SSブログ

高校事変 [むかしいた場所]

 DSCF8105.jpg

 ここは我が母校・・・の憩いの広場か!?

 数年前に建て替えられてモダンになった校舎と

 野外コンサートの観覧席にもなりそうな階段スペース。

 チャリを立ちこぎして登った学校までの坂道は変わらないけど

 すっかり垢抜け、オサレになったなぁ ( ̄ω ̄*)


 
 DSCF8114.JPG

 先日友人と、学園祭の真っただ中の母校(高校)ヘ訪問し
 高校生バンドの演奏を見てきました♪
  (先月同窓会をしたと書いたあの学校)


 ほーーっ
 今どきの高校生は上手ですなぁ〜
 私たちの頃にももちろんあったけれど全然レベルが違うわ! 
 近ごろは女の子がドラムたたいてるバンドが多く、そしてうまい!
 なによりみんな楽しそう♪

 確かに私の高校時代も楽しかった♪
  (勉強できないのにすすんで登校〜爆!)
 けれど、すごーく厳しくもあった(>_<)
 今は本当に自由で 先生も協力的なんだねー。時代だ・・・

 DSCF8120.JPG ポスターだってお洒落〜


 ちょっと懐かしい話〜!
 高校ではお弁当持参してました、学食もあったけど。
 ある日 教室でお弁当を食べている私を
 ジーッと見ていたクラスの男の子が言ったのです。
 「カッコイイっ! ハシを動かすたびに筋肉が盛り上がるぞっ!」と 

 えっ Σ( ̄ω ̄;)・・・ほんとだ・ぁ・ぁ・

 (ずっとバスケットをしていたんだよ)
 
 先日の同窓会でそのおとこのこが男子が(←これも違うとは思うが)
 「やっぱりハシ動かすと盛り上がるなー」
 とほめてくれた。。。ちがうか ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
 


 バンドを見終わってから お茶しました♪
 山手の住宅街にあるカフェ。

DSCF8123.JPG

DSCF8130.JPG

DSCF8128.JPG

DSCF8126.JPG

 伊予柑のシフォンケーキと よもぎのシフォンケーキで
 ケーキセット。うまうま♪
 

Cafe Kubel クベルDSCF8122.JPG 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ともママ

高校も~カフェもオシャレですねっ♪♪
うちの高校は・・・見た目変わってないなぁ~~(゜o゜)
最近の高校の中身は~以前と違いますね~
やっぱり自由が多くて~先生が優しい~(^^)
強制的ではないので~自分でやりたいって思わないと始まらない!
ぼーっとしていた私には昔のほうが居心地がよいかも(^^;)
ほほぉ~~カッコイイ筋肉!バスケ時代からかぁ~~~(*^^)v
by ともママ (2009-09-11 12:44) 

やまがたん

ふと高校生の時代にフィードバックされたみたいですね
私ももう20年ほど前の話になってしまいましたが
出来れば戻ってやり直してみたいなあ^^
今の器量があれば、もっとモテタでしょうからwww
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-12 07:04) 

CROW

ごはんで筋肉動くなんて・・!!
↑ コレが今日のイチバンおされかも!(^.^)!
卒業した学校に行ってみるって
いいかもでしゅね・・
かーしゃんの学校は制服も偏差値もΣ(@д@;)
全然変わっちゃって雰囲気違っちゃってるようでしゅケロケロ
何か、懐かしいもの見つけられるかなぁ~

by CROW (2009-09-12 19:37) 

funchan

xml_xslさん、トメサンさん、takemoviesさん、
shinさん、kakasisannpoさん、c_yuhkiさん!

 ご訪問&niceいただきありがとうございます~♪♪


ともママさん!
ということはわりと近い所に母校があるんですね!?
そうか~自由という事は自己責任でおこなうってことなんですよね。
確かに大変かも。
ほんと今は先生が優しくて理解があって協力的。
そういう意味では今の学生は学校を楽しめてるんでしょうね。
筋肉。昔からたくましくてね~爆
かなりfunchan像が固まってきました??(^◇^)


やまがたんさん!
え?戻りたい?
好きな女の子がハッキリと頭に浮かんでますねー。笑
確かに今の経験値の中身で帰れたら
かなり色んなことをうまく立ち回れるかもしれませんね~。
あの頃は一生懸命だったけど不器用だったから。
でもまた勉強しに行くかと思うと 戻りたくない派でーす(^^ゞ


CROWさん!
ふぉっふぉ、むきむき動いたよ。爆
近くにあるのに特に用もなければ行かないところですね。
すごく懐かしかった♪
いいきっかけがあってよかったです。
CROWさんも機会があったら行ってみてね~(^.^)
懐かしいものがそこになくても
きっと自分の中に浮かんでくると思うよ~!(*^。^*)
by funchan (2009-09-12 23:10) 

風舞

そういえば、ふくらはぎも瞬発力のありそうな、いい筋肉をしていましたもんネ。
バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
ふくらはぎのバスケをやっていたのは聞いていたけど――もちろん社会人になってからですが――これを読んで腕の筋肉に注目していなかったのが注目していなかったのが悔やまれます。
この憩いの広場、結構、傾斜が急に見えますね。
ということは、そこに行けるのも、あと○年か……。(失礼)
(`´)ノ☆(((*;・)ゴメンナサイ
by 風舞 (2009-09-13 11:08) 

funchan

風舞さん!
ふぉっふぉっふぉ、チェックが足りませんでしたねー。爆
箸を動かす時の筋肉の動きは
芸術的といわれていましたのにー。うそ^m^
最近は犬の散歩とヨガくらいしかしていないので
おばあになった時のために
筋肉を落とさないようにしないと~と思っていますぞ。
見習って走るかな? いや、無理ダ!(笑)
母校の憩いの広場には幸い手すりが設けられているので
おそらく大丈夫だとは思いますがっ(^◇^)b へへ
by funchan (2009-09-13 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みみZ街道まっしぐら役割分担・車中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。