SSブログ

松江の花火♪(水郷祭) [お楽しみ]

DSCF7643.jpg

 嫁が島すれすれで打ち上げられた花火を見て思わず
 「嫁が島が燃えちゃう〜〜!」なんて
 子どもみたいにはしゃぎながら みんなで見る花火は楽しいね♪
 淡いみどり色の花火ってむかしからあったかな (´・ω・`)?



DSCF7628.jpgDSCF7627.jpg

 週末の土日は 松江水郷祭でした(だんだん祭りともいう)
 土曜日には30分間、日曜日には1時間
 8時頃から 宍道湖湖上に花火が打ち上げられます。

 屋台、出店が並び、ステージではライブなども開かれますよ。
 小さい頃からずっと続いているお祭りで
 大人になった今でも やっぱり心躍ります♪
 (↑大人になってからの方が長いけどね。笑)
 きっといくつになっても。。。 

 ↑左写真は 日没前、花火前の 嫁が島とお地蔵さん
  (先日の大雨の時はすっかり水に浸かっていました。その記事→
  右写真 右に歩くと宍道湖大橋方面 対岸は松江宍道湖温泉です。
   見物客がゾロゾロと歩いて湖畔に集まってきているのがわかりますか?


 今年も去年と同じ特別素敵な場所♪に招いてもらっての
 花火鑑賞です!本当にありがとう(-^〇^-) 
 日没後 いよいよ花火が始まりました!
 この花火の近さ!伝わるかしら〜?
 
 では 今年の松江の花火をどうぞ〜
 
DSCF7638.jpgDSCF7641.jpg
DSCF7666.jpg
DSCF7712.jpg
DSCF7689.jpgDSCF7688.jpg
DSCF7670.jpg

 円盤みたいにビューーンって飛んでる花火や
 ちっこいハート形も可愛かったなぁ。
 水面すれすれの花火がやけに多かったのは
 強風で流れないようにするためだったのだろうか!?
 それともより近くに見えるようにとの配慮だったのかな・・・!?
 どなたか知りませんか〜(・。・)?

 湖面に隠れる部分もあって ちょっぴりモッタイナイ気がしました。
 間違いなく綺麗だったけどね!
 今年も素敵な花火をありがとう\(^-^)/

 
DSCF7631.jpgDSCF7629.jpg
 美味しいご馳走もたくさんいただき最高に幸せな祭りの夜でした♪



 オマケ 
 花火のあと

DSCF7733.jpg

 家路につく見物客。
 この写真ジオラマみたいですね。
 昨年から湖畔沿いの国道9号線も歩行者天国になっています。 
 いったいどこからやって来るのだろう(゚〇゚;)?
 って言うくらい祭りには人口が増えるんだねー。


 もひとつオマケ

DSCF7734.jpgDSCF7736.jpg
 ブルー(Mダックス11歳♂)ボノ(Eスプリンガー10歳♂) キュー(Eスプリンガー7歳♀)頭文字をとってBBQ

 お家守り隊のBBQ 留守番ありがとう♪

 こんなに涼しい、ぃぇ 寒いくらいの花火ははじめてかもしれない。

 
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 5

ともママ

おぉ! 綺麗な花も飾られて~~ホテルのようヽ(^。^)ノ
今年も特等席ですねぇ!
ちっちゃい人々~みんな羨ましがってそう~いいなぁ♪♪
水面花火~湖面に色が映って明るくて綺麗ですねぇ~~♪
わんさかわんさか~人は集まるわけだわぁ(^_-)
BBQのみんな~お留守番ごくろうさまぁ(^O^)/
by ともママ (2009-08-05 11:06) 

ヤヨ

おぉ~!湖面すれすれの花火が見慣れない景色です。
音もすごいんだろうなぁ。
水中の魚たちはこの夜のことどう思っているのか
知りたくなりました。笑
BBQもお留守番お疲れさま!^^
by ヤヨ (2009-08-05 14:06) 

U3

あ~、宍道湖のしじみ汁が食べたい(笑)
by U3 (2009-08-05 20:19) 

やまがたん

見事な水上花火 綺麗に撮れておりますね^^
また是非とも島根に行ってみたくなりました
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-05 20:34) 

funchan

takemoviesさん!
ご訪問&niceありがとうございます(^^)

xml_xslさん!
ご訪問&niceありがとうございます(^^)

kakasisannpoさん!
ご訪問&niceありがとうございます(^^)

c_yuhkiさん!
ご訪問&niceありがとうございます(^^)

りぼんさん!
ご訪問&niceありがとうございます(^^)

釣られクマさん!
ご訪問&niceありがとうございます(^^)


ともママさん!
今年も特等席でした~♪ 
この幸せもの!!ですよー(笑)
湖面に映る色も計算されているのでしょうか。
より幻想的に感じます。
夢の中の遊園地のようなに錯覚さえおもえたりしてね。
35万人の人手だったそうです。
そのほうがオドロキ~~\(◎o◎)/
昭和記念公園の花火には何人ぐらい出かけるのかな?
広い公園だからきっといっぱいだね~。



ヤヨさん!
確かにハラの底に響くような轟音ですよ!
いつも湖面に映ることも利用して放たれている感じの花火なのですが
今年は より低かったように思います。
風が強かったせいかもしれませんが・・・
時々、今の失敗!?なんてのもあって
きっと新入りの花火師がいたに違いないというコトになりました。爆
シジミやスズキが水面下で
「今年もコワイがやってきた」とか
「アチチチィーーー」とか
下のほうも大騒ぎかもね~。(笑)


shinさん!
ご訪問&niceありがとうございます(^^)


U3さん!
あ~、しじみ汁を届けたい~~!(^^)!
しじみ汁は疲れている時に食べると
体に染み渡る感じがしますからね~


やまがたんさん!
ありがとうございます、実物はもっと綺麗です(笑)
四季折々いろんな顔がありますので
何度でもお越しください!
先日山形を紹介していた番組を見て
いつかぜひ行かなくてはと思いました♪

by funchan (2009-08-06 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

警笛花火の前のものがたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。