SSブログ

ふっとんだ=3 [もろもろ]

DSCF0558.jpg

 連休&週末をいかがお過ごしですか?
 こちら土曜日は 23℃まで気温が上昇し
 ブルーさんもこのとおり
 暑そうな顔でお散歩しました〜

DSCF0564.jpg

 お水も順番待ちです〜

 あまり暑いものだから 
 草のない道ではスヌード(いつもかぶっているホッカムリ状のもの)
 はずして 風通しよくしました(笑)
 いやぁ〜これから垂れ耳ワンコにとっては厳しい季節。
 そして飼い主にも厳しい季節だわ〜
 すでに ボノ耳も きゅこたん耳も もわもわ〜ん です ( ̄ω ̄;)
  (スヌードについての過去記事は ココ


DSCF0550.jpg

 昼はお墓に参ったあと、
 近所のおそば屋さんに寄って割り子(わりご)そばを食べる〜
 いつものコース。(笑) 
 (割り子そばは濃いだしをそばにまわしかけまぶすようにして食べます)


DSCF0552.jpg

 昔からある小さなおそば屋さんですが
 とてもおいしいんですよ♪
 「そば 田村屋」さん



 土曜日お墓に参っておいて正解!
 土曜の日中は 突風が吹き
 洗濯物が駐車場までふっとんで=3いたけれど(タオルと靴下でヨカッタわ(^_^;A)
 夜からは 暴風雨と黄砂による嵐となり
 夜中じゅういろんなところでトタンがバタバタする音や
 バケツが転がっていくような音まで
 それはそれは激しかったのです
        (↑爆睡していたので何となくそんな感じではなかったかと。爆)


DSCF0590.jpg

 今朝、日曜日は 車のガラス面も何も見えないほどに
 黄砂で覆われてしまっていました (( ̄▽ ̄; )
 拭いてもまたすぐに降り積もる・・・つもる・・・

 幸い我が家の近辺は暴風による大きな被害などなく
 ホッとしていたのもつかの間 実家の方では
 相当頑丈にできている境界の壁が吹っ飛びかけたり
 ひさしのトタンが剥がれかけたりと
 風の恐ろしさを目の当たりにしました。こわいね〜。

 なんだか慌ただしい一日でしたが
 人的被害はなかったのが救いです。
 みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

DSCF0596.jpg

 きのうは23℃だったのに、
 今日は14℃しかなくておまけに強風が吹きっぱなし。

 散歩も またまた冬のコートにニット帽をかぶり
 サングラスにマスクと怪しいヒトσ(゜ε゜;) の出来上がり〜
 黄砂が降る日はキライだ。

 強風のおかげで黄砂が飛ばされて行ったようで
 夜にはキレイな星空が見えました♪
 オリオン座も北斗七星もくっきり。(←他はあまり知らないもよう)

 ちょうど昨日DVD借りて見た映画「真夏のオリオン」
  ( 監督 篠原哲雄  出演 玉木宏、北川景子ほか)
 想像していたより 面白かった。
 でも、20世紀少年は。。。むむむ。。。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

ともママ

暑い&突風!やはり~そちらもでしたかぁ(゜o゜)
こちらも同じようなお天気でしたよぉ・・・・
大きいものは~ゴミ箱と雪かきのシャベルが飛んだ(@_@;)
ビュービュー家が飛ばされるかと思いました(^^;)
それでも!頑張ってお散歩かぁ~~偉い偉い♪♪
水のしぶきと~ふわっとお耳~~ナイスナイス~~ヽ(^。^)ノ
by ともママ (2010-03-22 17:38) 

ヤヨ

もわもわん、嗅ぎたい・・・(笑)
今家族がそちら方面を旅行中なんですよー
(私はネコとばーちゃんの世話係としてお留守番。涙
いつか絶対行ってやる~)
お土産に前に紹介されてた
板状わかめ?を頼んだのですが、
ちゃんと買ってきてくれるといいのですが♪
↓くらげ水槽素敵~!
ほんとなんでみんな逆さなんだろう・・・?
by ヤヨ (2010-03-23 16:25) 

funchan

ともママさん!
全国的に激しかったようですねー。
あ〜うちもゴミ箱飛んでました・゚ヽ(>д<;)ノ
家が揺れるたび漂流教室みたいなの想像して
ちょっとワクワクしたのはわたしです(笑)
この頃 黄砂じゃなくてもホコリっぽくて
散歩していると目が痛いし のどがいがらっぽいですねー。
みんなでゴーグルでもしようかな。( ̄∀ ̄)


ヤヨさん!
にほひを届けたい〜〜〜(笑)
わ〜〜島根にいらしてるんですね!!
でもヤヨさんだけお留守番だなんて(/_;)
このところお天気がよくないので夕陽も見えません。。。
楽しまれているといいのですが・・・
ヤヨさんもいつかきっといらして下さいね!
板わかめ(こちらでは「めのは」とも言う)は、
今ちょうど美味しい時期で
どこにでもありますから きっと大丈夫です!
あぶって食べると美味しいですよ♪
↓くらげのあの水槽だけ
まさかの休憩時間だったり・・・??



ご訪問&niceいただいた皆様
ありがとうございます〜♪♪
by funchan (2010-03-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。