SSブログ

大山をあとに〜ミッキーに見送られ [お楽しみ]

引っぱっております、大山(だいせん)〜
もうすぐ、もうすぐ終わりますから・・・(笑)

 前記事の大神山神社から下りる自然石の参道はデコボコで傾斜もあり
 少し間違えば「紅葉の大山、大神山神社流血事件〜犬は見た!?」に
 なりかねない恐怖とスリリング〜
 4ソクホコウのみなさんは安定感があるのでスタスタ行くけれど
 2ソクホコウは不安定なうえ 重力にも勝てず、どったんばったん=3
 例えばスケートリンクで前やうしろに傾きながら
 進路も変えられず、止まる事もできず、
 どこまでも〜歩いて ぃぇ走って走って走る〜人のような気分でーー。
 うぐっ うぉおっ と 声にならない音を発しながら
 ようやく駐車場近くまで下りてきました(・ω・;A)ふ〜
 ここまで来るときれいに整備された道へとかわって楽ちんになった(らくちんてー)
 
DSCF8932.jpgDSCF8933.jpg

 所々に湧き水があったので水筒いらずで助かった♪
 よほど美味しかったと見えて飲む飲む〜きゅこたん。

 
DSCF8939.jpgDSCF8942.jpg
DSCF8940.jpg

「大山ヘ〜その1」記事で上から見えた沢の下った所にある
 大山寺橋にでてきました。
 確かこの沢に下りて来る登山ルートもあるはずです。
 整備でもされるのかな。プレハブ小屋や重機が見える。
 なんだかダムの工事現場みたいだ。。。(・・;)


DSCF8945.jpg
 気が付けば BBQが正面向いて並んで写ってる写真はこれだけ (¨;)
 自然な表情が好きで「はいチーズ」みたいな写真を撮るのが
 あまり好きではないものだからら。(←負け惜しみ)
   下の方で記念撮影してるラブちゃんをガン見のおとこたち(→ボノ、ブルー)   

DSCF8953.jpg

 登山をする方はご存知でしょうが 事務所で必ず「入山届」を出して
 帰りに「下山届」を提出しなくてはなりません。でないと捜索されることに〜!
 一瞬、大山に日が当たって山肌の様子がよく見えました。
 さあ下りましょうか。

DSCF8975.jpg

 だいぶ下りてきました。
 大山観光道路を下りる途中「どんぐり村」という市場があります。
 そこから見あげた大山。
 
DSCF8970.jpg

 ここは買い物だけでなく 近くにある源泉から引いた「本宮の泉」で
 水を汲むことができます。↑汲んでますねー。
  (参考までに→http://yonago.sanin.jp/p/kankouguide/yodoe/6/
 そして 手に入れたおいしいものの数々↓。
 3枚目まではここでお腹の中に入りました。爆
 いや〜山で食べるとおいしいよね〜(▼ω▼)b
 (写すのを忘れたハイジの白パンもBBQと食べた♪)

DSCF8963.jpgDSCF8962.jpgDSCF8964.jpgDSCF8995.jpg
 くるみぱん、大山おこわ、栗まんじゅう、いんげん、プチトマト、りんご、
 雑穀米、ローズヒップティー、くるみ、りんご、ブルーベリーはちみつ・・・おやつもろもろ


DSCF8984.jpg

 米子道と山陰道のジャンクションをくぐって夕日の中を帰路ヘ〜
 アクセスも大変便利です。
 ぜひ機会があったらぜひ大山へお出かけ下さいね(^^)/

 BBQたちは・・・

DSCF8985.jpgDSCF8986.jpgDSCF8987.jpg トリオTheBBQ 爆睡中(__)_zzz

 
 おまけ
  大山上空で見つけた雲、とてもにぎやかでした。

DSCF8971.jpg
 耳をはね上げて駆け抜ける トイプードル=3=3

DSCF8972.jpg
 ちょいワル顔のたぬきさん。ポンポコ

DSCF8977.jpg
 笑うミッキーマウス「わっはっは〜」

DSCF8959.jpg
 雲を抜き型で抜いたみたい
 大山の上を右向きにスキップするブルーさん♪(ダックス)


