SSブログ

びびる [わんこ]

DSCF0909.jpg

 午前中の激しい雨は何だったんだでしょ。
 土曜の午後
 青空の広がった宍道湖畔を散歩中に出会ったのは
 幸福のうさぴょんずに
 シジミをお供えする観光客の方たちと・・・
 

DSCF0914.jpg
 やって来る なにか白いもの

DSCF0917.jpg
 ブルー「なんだろう?」 きゅこたん「なにかしら??」

 ズンズン ズンズン
 近寄って来る白い物体に くぎ付けのふたり

 白鳥だ〜

DSCF0918.jpg
  ブルー & きゅこ「・・・くるよ・・・」

 どんどん大きくなる白い物体に ドキドキ〜
 寄り添って観察し続けるふたり(なにかあったら助け合うの図)

 それにしても宍道湖が透き通ってきれい


DSCF0922.jpg
 ブルー「おっき〜」  きゅこ「大きいわ〜」

 あまりの大きさに 固まっているうしろ姿、
 相当ビビっています。


DSCF0923.jpg

 ブルー&きゅこ「あっ・・・」

 目が合ったよっ Σ( ̄ω ̄;) 


DSCF0924.jpg

 泳いで通り過ぎるのかと思いきや
 微妙な位置で止まって
 毛繕いしたり魚を探したりするではないか。
 そして
 

DSCF0926.jpg

    グァー

 突然の雄たけびである。
 びびる。
 シッポもなくなった(笑)
 
 完全にからかわれている。
 

DSCF0930.jpg

 きゅこ「あ〜びっくりしたわ〜 ぜいぜい」

 あ、ボノ登場 助けにきてくれたのかと思ったけど
 別にそうでもなかったようだ・・・
 本当はボノもびびっていたけど知らん顔していただけじゃないかと思う^m^
 

DSCF0933.jpg

 いろんなポーズをとって 大きさをアピール。
 首もけっこう太くて長いんだね〜

 宍道湖につながる大橋川でよく見かける
 はぐれメタルのようなこのコは
 シベリアには帰らないんだろうか?
 ちょっと心配になっちゃった。

 大橋川沿いにお住まいの方がエサをあげるらしいのだが
 パンの耳など すごい勢いでむしり取って行くそうな。
 それはかなりの迫力らしい。(笑)
 
DSCF0934.jpg

 犬をかまうのにも飽きたようで
 嫁ヶ島(よめがしま)に向かって泳いでった
 スイスイ〜
 
DSCF0949.jpg

 向こう岸を散歩していると
 こんどは 宍道湖の遊覧船「はくちょう号 →」とすれ違う
 午前中に降った雨のおかげか
 空気が澄んでとてもきれいだった♪

DSCF0950.jpg


DSCF0945.jpg

 信号待ちの横断歩道では お座りして待つ。
 えらいぞっ。疲れていたせいとは思わないからね



 おまけ

DSCF0954.jpg

 「あ゛ーーー」きゅこたん

 ファンヒータの吹き出し口の前から

 エアコンの吹き出し口へと 季節は変わります。。。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

ともママ

遠くの~白いもの!うちのパパ~発砲スチロールだとコメント(^^)
えらい!大きいねぇ~~白鳥さん!!
首もヘビを連想~~ビックリだ(@O@;)
それにしても~宍道湖風景ステキっ♪
ビューティフォーーーふぉふぉっヽ(^。^)ノ
ロン毛の方たちも~~可愛い♪♪
by ともママ (2010-04-25 22:54) 

SIBA

おぉーーっ、白鳥だぁ~♪
それも・・・デカッ!
白い物体が近づいて来たらビックリしますよね~
ビビってるブルーちゃん、きゅこちゃんの後ろ姿が可愛いな♪(^^)
by SIBA (2010-04-26 13:57) 

funchan

ともママさん!
発泡スチロールと思っても不思議じゃないですよ〜
固まりが動いてくるって感じで
私もまさか白鳥だとは思いませんでした。
近くでよく観察していると
首の動きがちょっとコワかった(T-T)
ろくろ首を連想してしまった私です。Σ(@o@)
夕日ではない宍道湖もキレイです♪
いつかぜひ見に来て下さいね!
ほんとうはロンゲで歩かせたいけど
クンクンよく匂う方なので・・・スヌードは必要なの。(´∇`)

SIBAさん!
大っきいでしょ??
実はわたしも、うしろでびびっていました。爆
だって、首がね、ちょっとコワかったー。(゚´Д`゚)゜
ふつうにアヤシイもの見ると
ブルーは吠えたりするんだけど
この時は声もでないほど、かなりビビってましたね〜。
私もきゅこたんのうしろ姿大好きなんです^^♪


ご訪問&niceくださった皆様
ほんとうにありがとうございます〜♪♪ 
by funchan (2010-04-27 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念じますっわたし待つわ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。