SSブログ

そしてギャートルズで乾杯 [おいしいもの]

DSCF8511.jpg

 すっかりグルメリポーターかのようなブログ。
 つづきは・・・


 アンニョンハセヨ〜   DSCF8512.jpg
 韓国料理のお店「りょう」でまた食べちゃったんだねー
           えへ ( ̄ω ̄= ̄ω ̄) えへ


DSCF8514.jpg

 「わーっ ギャートルズだぁーーっ」って
 出てきたコレ↑に大盛り上がり〜

 「はじめ人間ギャートルズ」(松江市出身の漫画家 園山俊二作品)の
 とーちゃんが使ってそうな おたま みたいなので
 ついでくれているのはお酒の「マッコリ」(マリモッコリってあったね関係ないけど)

    そうそう、園山俊二作品のひとつ「ペエスケとガタピシ」の銅像が
    宍道湖畔の岸公園に立っています。(参考までに→ぽちっとな


 このおたまの役割しているのは、ひょうたん だそうです。
 ママさんが ぃぇ、オモニと言った方がいいのか・・・
 わざわざ探してきたとおっしゃっただけあって
 注がれるマッコリがとってもおいしそうに見える〜!
 実は飲むのは初めてだったんですが。
 思ったより飲みやすかった♪
 味は甘酒と焼酎をミックスしたものをサラッとさせた感じ。
 おっとなんて分かり易い表現なんでしょ(味がさっぱり伝わらんでもっ)
 雰囲気雰囲気。


DSCF8515.jpgDSCF8516.jpgDSCF8517.jpgDSCF8518.jpgDSCF8519.jpgDSCF8520.jpg

 キャベツのとうがらし和えサラダ
 海鮮ちぢみ
 手羽先塩焼き
 牛肉のユッケ韓国風(←記憶があやしい)
 ザクロの紅茶

 順番に書いてみたのですが、やはりいくつか撮り忘れているっ
 白キムチ、赤キムチ、なんこつの唐揚げなどもありましたー。
 りんごが色んな所に使ってあるんですね。

 このお店「りょう」さんは、前から聞いていた評判通り
 どれもおいしかった〜♪
 
 なかでもちょっと新鮮な驚きがあったのが 海鮮ちぢみ
 この日まで ちぢみのイメージは
 もっちりペッタンコでカリッと焼いてあるもの だったのに
 意外にも 具、野菜もたっぷりでふんわりとしたボリューム。
 オムレツみたいな感覚でいただきました。
 これが本場オモニのちぢみなんだ〜。おいしい♪
 あ、地域によって多少の違いはあるのでしょうけど。
                (リポート終了)


 たとえば (またいきなりですね (¨;))
 この日「ギャートルズのおたま」で笑い、乾杯できたみたいに
 同じものを見てそれぞれ色々なこと感じながら 時間を共有できるって
 そうできるものではないな、と思う。

 それが 笑えてしょうがないものでも
 泣きそうなほどつらいことでも
 くだらなーいことであっても
 真面目な深いお話でも
 
 感じていることが伝わってくるような
 認めているっていうか、確認してるっていうのか・・・

 幼い頃から同じ町で同じような景色や時代を見て育った仲だからこそ
 気取らず、そして今だから言えることもあったりしてね。
 いい時間だった♪
 カムサハムニダ〜(使い方あってる?)


 
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

SIBA

わぁ~ 旨そっ♪
私、韓国ドラマ好きなのに、
韓国料理食べたことありません^^;
近所にお店無いんですよ~
あ~ 食べたい、食べたい!
by SIBA (2009-10-13 13:23) 

ともママ

こにこもいいけど~韓国もねっ(^v^)
のどくろもいいけど~チヂミもねっ(●^o^●)~~
チヂミ~いつも居酒屋さんで頼んでいまーす!
本場は~違うんだっ(^v^)美味しそう~~
ひょうたん半分かぁ!なるほど~ゴンゴンゴンゴン~~だっ(*^^)v
マッコリも飲んでみたいなぁ♪
↓砂ずりって 砂肝のことかしら?私も好き好き(^0^)



by ともママ (2009-10-13 22:49) 

やまがたん

あーーびっくりした・・・・
ギャートルズと言ったら私はマンモスのお肉を想像しちゃいますからwww
でも、韓国料理ってとっても美味しいんですよね^^ いいなあ・・・・
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-14 06:23) 

ヤヨ

そういう地元のつながりが
今もあるって素敵です♪
マッコリの器は場を楽しくさせますね~^^
乳酸菌たっぷりなんですよね?いいなぁ。
私も飲めたらなぁ。
by ヤヨ (2009-10-14 20:39) 

funchan

ほりけんさん
takemoviesさん
トメサンさん
cheeさん
c_yuhkiさん
shinさん

 ご訪問&niceいただきありがとうございます〜(^.^)♪
by funchan (2009-10-14 22:37) 

funchan

SIBAさん!
旨〜い♪
韓国料理はとってもおいしいし、綺麗になる気がします。
オモニもお肌つるつるでした。
おなごにぴったりねっ。
韓国ドラマ好きならなおさら
お店発掘しないといけませんー。検索へGo〜(^.^)b


ともママさん!
和食も韓国料理も美味しかった〜♪
食べてる時ってホント幸せ(^.^)/
ちぢみは地域によってもお家によっても違うのかもしれませんよ。
本場に行った事も無いので よく分からないんだけど。
↓そうそう砂肝のことです。
ともママさんも好きなんだ♪
塩とレモンでしゃくしゃくいただくのが好きです!(^。^)!
昭和記念公園のコスモスきれいでしたね〜!


やまがたんさん!
わはは〜そうそう
マンモスの肉(輪切りの骨付き肉)の
話題も出てたんですよ(^.^)
ん〜!?
やまがたんさん同じ世代なの??
韓国料理リーズナブルとっても美味しいですね。


ヤヨさん!
田舎だからこそなのかと思うこともありますが 
何年も会ってなくても会えば時を越える関係って
いいものです。ほんとにありがたい!
そう、マッコリって乳酸菌たっぷりなんだ、へぇ〜。
ヤヨさんはお酒ダメなひとですか?
by funchan (2009-10-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会むらさきおにく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。