SSブログ

わたちやったわ♪ [わんこ]

DSCF8082.jpg

 やめてー かえるー スキマスイッチこわいー

 ハタキのようにふさふさに毛を伸ばしたシッポも
 すっかり隠れて見えないほどに折り畳み 緊張Maxのきゅこたん。
 この日 8種混合ワクチンのため、動物病院ヘやってきた。
 (先生がスキマスイッチのボーカル大橋さんに似ているのです( ̄ω ̄*)b)


 前回4月に、はじめての18.9という数字を叩き出したきゅこたん!
 BMI(肥満度)ではありません、体重ですっ=3=3
 クビレがないどころか 丸みを帯びてふくらんだウエストライン
 背骨もアバラも触って確認できないほどでした。


DSCF7972.jpg

 そして今回、見た目にはそう変化を感じられなかったのに
 17.4キロ!!と1.5キロ痩せていた(-^〇^-)
 センセもわたしも ユニゾンで
 「え?ほんとかな??もう1回!?」と測り直したほど (笑)


  上の写真は 最近の空に浮かんでいた物体。
  ぃぇ ツチノコみたいな雲だな〜って撮ったのですが
  眺めているうちに よく動物雑誌に肥満度・体型の目安として載っている
  犬猫を上から見た写真のように見えてきました。
  現在のきゅこたんはちょうどこのくらい。
  背骨は確認できるようになったけど、
  アバラはまだお隠れになっています。もうあと少し〜 爆


 ダイエット成功の秘訣?
 それはね・・・
 朝食時など人間が食べてる時にあげていた「おすそ分け」をやめたこと!
 ご褒美やおやつは極端に減らしたわけではありません。
 基本はご飯、間食は控える・・・
 犬も人間も同じということです(←コールセンターのミムラ風で)

  あぁーー
  きゅこたんにはできてどうして自分にはできんのだっ
  まぁ 隠せばよいかっ( ̄m ̄〃)
 


DSCF8083.jpg

   わたちやったわ♪

 ほめられてご機嫌のきゅこたん。
 女の子はちょっとぽっちゃりふっくらしている方がかわいいよっ。
    (誰に言い聞かせているのかアヤシイ↑ σ( ̄ω ̄*)?)



 オマケ

DSCF8084.jpg

 動物病院の駐車場で視線を感じたその先に ケロ


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

ともママ

1.5~~すごいぞ!きゅこちゃんヽ(^。^)ノあやかりたい!
笑顔光ってるねぇ(●^o^●)
私も最近は~少しぽっちゃりのほうが可愛いのにぃ~と思っていますが
自分のお腹には~ほとほと手を焼いておりまする~~(^^;)
また~増えちゃってね(@_@;)
原因は~分かっているけど!なかなかねぇ。。。
ケロッと痩せたいわぁ(^^♪


by ともママ (2009-08-31 12:45) 

ヤヨ

ケロと私も視線があいました。爆
きゅこたんやりましたね~
笑顔もまぶしいです!
いいなぁ。うちの黒いアシカネコはちーっとも痩せませんよ・・・・
これ、ほんとに肉なの?と
ぽてぽておなかを触ってみたりして。
雲のお写真、なんだか天女のようにも見えます♪
↓ちゃんと作ったものをステキな場所で頂くって
心にも体にも嬉しいですよね~
滋味あふれるお料理、って感じがしました^^
こういう感じは、ファミレスやファーストフードには
絶対ないなぁって思います。
by ヤヨ (2009-08-31 13:10) 

まっちゃん

動物が走っているっぽい雲ですね〜
by まっちゃん (2009-09-02 05:57) 

SIBA

いいな~ やせて♪
私も、おやつ辞めよっと!^^;
by SIBA (2009-09-02 09:17) 

funchan

xml_xslさん、takemoviesさん、shinさん
kakasisannpoさん、nyanさん、
ご訪問&niceいただき
本当にありがとうございます〜♪♪


ともママさん!
そお、美味しい楽しいはやめられないわねー
夏痩せもなく秋に突入でどーしましょ。
油断すると1.5キロ位はすぐに肥えますぞっ(爆)
きゅこたんの奇跡が私にも起こらないかしら。ナイナイ
どうやら 私にも鬼のような飼い主が必要なようですぅ。(^m^)


ヤヨさん!
アシカまるちゃんのお腹はおそらく筋肉と思うケロ(^.^)
多頭飼いの猫ちゃんは食べ物の管理が難しいですよね。
犬のように待て!ヨシ!で食べてくれると
分かり易いのでしょうけどね・・・
新聞か何かで見たのですが
近ごろの猫は家飼いなので犬化している
と書いてありました。やってみる!?(笑) 
天女に見えるヤヨさんの感性がステキですね〜♪
↓素材から調理まで丁寧に作った料理でした。
こういうお料理をいただくと
目も心も体も喜んでるって感じますね(^^)


まっちゃん さん!
動きのある雲ですよね。
私も動物っぽく感じて撮りました。


SIBA さん!
おやつをやめてストレス溜めるか
お肉溜めるか・・・究極の選択ですよねー(-。-;)
by funchan (2009-09-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。