SSブログ

天然系 にほふひとのため [わんこのつぶやき]

DSCF1246.jpg
   きゅこたん(おなご8歳)  ボノ(おやぢ11歳)

 こんぬつは〜ボノだよ。右→。
 そう天然パーマの方さ。←いとおかし〜※↓PSで
 
 最近 かあちゃんが「まほうの液体よー♪」って
 お水の中にちゅーっと何かを入れてくりるけど なんだろう?
 味もにおいもあまりしない。
 「にほふひとのため・・・」って言ってたけど
 きゅこのことかな? な?


DSCF1428.jpg

 ここから↓ funchanのつぶやき
 こんなん↑買いました♪
  マウスクリーナー
  クリーンイヤーズ

 わんこやにゃんこを飼っていて
 難しいと感じるのが 歯みがきと耳そうじ。
 うちは大好き、っていう子もいるかもしれないけれど、、、

 ちなみにうちの3わんずBBQ(ブルー&ボノ&キュー)は
 歯みがき、耳そうじ「するよー」なんて素振りを見せると
 猛ダッシュでいなくなります=3
 ボノなんて無理矢理ブルーのケージに逃げ込むし。爆
  
 うちのわんこは飼い主に似て
 朝の寝起きは くたくたふにゃふにゃ しているので
 絶好の 歯みがきチャンス!
 羽交い締めにして やっつけます(笑)

 耳そうじは日中 犬に隙がある時に
 羽交い締めにして やっつけます(←やはりハガイジメσ( ̄ω ̄*))


 以前 こんな商品を試しました。過去記事あり  
  「クサイーノ・ナクナーレ(→ココ)」ビフィズス菌の液体とか
  「魔法の黒い粉(→ここ)」木酢液が主成分の粉末

 試してはみたものものの
 効果があったのかなかったのか、あったようななかったような、
 良くもなく まぁ悪くはなかったようだけど・・・
 そんな微妙な感じでした。
 最近このマウスクリーナーがいいというのをちょいちょい見るので
 今回、試してみる気になりました。
 耳そうじのは今まで「ノルバサン オチック」を使用
 このタイプは今回初めてです。
 ノルバサンはとても良いんだけど、においに犬が警戒してしまうのだ

 垂れ耳わんこの宿命でもある耳の蒸れ、にほひ
 マズルの細いコに残りやすい奥歯の歯石、にほひ

 少しでも犬に負担をかけずに退治できれば
 嬉しいんだけどなぁ〜♪


DSCF1248.jpg

 わんにゃんを飼っていて
 これはおすすめ〜!!なんてのがありましたら
 ぜひ教えてください〜〜♪♪

 参考までに フードは 魔法の黒い粉の章で紹介した
 「スーパーゴールド ネオ」を続けています。

 新商品でにほひ退治
 変化があったらまた報告しま〜す!(>ε<)ノ
 三度目の正直を祈りつつつつつ・・・


 PS※
  古語の「いとをかし」(しみじみと興を誘う。趣きがある。)
  とはちっくと違った
 「いとおかし〜」(オモロい。ダイヤモンド愉快。すっとぼけた。)
  というわたしなりの解釈でし。
  いつかチラっとTVで見たけどダイヤモンドユカイのお母さんって面白い人ですね。 
  ダイヤモンドユカイ自体があんなオモロい人だとも思っていなかったけど


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

jam_yesterday

おはようございます。
綺麗なワンちゃんズですね~♪
耳掃除はタレ耳ワンの必須ですよね!
うちも全頭タレ耳…ちょっとサボるとすぐに汚れるので
隙を見ては耳点検ですー。
(歯磨きは結構さぼっちゃってます…反省)
by jam_yesterday (2010-05-24 10:38) 

ヤヨ

飲み水に混ぜるだけとは、楽々でいいですねぇ。
うちも使ってみたくなりました。
また継続して使ってみた感想を
ぜひ教えてくださいませ!
↓もやった宍道湖のお写真、
とても幻想的で美しかったです。
季節それぞれの美しさがあって
いいなぁ、宍道湖♪
↓↓funchanさんもファンクラブ入っちゃいませんか?(笑)
看板番組の番組協力の募集なんかもあるんですよー
(ものすごい倍率でしょうけど、
当たったら凄く近くで見れますよね。くー当たりたい!)
ちなみにfunchanさんは誰ファンとかありますか??
by ヤヨ (2010-05-24 13:56) 

ともママ

ブルーのケージの中の~天然の御方~いとおかしっ←想像(^^)
マウスクリーナーいいなぁ~♪その後の経過をよろしゅうに~~
今日もせな~ハブラシを見せたら口開けませんでした(^^;)
うちはガムを~食後に食べさせるだけじゃよ~~だめねそれじゃ・・・
最後の~おふたり!ラブラブに見えます~~♪ゲゲゲのように(^^)


by ともママ (2010-05-24 20:55) 

funchan

ご訪問いただいた皆さま
いつもほんとうにありがとうございます(^^)♪
by funchan (2010-05-25 23:06) 

funchan

jam_yesterday さん!
お返事遅くなってすみません!
いつもこんなのんびりペースなんですよ(^_^;
同じタレ耳でも汚れがひどい子と
そうでない体質の子といませんか?
我が家もこの二匹まったく違います。
こんな記事を書くとすごくお手いれしているように聞こえますが
耳そうじも歯みがきもマメにやっているわけではありません(笑)



ヤヨさん!
そこがミソです、混ぜるだけ!!爆
またそのうち経過報告したいと思います(● ̄ω ̄●)ノ
口の小さい猫には より良いかもしれませんねー。
↓宍道湖はまるでエリカ様(←話題の)のように
見せる顔が違いますよ〜。
旅心どんどん膨らませて下さいね。
↓↓相葉くん〜♪ぁ〜リーダーも♪
でも最近 昔はそんなに好きではなかった潤くんが
急上昇中だったり〜な 恋多きおとめですー 爆=3
わぁ〜都会に住んでいるといいですねー。
番組協力とか至近距離で見る事ができるなんて
感動&よだれモノです^m^


ともママさん!
むんぎゅーっと入ってますよ、天然くん。(笑)
マウスクリーナー経過報告しますね。
せなちゃんいつも噛みカミしているから歯きれいでしょ?
それで良いのではないかしら。
うちももっとヒヅメとかガムあげるといいのかもしれないけれど
きゅこたんが上手に食べられないのよねー
ボノはきゅこたんが大好き♪
でもきゅこたんはブルーの方が好きかも・・・(/_・)/
ゲゲゲのように笑顔ではあるぞよ(笑)

by funchan (2010-05-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。