SSブログ

縁があるということ [おいしいもの]

DSCF8067.jpg

 あのひと どうしているかな・・・
 
 そんな思いは伝わるのだろうか。
 縁がある人には不思議と
 近いうちにどこかで会えることになっているみたい♪


DSCF8062.jpg

 そんな風にして会えたお友達と話がまとまるのは早い!
 会えた二日後、さっそくランチへ行ってきた♪

 湯宿「草庵(そうあん)」
 日本三大美人の湯、湯の川温泉にあります。
 (出雲空港からは車で10分ほど、松江へも出雲へも約30分に位置
  レンタカーを利用すると便利ですよ)


DSCF8064.jpg

 庭も手入れされていてなかなか素敵な雰囲気。
 昔からの温泉旅館に手を加えて
 おもてなしの宿として人気があるそうです。


DSCF8065.jpg

 ここはこの宿のお食事処「すゞ奈(すずな)」
 柿渋色の建物がまたステキ♪
 くぐり戸に注意してお入り下さいね。
 私は帰りに頭ぶつけました (..)ゞ


DSCF8069.jpgDSCF8072.jpgDSCF8070.jpgDSCF8066.jpg

 椅子やテーブルはアンティークものを集めてあるようです。
 それぞれ違うものなのに不思議とマッチしています。

 「おちらと」は出雲弁で
 のんびり、ゆっくり、ゆったりといった意味です。
 最初の写真の 格子窓で仕切られた待ち合いの部屋には
 お香、陶器、鋳物など
 地元の職人さんの作品が展示(販売も)してあります。


DSCF8071.jpg

 私たちが頂いたのは1,365円のランチメニュー。
 この籠のお料理に 10穀米とお吸い物、デザートがついていました。

 ハートの器には食前酒(ノンアルコール)
 まぐろとスズキのお造り、かぼちゃペーストの茶碗蒸し、唐辛子の和え物、
 焼き鮭と煮物、ジャガイモの揚げ団子のあんかけ、豚角煮、香のもの


DSCF8075.jpgDSCF8074.jpgDSCF8076.jpgDSCF8061.jpg

 ハーブなどはここで栽培されたもの、
 トマト&桃のゼリーのデザートに乗っている
 ちっこいちっこいトマトがとても可愛いかった♪
 宿泊棟には許可なく入れません。
 いつか泊まってみたい。
 妹たちが時々利用していた湯宿がここであったことを
 この日初めて知った私です(笑)

 気になる方はこちらをどうぞ→湯の川温泉湯宿「草庵」
                http://www.yuyado-souan.jp/




 オマケ
DSCF8077.jpg

 帰ってきた時のBBQ
 友達に助けを求めるの図。爆


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

やまがたん

仰るとおり、世の中は全て縁で繋がっているんです
だから、必ずいつかどこかで出会うのも必然なんですよね^^
しっかし、美味しそうなランチ・・・・おなかが空いてまいりましたわぁ
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-29 09:21) 

ともママ

ん~いいねぇヽ(^。^)ノ
いつかそちらの方に行くなら草庵!泊まってみたいです~♪
おちらと~のロゴもカワユイっ!
美味しそうな綺麗なお料理も~~もっといいけど~~(^_-)-☆
きゅこちゃんの手~~気になるわっ(●^o^●)


by ともママ (2009-08-29 22:13) 

funchan

xml_xslさん!
いつもご訪問&niceいただきありがとうございます!

c_yuhkiさん!
いつもご訪問&niceいただきありがとうございます!

やまがたんさん!
本当にそう感じます(^-^)
ちゃんと繋がっているんですね。
会いたい人にはいつか会えるようになっているのだと思うと
また頑張ろうと思えます♪
ランチ美味でしたわ~(*^_^*)
いつもありがとうございます!


shinさん!
いつもご訪問&niceいただきありがとうございます!

ともママさん!
素敵でした~
お料理もさることながら宿の雰囲気もばつぐんだそうです。
私は泊まったことないのだけれどー(;_;)
湯の川温泉のお湯は本当にいいお湯ですよ!
日帰り温泉で何度も験しています♪
いつかぜひ利用なさってくださいね^^
きゅこたんの手、しっかりと巻き付いてるでしょ!?笑


りぼんさん!
いつもご訪問&niceいただきありがとうございます!

SORIさん!
いつもご訪問&niceいただきありがとうございます!
by funchan (2009-08-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。