SSブログ

繋がる [もろもろ]

DSCF9504.jpg
 
 鳥が運んできたのかな、
 この秋 公園の芝生に ぽつんと佇むコスモスを見つけていた♪
 先週までは こんなに可愛く咲いていたんだけれど・・・

DSCF9506.jpg

 さすがに週末の寒さで とうとう花びらが散っていた。
 でもきっと命は繋がっていくと思うんだ、こぼれた種でね♪


DSCF9527.jpg
 (強風がデカ鼻いっぱいに入って険しい顔のきゅこたんと
   鼻から入った風が耳を通り抜けてるブルーさん ピュー=3)

 あなたにとって 今年はどんな年でしたか(´・ω・`)?
 私はとふり返ってみると・・・
 今年は とにかくたくさんの人と会った年でした。

 10年ぶりの高校の大同窓会で友達と、
 夫の父の17年法要、私の祖父の25年の法要で
 親戚やいとこ、きょうだい達と、
 そんな行事やお祭が多かったのに加えて
 すごーく昔の職場の友達、少し昔の職場の仲間
 小学校、いや、幼稚園ごろからの友、
 数年前に知り合った友達、
 ジャンル分けするのがむずかしいけど気の合う友達・・・(笑)
 いろんな人と再会した。
 
DSCF9533.jpg
 (手前から ブルー&ボノ&きゅこたんの並んでる影
      きゅこたん本犬は見切れてるけどもー)

 町でばったり出会ったり
 メールが届いたり
 突然 電話をもらったり
 こちらから昔のアドレスに連絡とってみたり・・・ 

 繋がっているんだ と感じることが多かった年♪

 
DSCF9538.jpgDSCF9537.jpg
 ↑色んないきものが並んで行進してるみたいに見えた雲
 ↓先週の金曜は雪で 夜には道路がツルツルに凍りました。
DSCF9544.jpgDSCF9547.jpg

 たくさんの人と出会うなかで
 いろんな事をあらためて見つめ直してみよう
 と思った年でもありました。
 それはまた ひっそりとアップするからね( ̄m ̄〃)

 
DSCF9548.jpg

 散歩に出かけよう〜と出たとたんに粉雪 いやいや、
 当たると痛いぐらいのかなり大きい粒の雪が降ってきて
 立ちすくむ うしろ姿。ボノ&ブルー

DSCF9549.jpgDSCF9553.jpg

 しばらく↑考えたのち 元気に出発しました (^o^)ノ
 ブルーさん 雪の日でも洋服を着るとたくさん歩けるんだね。
 フリースのパーカーは暖かいらしい♪


DSCF9546.jpgDSCF9556.jpg
 ボノの後にワンコの顔した雲←     →なんだか面白い雲だった

 寒さは少しだけゆるみました。
 明日はクリスマスイブ。
 BBQは何色のお肉をもらえるのかなー。
 サンタ考え中〜

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

やまがたん

今年は職場が変わり、ストレスと緊張でドタバタした一年でした^^
ブログライフは躍進に繋がりましたし、来年もまた更なる躍進
人気ブロガー目指して頑張ってみたいと思います^^

Merry Christmas!
素敵なイブをお過ごしくださいませ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-24 05:55) 

SIBA

Merry Christmas☆彡
花が無かった芝生にコスモスが♪いいですね~♪
こうして、命は繋がれて行くんですね~素敵♪(^^)v
by SIBA (2009-12-25 13:17) 

ヤヨ

☆メリークリスマス~!☆
BBQは素敵なクリスマスディナーを昨晩は
もらったりしたのでしょうか?^^
↓JIN終わっちゃいましたね~。
ほんと毎週楽しく見れたのでもう今週はないのかと思うと
とても寂しい気持ちがします。
TBS側は続編はまだ決まってません!なんて言ってるそうですが
あの終わり方で続編がなかったら暴れますよね。笑
ドラマ→映画という流れはあんまり好きじゃないので
JINシーズン2みたいな感じで、テレビで続編やってくれてもいいのになって
思います。
また、個人的に嵐ファンなので
相葉くんのドラマを面白かったってコメントを拝見して
とっても嬉しかったです(笑)
・・・・・・そんな私はあのドラマ見てないんですけどね^^;あはは
↓↓きゅこたんとブルーさんが車の座席で
くっついて寝ている姿とっても可愛かったです♪
大きさも種類も違う犬同士でもこんな風に垣根なく仲良くできるって
本当に素敵なことです。
by ヤヨ (2009-12-25 16:33) 

にこちゃん

うおー
寒い冬がやってきましたねぇ。(>ω<、)

でも、みんなは毛皮着てるから結構大丈夫そう~。
by にこちゃん (2009-12-25 16:59) 

funchan

やまがたん さん!
メリークリスマス♪
職場が変わるのは相当緊張しますね。お疲れ様でした。
いつも食卓を囲むファミリーの姿までも見えるような
やまがたんさんの美味しそうなブログ、
とても真似は出来ないけれど参考にさせてもらっています^^
ますますパワフルになっていくのが楽しみです(^○^)
素敵なクリスマスだったことでしょうね♪


SIBA さん!
メリークリスマス♪
コスモスを見つけてほっこり^^
儚そうに見えても、しっかりと根を張っています。
繋がってく命、来年はわんさかコスモスかしら?(^-^)v


ヤヨさん!
メリークリスマス♪
ぷぷぷ、いちおうディナーというトッピングをば。爆
↓ほんと暴れますよっ!!(笑)
ひとつも謎が解けてないのにそれは映画で
なんてゆるさーん!続編に期待大です。
しかも早いところお願いしたいもんですね。
まずはスペシャルでもいいし・・・笑
嵐 きてますね~~、私も大好きです♪
私の友達に、2夜連チャンでライブ行ったつわものもおりますが。爆
「マイガール」とてもよかったので
ぜひDVDでご覧になることおすすめします!
↓↓気が合うんでしょうね^^
大きさでも種類でも年齢でもないようです。
よりかかって安心できる相手がいるって
幸せなことですね♪


にこちゃんさん!
そちら寒さははどうですか?
霜でレースみたいになってたキャベツの葉が素敵でした♪
でも野菜は大丈夫なのかな?

BBQは毛皮、きゅこたんはそれに加えて
たぷたぷ脂肪ちゃんでぬっくぬくです!
あー、わたしも同じくー。毛じゃないよ~。爆



takemoviesさん!
c_yuhkiさん!
釣られクマさん!
ともママさん!
まっちゃんさん!
ぶさいくたろうさん!
トメサンさん!
genpatiさん!
alo-hadさん!
  みなさん、ご訪問&niceいただき
  ありがとうございますヽ(^o^)丿


by funchan (2009-12-26 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モップガール危ないとこだったわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。