SSブログ

今年いちばんのもみじばふう♪ [わんこのつぶやき]

DSCF8742.jpg

 今年いちばんのきれいを 残しておくんだって。



DSCF8740.jpg

 「わたしほどではないと思うけど
  今年もきれいだったわ〜 もみじばフウ♪」 byきゅこ
 

DSCF8731.jpg

 「世界でいちばんきれいなのはきゅこたんでし。」byボノ

 「あっちでもこっちでもおんなじコト言っちゃって〜」byブルーさん


DSCF8741.jpg

 毎年 美しい色で私達を楽しませてくれる
 公園のモミジバフウ♪
 先日からの雨風で今はもうすっかり葉っぱが落ちてしまいました。
 散る前のきれいなモミジバフウを
 どうぞ楽しんで下さい!
 今年は楽しめた期間がチョッピリ短かった気もするけれど・・・

DSCF8743.jpg

 葉が落ちた後は イガイガの実が落ちてくるのです。
 今年は拾うまいと思いつつ、
 かわいい実を見つけるとついつい、ついつい・・・
 かばんの中には戦利品が・・・あはは



 先日 大山(だいせん)にも もみじ狩りに行ってきました。
 その写真もまたアップしたいと思いますので おたのしみに(^○^)


 オマケ
DSCF8810.jpg

 アジサイの花も葉っぱまでも 紅葉するって初めて知りました。
 ここのアジサイは毎年きれいな濃いブルー。
 紅葉は 濃いパープルです。( ̄ω ̄*)



nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

CROW

キレイでしゅねぇ~
何色って言えばいいのでしょ
あか!と言い切るには違う気がしゅるし
紅色・・なのかなぁやっぱし
アジサイ、そうなんだ!!初めて知った!!
明日のお散歩(雨みたいだよ~~)で確認してきましゅ^^
by CROW (2009-11-13 02:47) 

にこちゃん

大山、いいなー
牧場とかもありますよね~。
モミジバフウって言うんだ。知らなかったです。
ウチの近所のスーパーの傍の街路樹がこれで、
そういえば今すごく綺麗だ♡
by にこちゃん (2009-11-13 17:14) 

funchan

xml_xslさん!
takemoviesさん!
まっちゃんさん!
ともママさん!
shinさん!
kakasisannpoさん!
トメサンさん!
nyanさん!

 みなさん、ご訪問&niceいただき
     いつもありがとうございます♪


CROWさん!
ピンクがかった赤・・・
うん、めめちゃんの言うように
紅色がピッタリかもしれないね〜。
アジサイの花はそのままの形で 
だんだん色を変えていくってのは知っていたけれど
こんな葉っぱの色には初めて気づきました!
ここのアジサイはすごく深い青色なので
葉っぱもこんな深い紫色になるのかな?
こちらもすでに激しい雨(;o;)
お散歩気を付けてね〜CROWさん!


やまがたんさん!
るるさん!

 ご訪問&niceいただき
  いつもありがとうございます♪

にこちゃんさん!
大山はいい山ですよ〜♪
今回は牧場の方はイベントだらけで
かなり混んでいたようなので
大山寺に上がりました。
にこちゃんさんにも知らない木があるなんて(゚O゚)
なんとも言えない色とかわいい形で
大好きなんです♪
by funchan (2009-11-13 22:08) 

SIBA

おっ、見事な紅葉~ 真っ赤っか~♪(^^)v
2枚目の写真、こう言うアングル大好きです♪
by SIBA (2009-11-15 12:58) 

funchan

c_yuhkiさん!
月夜さん!
りぼんさん!
catnapさん!

 みなさん、ご訪問&niceいただき
     いつもありがとうございます♪


SIBAさん!
ねっ、とってもきれいでした~♪
ありがとうございます(^^)v
わたしも好きで
こんなアングルばかり狙ってしまいます!

by funchan (2009-11-16 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっとりぷるんっ♪大山ヘ〜その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。