SSブログ

宍道湖の夕日を届けたくて♪ [むかしいた場所]

DSCF7929.jpg

 幼い頃からずっと見てきた宍道湖の夕日。
 今日もBBQ(ボノ&ブルー&キュー)と一緒に眺める。 
 毎日積み重なった奇跡のうちのひとつ。


DSCF7918.jpg
  島根県立美術館のガラスに映る宍道湖
  3〜9月は閉館時間が日没後30分となっていて日々変動します。
    (10〜2月は一律18時30分です)
 

DSCF7916.jpg
  太陽が傾いてくるのに合わせ
  日没を見ようとする人々が集まってきました。


DSCF7923.jpg
  本日の最終便 遊覧船「はくちょう号」

DSCF7924.jpg
  左に見切れているのが嫁が島 (..;

DSCF7920.jpgDSCF7935.jpg
DSCF7940.jpgDSCF7932.jpg

 今年は天候不順で 夕日を見るチャンスがとても少なかった。
 腰を下ろしてゆったりと日没を眺めたのは 本当に久しぶり。
 BBQも「ええですな〜」と
 並んで眺めているのがおかしかったり、しんみりしたり。。。
 
 自分達だけ見ているのはもったいなくて
 松江にはこんないい場所があるって事を
 遊びに来て下さるみなさんにも 知ってもらいたくなるのです。

 そして
 遠く故郷を想う友に、姉妹に、親戚のおじちゃんおばちゃんに、
 松江出身の俳優佐野史郎さんに、BOW WOWのギタリスト山本恭司さんに、
 えっとぇーっと 松江で過ごしたキミに、仕事で・・・(もうそのへんでいいから)
 この夏 帰省したけど見逃してしまったあなたにも
 宍道湖の夕日を届けたくて♪

 
 ここからは↓
 夕日が沈んでいく様子を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
 (湖上の船は はくちょう号。日没まで停泊します。)
 もう言葉は必要ないですね。

DSCF7938.jpg
DSCF7939.jpg
DSCF7941.jpg
DSCF7942.jpg
DSCF7943.jpg

 いつも見に来て下さってありがとうございます♪
 皆さんの所ヘ訪問できないことも多くてごめんなさい。
 残暑が厳しいです(>_<)
 体調には十分お気をつけて〜!
 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

風舞

島根県立美術館のガラスに映る宍道湖もなかなか乙なものですね。
宍道湖の夕景は、やはり秋がベストでしょうか……。
暑い日が続いていましたが、今日、こちらの最高気温は25度と低温注意報が出ています。
でも、暑さに参っていたので、体のほうは一息付けました。
そちらは、まだ暑い日が続くと思いますが、元気でお過ごしください。
by 風舞 (2009-08-24 14:31) 

ヤヨ

ステキな夕日をありがとうございました♪
いいなぁー松江。いいなぁー宍道湖。
コメントでも行きたい行きたいと言っておりますが、
ツアーパンフなども眺めてみたりするのですが
こういう時間を持つためには
自由旅行の方がいいよなぁ~と思ったり。
となると、名古屋からだと飛行機&ホテル&レンタカープランがベストか・・・
などと妄想の旅計画を練ってみたりしています。
いつか行くぞ~~♪
↓同窓会の規模にびっくりしました。
それだけの同級生が集まれるってステキですね。
by ヤヨ (2009-08-24 16:33) 

SIBA

ほんと、綺麗な夕陽ですね~♪
たそがれてる人達の後ろ姿がマッチしてて、
一層、美しい写真になってますね!(^^)v
by SIBA (2009-08-25 13:06) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいつも本当にありがとうございます(^^)♪


風舞さん!
ありがとうございます♪
夕日がガラスに映ることも計算してあるのでしょうか!?
だとしたらやりますねー(^^)
宍道湖の夕景は特に秋10、11月頃が
空気がひんやりしているから美しいと思います。
松江は最近になってから日中30度超えの毎日ですが
やっぱりもう秋なんですね、朝晩は寒いくらい、
ヘソだし要注意です。^m^
そちらは今までが暑かったのですね。
夏を越し 創作活動に集中できる秋に突入ですね! 0(^・^)0


takemoviesさん!
ご訪問&niceいつも本当にありがとうございます(^^)♪

ヤヨさん!
こちらこそ見に来てくださってありがとうございます♪
どんどん妄想旅計画膨らませてくださいませ!
ちなみに飛行機&ホテル&レンタカープラン・・・は正解だと思います!
島根の松江・出雲・石見銀山めぐり
そして時間があれば鳥取の境港・砂丘などもありますし。
横に長ーく移動するようになりますので
運転が苦でないのなら全工程マイカーなどもいいかもしれません。
いつの日かぜひ妄想から現実にかえてくださいまし~~!笑
↓こんな規模の同窓会て都会の方にはないことなのかしら?
とにかく良くぞ集まってくれたって感じでした。
田舎万歳!爆


SIBAさん!
ありがとうございます~♪♪
人々のシルエットのおかげで雰囲気のある写真になりました。
たそがれてる人の背中が日没とともに
だんだん無口になっているように感じませんか?
とても素敵な瞬間なんです(*^_^*)


ともママさん!
ご訪問&niceいつも本当にありがとうございます(^^)♪

kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいつも本当にありがとうございます(^^)♪

c_yuhkiさん!
ご訪問&niceいつも本当にありがとうございます(^^)♪


やまがたんさん!
ご訪問&niceいつも本当にありがとうございます(^^)♪
by funchan (2009-08-26 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。