SSブログ

トライアングル [お宝写真]

 今朝は今年一番の寒さでした。
 風が強く、着雪は少なかったものの 道路は昨日の夜から
 凍結していてツルツル〜スリップ事故が多かったようです。
 この寒波 少しは和らいできたようですけど
 雪が多い地域の方々は、どうぞお気をつけて〜!

 雪の中を散歩するBBQの新しい写真などをアップしたかったけれど
 前に使っていたソフトが使えない事がわかったので
 下書きにしていた放置記事をアップすることにします。
 新しい写真はしばらくアップできぬかもーっ・゚ヽ(>д<;)ノ


DSCF0095.jpg

 むかしむかし〜
 昭和猫屋敷(以前住んでいた家)には
 マデ子♀、ベジくん♂、たあちゃ♀
 という3匹の猫が暮らしておったそうな〜

 机の上↑は 2年前まで元気だった「ベジくん」
   (ラブ色のベジタリアンなどのカテゴリーで)
 下で棒のようなものをガジガジしてるのは「たあちゃ」→ここ
  
DSCF0097.jpg ベジ
DSCF0094.jpg ベジ
DSCF0092.jpg たあちゃ&ベジ

 ベジくんはこの頃とっても痩せっぽちでな〜
 このすぐ後に尿路結石だってわかり
 危なかったところを獣医さんに救われ(今とは違う病院)
 17歳ぐらいまで長生きできたんじゃて〜
 (日本昔話風のはずがなんだかヘンテコになってきた・・・気にすまい)

 ベジくん と たあちゃ は ↑とっても仲良し♪

 マデ子 と たあちゃ も ↓とっても仲良し♪

DSCF0096.jpg

 だけど マデ子とベジくんがこんな風に寄り添ったことは
 一度たりともなかったなぁ(/_;)
 子猫だったベジくんが迷い込んできた時、マデ子はかなり意地悪した。
 もともと合わないふたりだったのかもしれない。。。

 トライアングルの関係を上手に保てたのは
 たあちゃのお陰だったのかもしれないね。
 今、BBQ(ブルー&ボノ&キュー)
 トライアングルをうまくバランスとってくれている
 きゅこたんと同じだ。
 そして どちらもツンデレであった (^m^)

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

ともママ

おぉ~べジくん(^◇^)しっぽ素敵っ♪
三匹って~いい関係になるのかもね~~仲良しカワユイ♪
きゅこちゃん~来る運命だったなかなぁ(^v^)
雪中散歩~がんばっちょるのねぇヽ(^。^)ノ
車~~気をつけてね!!
こちらは晴れ~だけど空気冷たいです~~
by ともママ (2010-01-15 12:32) 

やまがたん

う~ん ニャンコの仕草とお顔がとってもキュート
これは思わず頬ずりしたくなるようなニャンズですね^^
by やまがたん (2010-01-15 14:23) 

funchan

ともママさん!
こうして見るとしっぽかなり長かったんだなぁ(^^)
トリオだと逃げ道があるんでしょうねー。
きゅこたんさまさまです。笑
こちらも今日は晴れました。
散歩もホカホカでよかった〜。
ありがとうございます〜♪


やまがたんさん!
ニャンズにはワンコにない魅力がたっぷりですね♪
いつかまた飼いたいと思っています。
縁があったら^^


xml_xslさん!
c_yuhkiさん!
takemoviesさん!
釣られクマさん!
まっちゃんさん!
トメサンさん!
soneさん!
alo-hadさん!
nougyoujinさん!

 ご訪問いただきありがとうございます(^^)♪
by funchan (2010-01-18 00:11) 

ヤヨ

新しいパソコンの具合はいかがですか??
処理速度とか、早いのかなぁ。いいなぁ。
でも、パソコンのおひっこしのめんどくささは
何度もやりたいものじゃないですよね。笑
ベジくんたちのお写真、
久しぶりに拝見できて嬉しかったです!
押入で寝てる二匹の様子、
うちにも同じような写真があるかも~~
以前住んでた昭和忍者屋敷(笑)では
トムたちは押入が大好きな寝床でした。
あまりにそこばかりで寝るので日光不足にならないか心配したほどです^^;
by ヤヨ (2010-01-19 16:39) 

funchan

ヤヨさん!
速い早い♪
今まで取り込みとかも本当に時間かかったのでビックリです。
引っ越しは大変ですよねー。
私はPC隊長にほとんどやってもらいましたけど。わはは。
ヤヨさんがお住まいだった昭和忍者屋敷(笑)の押し入れの
トムレオちゃんたちもきっとこんな感じでしょうね♪(^◯^)
猫たちにとって押し入れはパラダイス。
私も今となってはひとつ昔の押し入れを作っておけば良かったー
とちょっと悔やんでいます。笑


さゆみなごむさん!
にこちゃんさん!
 ご訪問いただきいつも本当にありがとうございます♪
by funchan (2010-01-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲が良いやら悪いやら熱い視線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。