SSブログ

うずら♪ [にゃんこ]

DSCF0204.jpg

 なになに? 
 どうなってるの?
 すぐに猫だ!とわかったひと〜? (´・ω・`)b 
 
DSCF0171.jpg
 お茶飲みにこない?
 と誘っていただいておじゃましたお宅には
 アメショーっぽい猫の「うずら」くん(MIXだそう)

DSCF0182.jpgDSCF0185.jpg
DSCF0218.jpgDSCF0188.jpg
DSCF0190.jpg
DSCF0207.jpg
DSCF0214.jpg

 久々にいっぱい猫と遊んでもらって嬉しかった♪
 足を ぴとーっ とくっつけて寝てる姿は
 とりわけ可愛かったです♪
 初めての人にはあまりこんなカッコしないんだけど・・・
 なんて言われてよけいにニヤけてしまいました(笑)
 あ〜やっぱり 猫のいる生活はいいな♪
 また一歩 その日が近づいたかも (≡ ̄♀ ̄≡)


DSCF0167.jpgDSCF0197.jpg

 ケーキにコーヒーにお煎茶までいただき、ごちそうさまでした!
 そうそう
 ところで以前 秘密のケンミンshow で
 島根県の出雲地方では
 煎茶を小さい湯のみで、番茶は大きな湯のみで、と
 使い分けていると紹介されたんですよね。
 我が家は煎茶より抹茶党だからか、
 それとも祖父母は島根ではないということもあってか
 へぇ〜そうなんだーとピンと来ていませんでした。

 ところがこのお宅はやっぱりその
 ちっさい湯のみ(ぐい呑み位の大きさ)で煎茶を出して下さったのです。
  (大きさを比較するのにコーヒーカップと並べてみました↑)
 当たり前なのに これを珍しがって
 「ほう〜ほう」
 言いながら写真を撮る私の方が珍しかったようです (・ω・ノ)ノ




 おまけ

DSCF0143.jpg

 きのう友達と会ったお店の前では
 ピンクのチューリップが満開♪
 春だね〜(←もう中学生でよろしこ)

 こんぬつは〜  DSCF0144.jpg

 そして 黒猫ちゃんもいて目が合った♪
 
 そのお店のおすすめ↓

DSCF0145.jpg

 生パイ
 
 わはは〜 ケーキ屋さんだったのだ。
 連日のスイーツ♪


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

SIBA

4枚目の写真、可愛いですね~♪(^^)v
ケンミンshowの島根の湯呑、見てました。
実は、私も可愛い湯呑セット持っています。
島根県民じゃないのに~^^;
お客さま用に買ったのですが、なかなか出番がありません。
だって、お茶煎れるのが忙しいんだも~ん^^;
by SIBA (2010-02-27 05:01) 

ヤヨ

接待猫だー!うらやましい~~
うちにはこういうタイプの子が
一匹たりともいないのです。
みんな幻化・・・・
そのケンミンショー私も見ましたよ♪
ご当地の当然が他県からみると不思議だったりするのって
面白いですよね。
うちにも小さい湯呑みがありますが
それは中国や台湾式の工夫茶用です^^
by ヤヨ (2010-02-27 20:46) 

ともママ

ネコってわからなかったよ(^^;)
うずら~って名前も可愛いねぇ♪
なつっこいのも~イィイィ(●^o^●)
まだ幼いのかな?ふっくら可愛い(^^)
ピンクロール!中身はなあに? パイもイイねぇ~ 
湯のみの違い~へぇへぇダっ♪
by ともママ (2010-02-28 00:28) 

funchan

SIBAさん!
でしょでしょ♪
にょーんと伸びた手がたまりませんっ(*´ω`*)v
おや〜?SIBAさんもちっさい湯呑みセット
お持ちなんですね?
確かにちょこちょこつがないといけないので
かなり忙しいです。
私みたいにコーヒーはマグカップというズボラさんには
不向きかも・・・(;^ω^)


ヤヨさん!
とっても上手に遊んでくれる接待猫ちゃんでした〜♪
うちもこんなに愛想のいい子は
一匹たりともいなかったなぁ(笑)
ケンミンショーではそれぞれの県に
本当に不思議が沢山あるもんだと感じますね。
面白いです。
そういえばウーロン茶なども小さい湯のみで淹れますね。


ともママさん!
目が回りそうな模様ですよね。
多分飼い主さんはうずらによく似た模様から
名前付けられたのだと思います。
2〜3歳だと思うのですが、なつこくて毛もモフモフで
ホントふっくらと可愛かった♪
ピンクのはたぶん(^^ゞいちごのバタークリーム
だったような・・・回りがシュー生地でした。
生パイはともママの想像の通りですきっと。(笑)
湯のみ、面白いでしょ。
私もへぇへぇ言ってしまったからっ(゜∀゜)
by funchan (2010-02-28 23:02) 

funchan

ご訪問&niceいただいた皆様
いつも本当にありがとうございます♪

初めて遊びに来て下さった方
ありがとうございます〜!
by funchan (2010-02-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うきうき♪イヌノフグリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。