SSブログ

ペンさんの行進 [お楽しみ]

 まだ寒かった3月
 浜田市にある「アクアス」へ出かけたときの写真です。
 書きそこねて時間が経ってしまっていたのですが
 暑い時にこそ ペンギン! と思い(笑)
 心に残った行進を アップすることにします^^
 
 「涼と癒し」の世界をお楽しみください♪
 
   過去記事はこちら↓
     「アクアスへ行きました♪」「ゆらぷっか」

DSCF0375.jpg

 捕獲された宇宙人のように建物から出て
 スロープを下りてきたペンギンたち

DSCF0378.jpg
 
 飼育員さんの手拍子に導かれ ペタペタ=3

DSCF0379.jpg

 みんなでご挨拶するためのサークルの中へ
 入ってゆきます 〜ぞろぞろ〜

DSCF0380.jpg

 サークルに入ったペンさんたちは
 あっちむいたり〜こっちむいたり〜していましたが
 「みなさんこんにちは〜」と挨拶が始まると・・・ 
 

DSCF0381.jpg
 
 飼育員さんの号令で「回れ左」をしながら
 みんなで挨拶してゆくのです。
 さて 背中がひときわ大きいペンさんがわかりますか?

DSCF0382.jpg

 ボスなのか 気が早いのか、
 回れ左が こころもち ひとりだけ早い〜(笑)
 「フライング大王」
 なんて名付けて注目して見ていたのだけれど
 最後はみんなより遅れてしまった。。。

 もしかして 自分の動きがゆっくりなのを知っていて
 みんなに合わせるために頑張ってるのかも、、、
 なんて想像したらますます可愛く思えてきました。


DSCF0384.jpg

 サークルを出て歩き出した背中
 やはりひときわ大きいあの子に目がいきます♪
 ぷぷぷ♪

DSCF0385.jpg

 隊列の配置もちゃんと決まっているのだろうか?

DSCF0386.jpg

 得意げに体を動かしながら
 ペッタン=3 ペッタン=3
 歩いてきたよ〜♪


DSCF0388.jpg

 ときおり 振り返って確認し合うような仕草を見せるのが
 また可愛かったーー!!

DSCF0389.jpg

 列のいちばん後ろからやって来た
 気になるあの子 です (^з^)
 また会いにいきたいな〜♪


 ここ、島根県浜田市にあるアクアス
 松江から西に車で約3時間。
 バブルリングを得意技に持ち
 携帯電話のCMにまで出演した
 島根のおじさま=白イルカ が有名なのですが
 昨年2頭が出産し この時も産休中
 しばらくの間は 写真撮影もNG
 遠くからしか見る事ができなくなっています。
 (赤ちゃんが遊ぶ姿は見られます。もうかなり大きいけど)

 そこで 代わって
 アクアスの集客を助けているのが ペンギンの行進
 ほんとうに可愛くて大人気!
 救世主ですね。特にあの子  (● ̄ω ̄●)ノらぶ


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

SIBA

ペンギン、可愛いですよね!
鳥羽水族館に行った時も、わざわざ行進する時間狙いましたから♪
こんなにペンギン好きなのに、家で飼えないのが残念なんです~(^^ゞ
by SIBA (2010-06-22 10:43) 

ともママ

ふふ~~よーこえちょるっ(^v^)可愛い可愛い~~♪
こんなに近くで見れるなんて~~いいですねぇ!
お手手開いて~えっちらおっちら♪♪♪~~~
足も超カワユイ~~(*^^)v
by ともママ (2010-06-22 19:26) 

キャンママ

「アクアス」行ったことがないわぁ~
ペンギンこれもまた癒しですね。(どこぞのいやらし系と違って!)
今日の夜中、実家へ大移動いたします~
予定が分からないのでもしかして突然お電話するかもです。
久しぶりに会えるといいのにねぇ。
(分からないので気にしないでね)

by キャンママ (2010-06-23 07:54) 

funchan

SIBAさん!
可愛いですよね〜♪
あ、いつか見せていただきましたね、
鳥羽水族館のペンさん。
前から見るとマンガチック
、うしろから見ても哀愁漂っています。
かなり大きめのプールが必要ですね(笑)


ともママさん!
こえた背中が哀愁漂わせていまるでしょ〜^m^
ちゃんとアピールするんですよ。
気になるあの子は中に誰かが入ってそうなほど
こえちょります。


キャンママさん!
私もは初めてでした
アクアス白イルカのショーが早く再開されるといいのですが
どこのイヤラし系も可愛いわ〜
連絡待ってますよー。気軽にかけてみてね^^
いろいろチャレンジャーでやっていますね〜!
話聞かせて〜♪




by funchan (2010-06-24 00:24) 

funchan

ご訪問&niceをくださった皆さま
本当にありがとうございました
by funchan (2010-06-24 00:26) 

kaika-t

ペンギン、すごく可愛いですね。^^ 思わず見入ってしまいました。
by kaika-t (2010-06-25 13:12) 

にこちゃん

ペンギンさん、動きがホント「えっちらおっちら」ですよね~
ゆらゆらしながら歩く姿、カワイイ~
by にこちゃん (2010-06-25 19:35) 

funchan

kaika-tさん!
とっても可愛いですよね〜♪
仕草が愛らしくて私も行進の間中
ずーっと見とれてしまいました^^


にこちゃんさん!
左右に揺れながら歩く次の一歩を出すときの
首のかしげ方がまた可愛くて
一生懸命な姿を見ていると思わず抱きしめたくなります♪

by funchan (2010-06-27 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出没注意!元気です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。