SSブログ

ごちそうのあとのごちそう [おいしいもの]

DSCF0119.jpg

今日はおとめ×3DEランチ♪
テーマは「春・旅立ち」


DSCF0120.jpgDSCF0122.jpg
DSCF0125.jpgDSCF0118.jpg
DSCF0126.jpg
DSCF0123.jpgDSCF0127.jpg

 ゆったりと ちょっぴり贅沢ランチをいただきながら近況報告。
 創作料理のお店「ラールド祐」
 蕪のムースに新鮮なイイダコ、菊の花びらのせが
 目新しくて うまうまでした♪

 年が明けてからでも それぞれにいろんな出来事があるもので
 デザートまで食べ終わっても話は尽きないこと・・・
 場所を変えようか〜と立ち上がった時にお店の方が
 「食事のあとのお話が楽しいものですよね。
  どうぞ ゆっくりなさってくださいね〜」と
 お茶をいれてくださった♪

 ではお言葉に甘えて〜♪(甘えるわけね)
 と そのまま座り直した3人( ̄m ̄〃)
 その後もまたまた話し続けましたとさ。
 お店の方の心遣いに感謝です〜!
 ごちそうのあとのおしゃべりのごちそうまで堪能し
 次のお店へと(えーーっ)向かったのでありました(笑)

 ほんとうは今日 春の日帰りお出かけについての打ち合わせ
 をするはずだったんだけど そのこと以外の話が9割 (。・ω・)ゞ
 最後の最後でやっと大まかな流れだけは決められたから ま、いいっか。
 どうなりますことやら。




 おまけ

 「雪だるまのあとの雪だるま」

DSCF0095.jpgDSCF0094.jpg

 前記事の雪だるま→が 一日経って
 「ネコユキダルマモドキ」に変身していたっ (=^.^=)

       おりこうさんもどきのブルーさん



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

ともママ

ホント春っぽい~素敵なコース(*^^)v
ちょっとづついっぱい色々が~いいねぇ♪♪
イイダコは黒いもの?かな~器も~すてきじゃんじゃん~(^v^)
春の日帰りお出かけ~~♪ 私も~この間ちょっとそんな話も出たのぉ♪
春は~ウキウキするね♪
ネコ雪だるま~~ホントだねっ(^◇^)

by ともママ (2010-02-21 18:25) 

さゆみなごむ

素敵なランチ。と素敵な時間。
ごゆっくりと、お茶を入れてくださるなんて!
また行きたくなっちゃうお店ですね!
by さゆみなごむ (2010-02-21 22:26) 

SIBA

三段引出重って、お洒落ですね!
それだけでも楽しくなっちゃうのに、
ご馳走がいっぱ~い!(^^)v
by SIBA (2010-02-22 17:50) 

funchan

遊びに来てくださった皆様
niceをいただいた皆様
いつも本当にありがとうございます(^^)♪



ともママさん!
箸置きが桜ってところから始まりでした♪
欲張りさんのおとめはいろんなものが食べたいよね〜。(笑)
今までは食事どまりだったけど、
これからはいろんな所に出かけてみよう〜と
話が膨らんでいます。
気の置けない女友達で行動するのがいちばん楽しい〜(^◯^)♪
ほんとウキウキです♪
雪だるま、ネコの横顔になってるでしょ (^∀^)v



さゆみなごむさん!
そうなんです。
こういった心遣いのお店は本当に嬉しいですね♪
絶対にまた行こうって思います!
お料理も雰囲気も心遣いも
みんな合わせてごちそうですね♪


SIBA さん!
このお重が運ばれて来た時すでに
テンション上がってました♪
春っぽい演出もごちそうのひとつ
まっことおいしゅうございました〜(-^〇^-)v
by funchan (2010-02-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。