SSブログ

大山ヘ〜その1 [お楽しみ]

DSCF8854.jpg

 「天気が良さそうだから、大山(だいせん)にでも行ってみますか?」
 「そうだね、行ってみますか♪」
  (寸劇のような、ほんとの会話)

 そんな会話を交わした途端に雨が ザザーーーッ
 いくら雨男だとて、
 そんなマンガみたいなタイミングで〜!? 
 しかも激しいよ。。。アレー (*ノ・ω・)//



 時間がなかったり睡魔に勝てなかったりで ちょっと更新が滞ってしまいました
 心配して下さっていたらごめんなさい、私はとても元気です(^.^)/

DSCF8857.jpg

 いちどは 無理だねー と諦めかけたものの
 昼前から明るくなってきたので、出かけてきました。
 (ちょっと前の事になっちゃったけど(^^ゞ)  
 ここはお隣の鳥取県、国立公園 大山(だいせん)です。
 ブルーさん&きゅこたんも久々のお出かけで張りきっていますね!

DSCF8866.jpg

 大山にはスキー場、牧場などいろいろ楽しめる場所がありますが
 今回は大山寺に上がってみることにしました。
 駐車場はほぼ満車。
 大山寺に向かう参道はたくさんの人で賑わっていました。
 午後からはウソみたいにいいお天気になり
 上着を脱いで腰に巻いたほど 暑くなったのです。
 晴れ女の本領発揮ですなぁ=3

DSCF8868.jpg

 参道の脇に見えた分かれ道の階段。きれい♪

DSCF8872.jpgDSCF8870.jpg

 ズンズン坂を上って行く途中で、ボノ&きゅこたんと
 よく似た色の足が見えるよ〜と興味津々

DSCF8871.jpg

 あらまぁかわいい〜♪
 双子の男の子が 雪遊びをしていました。
 どちらのツインズもお互いが気になる様子です(笑)
   (ボノときゅこたんは実際は双子でも兄妹でも親子でもない他人ぃぇ他犬です)

DSCF8882.jpgDSCF8883.jpg

 階段ではなく歩きやすい脇の登山道を進みました。
 いつもの散歩はやっつけ仕事のきゅこたんですが
 海や山、にほひの多い場所、小動物の多い場所などでは
 がぜんテンションを上げてきます。爆
 道じゃないところだって 気になったら
 勝手にどんどん突き進んで行く この後ろ姿!
 待ちなさーーい!

DSCF8880.jpgDSCF8889.jpg

 誰もきゅこたんを止められません。
 先頭で登り続けます。
 この坂を登りきると大山寺のはず。
 来た方を振り返ってみると・・・

DSCF8890.jpg

 下には沢がひろがっています。


 つづく・・・

タグ:大山 大山寺
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

にこちゃん

ブルーさんときゅこたん、張り切ってますねー♡(* ̄ω ̄)カワイイ~
大山、いいなぁー♪アルプスみたいじゃ~
by にこちゃん (2009-11-16 15:16) 

風舞

いいですね。
昔、秋になると元谷へ仲間と紅葉狩りに行ったり、自転車で登ったことを思い出しました。
また行きたいなあ……。
by 風舞 (2009-11-16 18:51) 

ともママ

おぉ~雲に山にツインズ~~ぷぷっヽ(^。^)ノ
走るきゅこちゃん&ブルーくんも~大張りきりだね♪
凄ーく楽しそう♪
良い景色じゃ~~~紅葉もきれいだね(^O^)
by ともママ (2009-11-16 22:05) 

SIBA

激しい雨から一転、晴天になって良かったですね!
しかも、眩しいぐらいの青空~♪
後ろ姿が勇ましいですね~(^^)v
by SIBA (2009-11-17 21:02) 

funchan

まっちゃんさん!
takemoviesさん!

 ご訪問&niceありがとうございます〜♪


にこちゃんさん!
いつもは後から付いて来るブルーさんときゅこたんなのに
この時は弾んでグイグイ引っぱってくれました〜(^。^)
雪と青空と雲、雪のかかった大山はきれいですよー!
伯耆富士(ほうきふじ)とも呼ばれます♪


トメサンさん!
kakasisannpoさん!
ほりけんさん!

  ご訪問&niceありがとうございます〜♪

風舞 さん!
自転車で大山に〜〜!? (゚〇゚;)ワカカッタノネ
大山は四季折々楽しめるいい山ですよね〜。
昔に比べてアクセスが格段に良くなったので
気軽に行けそうなものだけど
さすがにスキーは遠のいてしまいました(;_;)
「私をスキーに連れてって」
くれる人がいるならば滑りたいよう〜(>ε<)ノ


ともママさん!
ツインズかわいいでしょ(^.^)
きゅこたんとブルーさん頑張りましたよ〜(笑)
景色も空気もよくて開放的で
BBQたちも気分が良いんでしょうね〜\^o^/


るるさん!
c_yuhkiさん!
 
 ご訪問&niceありがとうございます〜♪


SIBAさん!
ほんとうにここまでいいお天気になるとは
予想もしなかったのでラッキーでした〜♪
きゅこたんの勇ましい踏ん張りポーズは
なかなか貴重ですよー。(≧m≦)
by funchan (2009-11-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。