SSブログ

危ないとこだったわ [わんこのつぶやき]

DSCF9589.jpg

 メリークリスマス♪

       きゅこです ( ̄‥ ̄)

DSCF9581.jpgDSCF9590.jpgDSCF9592.jpgDSCF9588.jpgDSCF9584.jpg
 このまえアキレスっておやつを食べたら
 おなかがパンパンになって
 すご〜く苦しくなったの。
 X'masなのに危ないところだったわ。
 ちゃんとかみなさいって言われたけど
 急いで食べないと
 取られちゃうかもしれないし・・・
 あ そうそう 
 ディナーっていうトッピングは
 白い大きいお肉だったよ、
 そう言えば最近 赤いお肉見ないわね〜
 でも 食べられてよかった♪ 
           きゅこ( ̄‥ ̄)v


DSCF9586.jpgDSCF9593.jpg

(解説)
 クリスマスイブの2日前におやつにあげたアキレスを
 あまり噛まずに飲み込んでしまったきゅこたん。
 次の日になってそのカタマリが中で膨れたらしく
 過去最高体重18.9kgを記録したときのように(現在16.kg、であって。願)
 お腹まわりが大きくなっていてビックリ!!

 水を飲んだり草を食べたりオエっとしてみたりしたけど
 よくならず、苦しい思いをしました。
 こりゃスキマスイッチ似先生(動物病院)か!?
 と思っていたら少し落ち着いたようなので
 とりあえずうんちとおしっこさせてみようと思い外でお腹をマッサージ。
 しばらくすると げぼんちょーーーと草や水分を出して、
 お腹も表情もすーっきり!元に戻りました。
 あ~よかった、楽になったね~(ToT)

 硬いおやつは長持ちするし歯垢をとるのに効果的だけど
 きゅこたんのように上手に噛めなかったり
 焦って飲み込んでしまったりすると大変ですねー(>_<) 
 おやつの大きさも問題かもしれません。
 きゅこたんには飲み込もうと思えば飲み込める大きさまでになった
 それが食道か胃や腸でひっかかったのではないかと思います。
 今後は気をつけてあげないとね。
 食べ物を見ると犬が変わって回転数が上がるきゅこたんだから余計に。。。

 楽しいクリスマスでよかった♪(・ω・;A)

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

やまがたん

おはようございます!
少し早いですが、今年一年ホントにありがとうございました
本日仕事納めの後、家内の実家に帰省いたしますので
今回が今年最後のコメントになってしまいます><
4日に帰宅してから訪問・挨拶を再開いたします^^
それでは良いお年をお過ごしくださいませ!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-28 05:04) 

funchan

やまがたんさん!
こちらこそ本当にありがとうございました♪
お仕事もお疲れ様でした。
気をつけて帰省なさってくださいね。
どうぞよいお年をお迎えください (^-^)


月夜さん!
ともママさん!
takemoviesさん!
トメサンさん!
YAOJIMAさん!
nougyoujinさん!
alo-hadさん!
kakasisannpoさん!
広島ピアノさん!
釣られクマさん!
まっちゃんさん!
soneさん!
ビートさん!
genpatiさん!
c_yuhkiさん!
ほりけんさん!

  年末お忙しいところご訪問&niceをいただき
  本当にありがとうございます♪



by funchan (2009-12-28 23:16) 

SIBA

きゅこたん、大変でしたね!
でも、元気になって良かったです♪ホッ
少し早いですが、この1年、有難うございました。
また、来年もよろしくお願いしま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-12-29 00:13) 

funchan

SIBAさん!
お陰さまですぐに良くなりホッとしました!
心配していただいてありがとう♪
こちらこそこの一年
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す(●^o^●)
良いお年を~!!
by funchan (2009-12-29 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繋がる母なる大地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。