SSブログ

念じますっ [わんこ]

 いつものお散歩公園にて。
 今日はやけに大きなボールをくわえているね〜と
 お友達のレオンくんに近づいてみれば・・・
 ボールに見えたのは 白い風船でした。
 どこから飛んできたのか?泣いている子はいないかい?
 
DSCF0870.jpgDSCF0871.jpg

 こんにちは〜〜 こんぬつはーー
 クンクン

 あっ! ごあいさつしてたら風船が離れちゃった レオンくん
 チャンス! その隙に奪おうとする横取り大王 ブルーさん=3 

DSCF0872.jpgDSCF0873.jpg

 ブルーさんのリードは無情にも伸びず(緩めないのだっ σ( ̄ω ̄*)オニ)
 安心してまた風船で遊び始めるレオンくん

 ブルーさんはちょっと考えました そして
 レオン母さんを見つめて念じます
   「『レオン、ブルーくんに貸してあげなさい』
     ってレオン母さんが言いますようにーー」

 おーい そんなに調子よくはいかないんだよー。 (。>ω<。)ノ
 それにしても よく知恵がまわるもんだねい

DSCF0874.jpg

 それでもあきらめきれず
 再び レオンくんをガン見して念ずるブルーさん
 「レオンくんが飽きてポイしますように〜!」

 レオンくんは ブルーさんに見つめられると
 よけいに楽しそうに風船を玩びます。自慢げ〜^m^
 明らかにブルーに見せびらかして楽しんでいます。

 犬って よくこんな行動をとりますね。
 わざと相手の目の前にポトリと落としてみせたりして(笑)
 これも遊びのひとつ。
 その時々によって立場を変えながら。

 ところで
 きゅこたんは風船を見つめて何を思う・・・!?
 「食べられるものならくださいなー」かい?


 PS
  その後・・・

 レオンくんが風船くわえると
 その場で座り込んで遊んでしまい 散歩にならないため
 レオン母さんは風船を取り上げ
 しばらくの間 母ふたりは
 「後ろ髪引かれ隊」(=レオンくん&ブルーさん)
 ずるずる〜と引きずりながら
 残りの散歩を楽しみました〜 ( ̄ω ̄*)b ふたりと4わんこ


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

ともママ

ほぉ~レオン君!割らいように大事そうに上手にくわえるねぇ(*^^)v
ブルー君~遠くから魅力的な丸いもの見つけて~
あれこれ考えてたかなぁ~~(^0^)
ちょうだいビーム残念っ~いい考えだったのにぃ~~(^v^)
仲良し遊び~~いいなぁ~~ヽ(^。^)ノ
by ともママ (2010-04-22 21:23) 

funchan

レオンくん 家でよく風船で遊ぶんだそうで
壊さないように上手にくわえていました。
ブルーさんが持つとたぶん秒殺だから渡せませーん(^_^;
ダックスの特徴かもしれないけれど
うまく人間をころがしますよね〜(笑)
仲良く遊べるお友達といっしょだと
安心して見ていられます。
ありがたいわん(´ー`)♪


ご訪問いただいた皆様
いつもほんとうにありがとうございます〜!!(^^*)ノ
by funchan (2010-04-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。