 長ーくなってごめんなさい(^◇^;)←自分でも予想外に・・・
 最後まで見ていただいて本当にありがとうございました♪
 

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 7

ともママ

大山って~登山!!って感じの山なのかぁ♪しゅんが喜びそう(^^)
ピンコロ石の石畳~憧れ♪そのくらいの傾斜が私もベストだな~
素敵な雲に~夕焼けに美味しいお水♪♪
楽しませていただきました~~(^◇^)
by ともママ (2009-11-20 12:34) 

ヤヨ

大山記事楽しく拝見しました!
わんこも一緒にえっほえっほ行けるというのもいいですね^^
前足を折って湧き水を飲んでるきゅこたんが
とっても可愛かったです♪
また、山の上の神社に雪があったのにはびっくり!
もう積もったりするのですね、そちらは。
冬ですね~。
ところで、昨晩(かな?もしかしたらその前か)
松江で光の柱が何本も空中に現れる自然現象が
観測されたそうですね。
ご覧になれましたか???
夜空に天使が降臨してるようでとても不思議な光景でした。
↓jin、原作は私も読んでないです。
今本屋さんへ行くとずらっと並んでますよね。
by ヤヨ (2009-11-20 16:19) 

にこちゃん

おいしそーなもの見たら、
お腹がきゅ~ってなっちゃった。(>ω<、)
by にこちゃん (2009-11-20 19:28) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 11:32) 

funchan

ともママ さん!
大山はけっこう大きな山で登山、スキーも盛んです。
しゅんちゃんにピッタリかもしれません。1750だったかな。
よくパパさんとトレッキングしてますもんね。
私は以前はしょっちゅうスキーに行ってたんだけど
途中でタイヤにチェーン付けるのがだんだん面倒になってきて
いつの間にか遠のいてしまいました。
今でもゲレンデまで連れてってくれる人がいたら
行きたいくらいです。(家族がしないものだから(;_;))
登山も何度も誘われましたけど
忍耐力にも体力にも自信なくて、無理~~と断っています。(・。・;
長々見てもらってありがとうヽ(^o^)丿


ヤヨさん!
長いの見てもらってありがとうございますヽ(^o^)丿
車で真っすぐな道をゆるゆる登っていくので
忘れがちなのですがけっこう高いんですね。
上がっていく道路脇にも残雪があって
最初ちょっと驚きました。やっぱり山だわ~なんてね。
わんこと一緒に出かけられる場所がけっこうあって楽しい山です!
わーーーん!
「光柱」と言うらしいんですが残念ながら
その時間は空を見上げていませんでした。
次の日に聞いてガックリでした。号泣
実物を見たかった。
時々起きる現象らしいのでいつか必ず見たいと思います o(^。^)o
思って見れるものじゃないでしょうけど(笑)念じます!


にこちゃんさん!
にこちゃんさんところではいつも私がその状態です(笑)
アントシアニンてんこ盛りが
アントニオてんこ盛りに見えた私です。爆
我が家もムラサキ芋(のみ)がおやつです(^^♪


やまがたんさん!
こちらこそ~いつもありがとうございます♪


takemoviesさん!
トメサンさん!
shinさん!
まっちゃんさん!
りぼんさん!

 みなさん!ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)/

by funchan (2009-11-21 13:26) 

SIBA

お疲れさまでした~♪
こっちも楽しませて頂きました!(^^)v
たくさんのお土産いいな~♪
いつも、スーパーでクルミパン買ってるけど、
やっぱ、そのクルミパンの方が美味しそうに見える~(^^)

検査頑張りま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-11-21 23:22) 

funchan

ほりけんさん!
 ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)♪


SIBA さん!
いい空気と景色も手伝ってでしょうか
ピクニックで食べるお弁当はおいしいですよね!(^O^)
山の上で食べるパンもちがうお味がしましたわん♪
(買ったものでさえ)
長々見ていただいてありがとう♪

検査ふぁいと~~!!o(^o^)o
応援してます!!! v(^。^)v
by funchan (2009-11-22 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山へ〜その2熱いまなざし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。