包み込むバズー(ラピュタに出てくる少年)・・・
 にしてはちょっと歳がいってるか・・・
 このひとの顔よーく見て!
 帽子、目、鼻、口の位置を変えて見ると
 花王のマークみたいな上向きのしゃくれに見えたり、
 うつむき加減にほくそ笑む銭ゲバの
 松山ケンイチっぽく見えたりするんだよ、不思議〜。


DSCF7294.jpg

 あれ? ねずチューが現れた!
 ここはずっと前に、「遅れちまった=3
 と走って帰るアセッたうさぎと出会った場所。
 うさぎから ねずみに変身したんだねー。

DSCF1495.jpg
   過去記事はここへ→
   スタコラさっさ=3


DSCF7311.jpg

 かかし「今日の劇場 楽しんでいただけましたか?」

 最近撮った空の写真を並べてみました(順番はバラバラ)
 このかかし↑一番最初の写真から小1時間ほど後の同じ場所です。
 夕焼けはますます色を深めていました。

 こんな空を残して
 さっさと帰るわけにはいかないんだよね・・・( ̄ω ̄*)b


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

まいまま

お空の写真たっぷり楽しみましたよぉ~。
funchanさんの想像力に脱帽です。
自分で見たら絶対に探し出せない生き物達が隠れてるんですもん。
funchanさんの解説を参考に探してみると本当だ本当だって笑みがこぼれます。
夕焼け雲の色、綺麗ですね♪
今日の関東は雨です。
夕焼け雲はおあずけのようです。。。残念。
by まいまま (2009-06-28 15:14) 

nyan

素敵な写真だね~。
ホント、どれも好きだよ~。
どれをベスト1にしようかな。(←頼まれてもいないのにーw)
by nyan (2009-06-28 17:32) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


りぼんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


ともママさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪

c_yuhkiさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


やまがたんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


まいままさん!
ありがとう♪♪
いっぱい誉めてもらってホント嬉しいです♪
解説があるとジャマかなぁなんて思う事もあるんです。
だけど、自分がほかの人の目線の写真を見ていても
やっぱり書いてもらって初めて分かる時があるので
あえて説明をつけてます。
色んな目線でどんなものにでも見えてくるから面白い〜!
忙しい合間に空写真で 
ちょっとでもチカラを抜いてもらえたならうれしいですっ!
こちらは明日から雨なんて言っていますが
天気予報はあまり当てにならないよ〜。


nyanさん!
嬉しいな 嬉しいなっ♪
ありがとうございます♪♪
どれが優勝かな?(←そう言われても困るだろうけどーw)


U3さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪
短編小説の続きは・・・!?・・・ドキドキ
by funchan (2009-06-29 01:17) 

ヤヨ

松江の空はイイ・・・・・!!!
なんだろう、なにが違うんだろう。
撮った人がいいのか?
笑。
いろんな顔に見える木のシルエット、ほんとだ!
これ、チェコだったか、どこかの
操り人形にも見えてきます。

by ヤヨ (2009-06-29 15:17) 

funchan

にこちゃんさん!
niceありがとうございます♪


ヤヨさん!
イイ・・・ですか!?
ありがとう♪×いっぱい!
写真を見てくれる人がいいんですよーきっと!!!
マツケン見えました?(笑)
うんわかる!
糸付けたら操り人形ですね デカ鼻の!!
by funchan (2009-06-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまさききんぎょの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。