SSブログ

ある夏休みのいちにちのまたの日 [むかしいた場所]

DSCF8200.jpg

 巨大生物ぱっくんちょー が現れた。
   ↑
 左で口開けているの。あんぐ~

 それ、食べられるケイトウじゃなくってよ、きゅこたん( ̄m ̄*)
 (見た事もあげた事もないから知らないとは思うが本物のケイトウはきっと好きに違いない(;o;)ぅぉぉ)


DSCF8198.jpg

 先日 飛行機の見える公園で遊んだ日(→)のまたの日(次の日)
 夫の実家に帰ってきました。
 過去に 「巨大生物の里 その1」「巨大生物の里 その2」 でも
 紹介していますが 自然豊かでとても空気のきれいな郷です。
 稲はこうべを垂れ始めていました。


DSCF8193.jpgDSCF8191.jpgDSCF8192.jpgDSCF8194.jpgDSCF8207.jpgDSCF8205.jpgDSCF8218.jpgDSCF8217.jpgDSCF8213.jpg
DSCF8195.jpgDSCF8201.jpg

 この日はなんだか 朝からうまくいかない日で
 休みだったはずの夫は急に会社出なくてはならなくなったり・・・
 BBQを連れて 先に巨大生物の里へと出かけた私は
 1つ目の峠のてっぺんで忘れものをしている事に気付き家へ引き返したり・・・
 ドタバタして、はじめの予定より一時間も遅れてしまった・・・(>_<)
 
 到着すれば いつもと変わらない笑顔で迎えてくれる夫の母。
 それまでの車の中のアセッた空気は(わたしが醸し出していただけのことだけど)
 一瞬にして消えた♪

 美味しい空気、風景、家、用意してもらった手料理・・・
 ここはわたしの じゃなくて、
 夫の「むかしいた場所」なんだけど
 子どもの頃 休みの間中いつも遊びに行っていた
 母方の祖父母の家の雰囲気とよく似ていて、どこか懐かしい。
 
 早い夕方には夫も到着し、BBQも連れて墓参り。
 高くて細い道を上がったところにあるので
 下りは転がるように下りるのですっ。
 流れるような画像からその必死さが伝わるかしら(笑)

 母が作った農作物をもらい、せっかくなので
 近くの「おろち湯ったり館」で温泉につかってきました。
 連日温泉に入って幸せでしたー♪ 
                σ( ̄ω ̄*) ツルピカ


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

SIBA

私も温泉に浸かって来ました~♪
やっぱ、温泉は良いですね!
リフレッシュ、リフレッシュ♪(^^)v
by SIBA (2009-09-22 21:32) 

CROW

いつ見させてもらっても
憧れのこころ休まるやさしい風景でしゅ・・
めめ家のご近所田んぼはもうすっかり
稲刈り済んじゃいまちた♪

by CROW (2009-09-23 03:30) 

ヤヨ

葉っぱにい、いも、いもむしが・・・・!(×_×)
↓ぎゃーー!こ、これ本物なのですよね!!?
うらやましぃ~~~~~~!!!!
熊谷守一さん、大好きなのです。
うちの冷蔵庫には三毛にゃんこの磁石でぺったりくっつくやつがあります。
(愛知県美術館のミュージアムショップで買ったお土産品。笑)
この白にゃんこも可愛い・・・・!
毎日本物を見て生活できるなんて豊かですね~^^
熊谷さんは先日読んだ自伝の「へたも絵のうち」という本が
面白かったです。よかったらぜひ!
久しぶりにベジくんに会えたのも嬉しかったです♪♪
by ヤヨ (2009-09-24 12:34) 

funchan

あんぱんち〜さん、xml_xslさん、
takemoviesさん、ともママさん!

 ご訪問いただき
  本当にありがとうございます♪


SIBAさん!
温泉いいですよね〜♪
体と心のコリコリがほぐれるような気がします。
あとは美味しいものがあればなお幸せ〜(^.^)v


kakasisannpoさん、ほりけんさん、
トメサンさん、shinさん、
るるさん、cheeさん!

 ご訪問いただき
  本当にありがとうございます♪


CROWさん!
心が穏やかになるというか、大らかになるというか
小さいことでカリカリ焦ったってしょうがないじゃないっ!
って思わせてくれる風景です。
あんまり気持ちがいいので
すぐに眠くなっちゃうんだよねー(←ダメ嫁)


ヤヨさん!
一応巨大生物の里なんで 
デカいもむし入れときましたー!(^。^;)
↓クマガイモリカズさんいいですよね〜!!
ヤヨさんきっとお好きだろうと思ってましたがやはり(^.^)v
こちらの方には残念ながら展示しているところがなくて残念。
冷蔵庫に貼れるようなグッズやカードを見つけたら
きっと即買いですっ。
「へたも絵のうち」は気になっています〜
ぜひ読んでみたいです!
ありがとう♪♪
by funchan (2009-09-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひだまりに猫見送り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。