SSブログ

組長 ピーターラビットに会う♪ [好きなもの]

DSCF0824.jpg

 先日 ピーターラビットの生みの親「ビアトリクス・ポター展」
 を見に 母と島根県立美術館へ行ってきた。
 最終日駆け込み鑑賞でにぎわう〜
   (どうしていつもギリギリガールズなのだっ(´-ω-`)ノ)

DSCF0875.jpg

 購入したポストカードとパンフレット。かわいー♪
 もっといろいろあったみたいだけれど
 最終日で売れてしまっているものが多かった(/_;)
 昔から登場する愛くるしい動物たちの絵が好きで
 お皿・カップ・ポットなどもけっこう持っている♪

 小さい頃の絵手紙やスケッチなどがたくさん展示してあったのだけど
 才能がある人というのは ちっちゃい時からちがうっっっ!!
 すでに観察力が備わっているものなんだ〜!と感心した。
 ただ可愛いだけではなく
 ピーターのお父さん(うさぎ)は マクレガー(農夫の爺)さんに捕まって
 スープにされた・・・
 なんていうくだりがあったりしてドキッとするよ ( ̄▽ ̄; )コワイ映画を思い出した
 
 でもね、途中 ニコニコしながら鑑賞している自分に気づいた。
 この絵には 人を笑顔にしちゃう
 すごいちから があるんだね。

DSCF0832.jpgDSCF0826.jpg

 小さい頃家の写真には
 おそらくうちのボノやきゅこたんと同じ
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルが写っていて
 顔がボノによく似ていたー(笑)


DSCF0829.jpg

 見終わって宍道湖の見えるレストランで
 コーヒーを飲んだ時 出てきた砂糖とミルクセットが
 うさぎっぽくて可愛かった♪
 湖岸公園の芝生の上に
 ぴよんぴよん跳ねている うさぎたち が見えますか?
 あの右から2番目が 「幸福のうさぎ」です。
        (詳しくは過去記事で こちら→

DSCF0831.jpg



 おまけ

DSCF0833.jpg

 後日公園で見つけた水たまりが
 うさぎのような ねずみのような
 故・ハッチ(カンガルー)のようなものに見えてしかたなかった。


 あ〜ところで
 タイトルの組長は・・・わたし。
 とうとう 藤原・・・イヤイヤその組長じゃなくて
 町内会の組長になりますたー。
 初めての経験。
 1年間組長をまっとうするぞっ(。>ω<。)ノいえい


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

ともママ

ふたりのブタさん~いつかのバレエ風に踊ってた
CMのブタのコに似てるね♪
全体的な色合い~どれも好きだなぁ(*^^)v
ちびっこ~~カワユイ♪ミルクのつまみのとこも可愛いねぇ~~♪
組長~ご苦労さんです!(^0^)
実は~私もなのよぉ!!お初で~~~!気が会うわねぇ~ぷぷ
by ともママ (2010-04-20 12:38) 

ヤヨ

島根に行けたら
宍道湖畔のこの美術館も行ってみたい場所なんですよ~!
とってもすてきなロケーションですよね。
水たまり、見えます見えます!
↓桜並木と橋の組み合わせ、とても素敵でした!
いい場所ですね。
鼻花もカワイイ♪
↓↓草でできたミステリーサークル、ほんと綺麗なドーナツ型でびっくり!
しばらく続けて観察してたら中央に芽が出てきたりするのかな?
ずーっとあの形のままだったら不思議ですよね。
組長がんばってください~^^b
by ヤヨ (2010-04-20 13:58) 

funchan

そう!あのコですよ〜!!
懐かしい〜いつの間にか消えちゃってた。
どれも柔らかくて優しい絵ですよね〜♪
よーく見るととっても細かい線で
みっしり描かれていることに驚きます。
ともママさんも組長?
奇遇ですね〜〜
お互いがんばりましょー (^。^)/


ヤヨさん!
ぜひ立ち寄られることをお勧めします!
ここはきれいな夕日を見られるスポットなので
お天気のいい日にはたくさんの人が出かけてきます。
うさぎに賽銭も、いや違った、、、
シジミをお供えすると幸せ倍増しますし(笑)
↓↓↓前記事のコメントも
いっぱいありがとうございます〜♪
ミステリーサークルの真ん中は
誰か(犬か猫)が印を付けたあとなのかもしれません。
今後も観察したいと思います。(覚えていればw)
組長がんばりまーす(^_^)/



ご訪問いただいた皆様!
いつも本当にありがとうございます〜〜♪♪

by funchan (2010-04-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらトンネル念じますっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。