SSブログ

散水犬 [わんこ]

DSCF7454.jpg

 水分の多いおとこ ボノ

 そして母は テラコッタの上で ステップを踏むのです

 タカラジェンヌのように〜〜 (*ノ・ω・)// ?




 こどもの頃からたくさん水を飲むボノ。
 おとなになっても、よく飲んだ。
 おじさん犬になった今も、きっとおジイさん犬になっても
 たくさん水分を補給したくさん周りに撒き散らすんだろうなー。
 
 犬猫の本によると あまり水を飲みすぎるコは腎臓がわるい可能性がある
 なんてコワイことが書いてあるので、少しは心配した。
 でもただいま10歳と9ヶ月、
 これまで問題なく元気だから、本を鵜呑みにしなくていいってことかしら。


DSCF7455.jpg


 夏は特に水をのむ。
 わたしが麦酒を麦茶やコーヒーを飲むようにがぶがぶと。
 そしてタフタフくちびるに水を含んだまま歩きまわって
 ポタポタ・・・
 また水を含み歩いては ブルブルブル〜 〜( ̄ω ̄= ̄ω ̄)〜
 ・・・そして(↑写真)このありさま。
 
 その度わたしは タカラジェンヌのように
 足でグイッと雑巾を踏みしめながら舞うのです。
 あー、あのね 宝塚音楽学校では
 手ではなく、足で雑巾がけするんですって。知ってました?
 
 あのあの普段のわたしは
 手だって使いますよー、ももももちろんっ(・ω・;A)

 散水犬ボノに出会ったら
 水しぶきにはくれぐれもご注意を〜(>ε<)ノ
 
 

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

ともママ

へぇ!知らなかった~(^^)
足もうまく使えないと美しいダンスはできないのねっ♪
やってみるかなっヽ(^。^)ノ~~~
それにしても~テラコッタの上気持ちよさそうな~~きゅこちゃん(^^♪
ひんやり冷たいのかなぁ~~♪

by ともママ (2009-07-17 12:01) 

U3

うちのも凄くお水を飲みますよ。
小型犬なのに一日600cc以上は飲みます。
by U3 (2009-07-17 19:11) 

にこちゃん

ウチは飲むだけじゃなくて、お水を前足で掻いて
傍にわざと撒きます・・・デッキだからいいけど
あれをお家の中でやられたらカナワナイっす。
ボノちゃん、いいこだよ~~(* ̄ω ̄)ノナデナデ
by にこちゃん (2009-07-17 23:49) 

CROW

へぇー、じゃあ天海祐希とか前田ビバリ(どんな字だっけ?)とかも足雑巾やってたのか!? スゲー
めめも水飲みながら振り返ってボタボタ~リロリロ~やりましゅ^^
このあいだ、「10歳すぎたら療法食Kdで心臓腎臓労わろう」という獣医のコトバを鵜呑みにしてオトナ組に与えたら全員ピ~ピ~(@д@;)
結局4日も整腸剤のむはめに
少しづついつものごはんに混ぜたのに、全員「体質的に合わない子なのね」←センセー ・・元の食事に戻しまちた


by CROW (2009-07-18 03:28) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪

ともママさん!
足の先まで神経をゆき届かせるためかしら?? ←想像
美脚を作れるのなら喜んで雑巾がけしますよねー!
きゅこたんテラコッタも冷たいし
風が通る場所なんです。


りぼんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪

U3さん!
陛下もですか〜?
固体差があるからそんなに気にしなくていいんですよね?
体温調節かもしれないですし。

にこちゃん
ハナちゃんのは暑さ対策かな?
かしこいんですね〜。
ボノもわざと水を撒き散らしてるように見えるんだけど
ひっくりかえさないだけでもいいのかなっ(-。-;)トホ
「ちくわ物語はな&ぼん」何度見ても最高に可愛い♪


CROWさん!
八千草薫もやってたかも〜爆(←昭和でも知らない人がいるであろう
CROWさんは知っていたかなー?確かにそれっぽい名前ですねぃ)
めめちゃんはおちょぼ口だからリロリロしても量が少なそう。
ブルーさんも同じ^^
そうそう、先生の言われる事も同じで
長いこと調子が良いなら特に変える必要はないようですね。
飼い主がいちばん良くわかりますもの。
みんなでピーピーって大変だったんだねー(゚〇゚;)
うちもいい感じで来てるので
シニアとかにはせずに普通のを続けようと思います。


SORIさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


c_yuhkiさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


やまがたんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪
by funchan (2009-07-19 01:24) 

SIBA

あらあら~ こんなに水を撒き散らかしちゃって~
しゃがんで拭いてたら、腰曲がっちゃいますよね^^;
タカラジェンヌが足で雑巾掛けだなんて知りませんでした。
だったら、大きな顔して足で拭けますよね♪
私も、足活用します♪(^^)v
by SIBA (2009-07-19 12:18) 

funchan

SIBA さん!
拭いても拭いても〜〜なんですよー(-。-;)
ボノの中には神様がいてナマケモノのわたしが
ちゃんと掃除できるようにして下さっているのだわ( ̄ω ̄*)キット
足の方がチカラが入るし姿勢も良くなるし
きっと燃焼できて足痩せ効果も・・・一石三鳥〜!?
大いに足を活用しませう、おくさま♪(^。^)v
by funchan (2009-07-19 18:16) 

funchan

nobuaki4091さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪

by funchan (2009-07-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。