SSブログ

デジャビュー!? [おいしいもの]

DSCF8391.jpg

 秋だね〜 栗だね〜♪

 チョコ・・・

 なんだか 聞いたようなフレーズだな・・・Σ( ̄ω ̄;)



 今年もお友だちから家で生った 大〜きな栗をいただいた♪
 さっそく恒例の(←いちおう3年続いて作れたと言うだけで大きく出たねーっ 爆)
 「栗の渋皮煮(しぶかわに)」を作ったので、書き留めておこう〜♪

 と、書き始めたのはいいけれど↑ なにやらイヤナヨカン。 

 なんということでしょう 

 去年の記事を見ると同じような書き出しで、

 続きにまで、これから書こうと思っているよな文章がすでに存在 (¨;)

 どんだけ毎年同じこと繰り返してんだ・・・

 大人になるとあまり見なくなると言われるデジャビューを

 日常よく感じていたのは こういうことだったのか・・・(・ω・;A)アッラー


DSCF8450.jpgDSCF8447.jpg

 ま、気を取り直して(笑)

 今年の渋皮煮、
 栗が少し柔らかくて何個か壊れてしまいましたが まぁまぁの出来。

 栗ごはんは 今回 栗と海老を入れ吹き寄せ風に。

 海老からいい出汁が出て写真の見た目よりは↑
 美味しくできましたっ v(^○^)ウマシ♪

 去年の記事には 「栗の渋皮煮」の作り方を書いています。
 作ってみようと思う方は、ぜひご覧下さい。
     
    こちら→ポチッと
 (お約束のようにすっかり手順を忘れ、去年のを参考にしたのはここだけのヒミツです(^^ゞ)   


 ちょくちょく デジャビューのような記事を書いているのにもかかわらず
 いつも優しく付きあって下さって
 ほんとにほんとにありがとうございます ( ̄ω ̄*)


DSCF8417.jpg

 秋はいいですね〜♪




nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

ともママ

デジャビュー~最近、私も感じたところ!(^^)
友達の家で~~夢でこの場所見たようなって♪
毎年恒例~偉いよぉ~~(*^^)v 尊敬です~
すっかり秋の風景~それも素敵~~(^O^)/
手順は~記録に限る~~♪
いつか私も~参考にさせていただきますよぉ♪
しかし!みんなの鼻~美味しそうでしたっ(^v^)


by ともママ (2009-10-03 13:36) 

SIBA

店頭に、生栗や剥き栗がワンサカ♪
面倒臭がりの私は、ついつい剥き栗に・・・。
こんな面倒臭がりの私ですが、
栗拾い行きたいんですよぉ~^^;
by SIBA (2009-10-04 14:23) 

funchan

やまがたんさん
shinさん
kakasisannpoさん
トメサンさん
c_yuhkiさん

 ご訪問&niceいただきありがとうございます〜!(^.^)


ともママさん!
デジャビューって大人になるにつれて
だんだん見れなくなるらしいのですが
ともママさんとおんなじように
あ〜この場面夢で見た〜そんな経験が多いですね。
今年も渋皮煮できました♪
これも食べたい一心のなせる技 (▼ω▼)b
BBQの栗もときどき食べながら。爆
秋はホント気持ちいいねい(^.^)


まっちゃんさん
nyanさん
catnapさん
外食さん

 ご訪問&niceいただきありがとうございます〜!(^.^)


SIBAさん!
そうそう♪ 秋は美味しいもんがたくさん並んでて
たまりませんねぃ(^○^)
栗は茹でて食べるのが早くてシンプルで美味しいです!
本来 私もそっち派ですけど
たまたまたくさん頂いたから渋皮煮に挑戦したのが始まりで
美味しいので毎年貰うと作るようになりました。
いつも散歩する公園には栗の木がたくさんあって
親子連れが栗拾いしていますよ!
拾うのがまた楽しいんだ〜♪
by funchan (2009-10-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ち人来たらず隙間産業の向こう側 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。