SSブログ

はい、大きく吸って〜 [好きなもの]

DSCF1539.jpg
   ラベンダーピンクは シャポード・ナポレオン
   左の淡いピンクは名前何だったっけ・・・
   右のブラウン ブルーさん・ダックス

 家中 秘密の花園からいただいてきた
 薔薇の香りで いっぱいです♪
 薔薇の香りの効能のひとつである
 「心身のストレスを和らげ、リラックスさせる」
 たしかに、
 写真のBBQ(←ブルー&ボノ&キュー3わんこの頭文字をとって)
 リラックス&爆睡モードです  いつもよりもっとね  ( ̄ω ̄*)b


DSCF1533.jpg

 オレンジ ウェスター・ランド
 きいろ グラハム・トーマス

 オンザソファ きゅこたん
 インザおけ ボノ

DSCF1534.jpg

DSCF1535.jpg
  ピンク アンジェラ


 あ〜美しい♪
 もぅ うっとりです♪♪

 まめ知識 薔薇の効能検索してみました

 ・心身のストレスを和らげ、リラックスさせる
 ・女性ホルモンの1つ、エストロゲンの分泌を促す
 ・肌の活性化による美肌効果
 ・消化器官の活性化
 ・更年期障害の軽減
 ・汗や加齢臭、口臭を抑える
 ・異性を引き付ける催淫作用

 こんなにたくさんの効能があるなんて!
 もう こうなったら鼻の穴を広げられるだけ広げて
 薔薇の香りを取り込むしかありませんっ!

 すぅ〜はぁ〜すぅ〜はぁ〜 すぃ〜〜 ( ̄´-` ̄)

 あぁいい香り〜♪
 かなり吸い込んだので
 少しは女っぷりが上がっているに違いない。爆
 香りは生活のなかで 大事な要素ですよね♪
 
 薔薇を育てていらっしゃる人に
 生き生き美しい方が多いのには ちゃんと理由があるんですね。


DSCF1525.jpg
 
 赤い花びらのうら側が白い「ピカソ」
 こんな素敵なの 初めて見ました。

 バクが見ているカードは
 バブルリング出している アクアスの白イルカ。
 あーーっ
 アクアス記事のつづき書こうと思っていたのに〜のにぃ〜
 ずいぶん経っちゃったけど、書きたいな・・・書けるかな・・・そのうちきっと


 
 おまけ

DSCF1536.jpg

 オケがひっくり返りそうだけど ひっくり返らない
 たふたふのくちびるでオケに掴まり眠るボノ、器用だねー(笑)

 ちなみに わたしは昔っから
 折りたたみの座椅子に座った状態で前側を浮かし
 足を上げてバランスをとるのが好きでした。
 今は座椅子もないし、あってもできるかどうか・・・
 このボノを見てて 思い出しました。あ〜やってみたい 再び



nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

まいまま

大きく息を吸って嗅いだ気分になりました。
写真から臭いが出ている気がしますよ!
沢山綺麗なバラが写っていますが、私は一枚目の『ラベンダーピンクのシャポード・ナポレオン』が好きです。
色といい形といい気に入ってしまいました。
我が家から車で5分ほどの場所にあるバラ園が開園しているので、見に行ってみようかしら?
シャポードナポレオンあるかな。。。
BBQさん達もリラックスして穏やかな眠りについているようですね。
ボノくんの微妙なバランスいいですね!
我が家には座椅子があり、funchanさんの好きな格好を私は毎日やってますよ。
あれ、なんでやっちゃうんでしょうね(笑)

by まいまま (2010-05-30 13:22) 

jam_yesterday

こんにちは。
薔薇の画像、すごく綺麗ですね!!
ピカソは私も始めてみました。
独特な感じがしますね。
薔薇の美しさ・癒し効果等も素晴らしいけど
ボノちゃんの寝姿も、バラに負けない癒し効果がありますね♪♪
by jam_yesterday (2010-05-30 14:26) 

ともママ

ナポレオンとトーマス~好きだなぁ(^^)
花園の季節でしたね~~♪ピカソ~面白いっ!
ボノくん~~オケ好きなのねぇ♪ 凄い~バランスだもの(●^o^●)
by ともママ (2010-05-30 22:42) 

funchan

まいままさん!
シャポード・ナポレオン素敵ですよね〜♪
なに??車で5分のところにバラ園とな!
ぜひ出かけて、薔薇の匂いをかぎまくって下さい
ローズの香りはかぐだけでもかなり効き目があるようですよ^^
座椅子でのあの格好 ついしてしまいますよね。
やらずにはいられないです^^
座椅子買っちゃおうかといつも悩みます(笑)


jam_yesterdayさん!
こんばんは。
ありがとうございます♪
ピカソ、こんな薔薇もあったなんて感動です。
ボノのオケでの寝姿にも間違いなく
癒し効果があるようです^^
かほりもある意味 薔薇に勝っていますし(笑)


ともママさん!
花園の季節です^^b
ピカソはやはり珍しいようですね。
花の形といい色といい、
ともママのお庭の薔薇もとってもきれいです♪
ボノがオケから転がり出たところをもう一枚!
と思っていたのに、
たふたふくちびるで思ったよりしっかりとまってましたー(笑)
ところでイチョウの木残念です(/_;)

by funchan (2010-05-31 23:52) 

funchan

ご訪問&niceいただいた皆様
いつもありがとうございます〜♪♪
by funchan (2010-05-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガメラvsキングギドラもどき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。