SSブログ

ひだまりに猫 [ラブ色のベジタリアンねこ]

DSCF4155.jpg
                          ('07.07撮影)
 ひだまりには 猫必須♪

 
DSCF4153.jpg
                         ('07.07撮影) 
 ほえほえ〜天然系のベジくん(猫)がいなくなって2年。
 
 「ひだまりに猫」の風景が懐かしいわ。

 シッポ長かったなー(=^.^=)
  

DSCF4147.jpg
                         ('07.07撮影)
 ベジくん似の絵は クマガイモリカズ(熊谷守一)さんの作品で
 夫の実家からもらったもの。
 シンプルな線がとても好き♪(この絵の過去記事→

 多くの作品が全国の美術館に残されているそうですね。
 東京には娘さんが館長をしていらっしゃる
 熊谷守一美術館があるそうなのでいつか行ってみたい♪
 島根県立美術館にも来てくれないかな。
 (先日は橋本関雪展に行ってきました♪)

 クマガイモリカズさんは猫やアリの絵をたくさん描いているのですが
 犬の絵は描いてないんですね。そして
 「猫は飼いましたが、犬はあまり人間に忠実なので、
  見るのがつらくて飼った事はありません」
 とおっしゃったそうです。
 とても観察力に優れ きっとやさしい方だったのだと想像。

 自由きままな猫 と 旦那商売の犬
 私にとってはどちらも比べられないほど魅力的♪♪



 オマケ

DSCF6099.jpg
                           ('07.09撮影)
 2年前ベジくんが旅立った日の写真です。
 「箱入り娘」になっているのは きゅこたん。
 実はこれ、ベジくんを納棺するために用意した箱でした(^.^;)

 悲しんでいる飼い主を元気づけようとしてくれたのか・・・
 程よい大きさの箱がそこにあったから入ってみたのか・・・
 仲良しだったベジくんが寂しくないように
 自分の匂いを付けておいてあげたのか・・・
 (そこまで深く考えているおなごとは思えませぬが〜笑)
 きゅこたんの笑顔に救われた気がしました。(きゅこ、ありがとう♪)
 
 この時に限らず
 今まで 悲しかったり、つらかったりする場面で
 いつも一緒に暮らす動物達に助けてもらってきました(そしてこんな記事が書けるまでに)
 そしておそらくこれからも・・・  (ツライめにあわされることもあるけどっっ)
 大切な家族、大事にしたいです。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 シルバーウィークいかがお過ごしですか?
 わが家は出かける予定もなく、趣味にはしりますっ。
 大工とかジャンジャカジャンとか。爆
 お仕事の方もお出かけの方も どうかお気をつけて〜!
 コメント欄閉じさせていただきます。
 いつもありがとうございます〜♪


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。