SSブログ

元気です♪

DSCF2143.jpg

 すっかりご無沙汰してしまいました。
 睡魔に負け続けた日々でした。( ̄ω ̄*)ゞ
 わが家はみんな元気です。
 あちこちであじさいがきれいに咲いていますね♪
 これはいつもの公園のあじさい、ときゅこたん^^


DSCF2129.jpg

 きゅこたんと言えば、、、近頃 フライング女王( ̄‥ ̄)

DSCF2130.jpg

 いきものがかりが背を向けたちょっとの間に
 2〜3粒ずつ食べる「だるまさんが転んだ作戦」で
 振り返れば しゃきーんと
 「待て」のできる良い子を演じております。
 とうとう動かぬ証拠を押さえました。  

DSCF2131.jpg

 ゴハンに振りかけている「魔法の黒い粉」が
 鼻の下とたふたふホッペにくっついて
 ドロボウさんになっています(笑)
 自分ではフライングした事はバレていない
 と思っている顔がなんとも可笑しいです。( ̄m ̄〃)

DSCF2128.jpg

 まっくろくろすけ〜


DSCF2136.jpgDSCF2138.jpg

 今年初めてミニトマトを育ててみようと思い立ち
 植えたポット苗が現在ここまで成長しました。
 食べられるものができるってうれしいものですね♪

DSCF2142.jpg

 ブルーベリーの鉢も去年より少し大きくなって
 実の数も増えてきました。
 去年のように強風で鉢ごと吹き飛ばされて
 実を落としてしまわないように注意せねば〜


DSCF2113.jpg

 ポジャギ教室の窓から見えた夕日はとってもオレンジで
 針を持つ手を動かす時間よりも
 夕日に見とれている時間の方が長かったりして、、、
 ほかほかと楽しいキモチで過ごす時間のありがたさ♪
 
DSCF2112.jpg

 このところ 楽しい事、悲しくなる事,うれしい事、
 ほかにも いろんな事が立て続けにやって来て
 笑ったり涙したり心配したり喜んだり・・・の繰り返し。

 大事な家族を亡くしてしまった友の悲しみに出会ったり、
 久々に再会できたわんこ友達と 楽しく時間を過ごしながらも
 積もる話の中には悲しい事もつらい事もあったり、

 美味しい手作りのおこわいただいたり
 都会のあか抜けたお菓子を送ってもらったり
 どんなときでも食べることは忘れない。
 
 これが生きるってことなんだなぁ。。。
 
 なんて悟りを開いた人のように言ってみたりして(笑)



 ところで先日ブルーさんが自分の誕生日6/13に
 公園で このような方を発見したため
 その日から連れてかえっております。
 

DSCF1733.jpg

 最初は 風邪による くしゃみ,鼻水,目やにで
 目もうまく開かないような様子、
 おまけにかなりひどい ネコハジラミ に悩まされており
 ガリガリくんの状態でした。
 
 週に一度 動物病院に通い
 背中の毛をバリカンで刈り上げ、薬浴、
 抗生剤と目薬にて治療中です。
 今日3度目の薬浴をしてもらいましたが
 なかなかにしぶといネコハジラミというやつ (。-`ω´-) 

 犬に飛び火すると大変なので
 いまのところ 臭いや存在は感じられる距離で
 テーブルの上のケージにて隔離しながら暮らしています。

 現在 家族 ではなく まだ 獲物 に近い関係でして
 クリアしなければならない課題が山積の予感たっぷり〜
 ですが
 何とかなるようにしていくさ精神で(笑)
 共存していきたい〜と思っています。

 できるかな できるよね してみせるさ♪

 ね ビータ♪

 写真は保護した日、1ヶ月ちょっとぐらいでしょうか
 動物病院に連れて行く前暖めたタオルで顔をふいたら目が開いた。
 このあと 動物病院にて 背中をバリカンで剃り上げました(/_;)
 時々 成長日記を書いていけたらと思っています。
 
 
 みなさんのところへおじゃまできないでいる間も
 訪問して下さって本当にありがとうございます♪
 ゆっくりになるかもしれませんが
 伺いますので よろしくお願いいたします〜 ( ̄ω ̄*)ノ

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

SIBA

きゅこたん、見つかっちゃって残念!惜しかったな~♪^^;
今度は、うまく・・・ね!(^^)v
funchanさんに出会って、ネコさんラッキーでしたね!
これから、元気に育って欲しいな♪
by SIBA (2010-06-27 18:11) 

jam_yesterday

おはようございます。
きゅこたん、すごい技持ってますね!(笑)
私も実は皆につまみ食いばれてたりして…(笑)
ネコさん、保護されて安心していることでしょう
funchan様、頑張って下さい!!
by jam_yesterday (2010-06-28 11:45) 

ヤヨ

おぉぉぉーーーーーー!!!!!!!!
ネコが!!!!!!!!!!!
それも黒猫が!!!!!!!!!!!
まるを保護した時を彷彿とさせる顔立ちです。
まるもこんなでしたよ~~~
かわいいというよりも、「小熊?」みたいな(笑)
こういう出会いも縁ですよね。
ブルーさん見つけてもらえてよかったねぇ。
いい子分になるんだよ。
もう名前は決まりましたか?
ネコハジラミも早く退散してくれますように(祈)
・・・・・バリカンで刈り上げられた背中も見たいです。笑
かなりパンクな見た目に???
↓ペンギンって触るとどんな感じなんでしょうね。
お腹の白い部分にぶすっと指をいれてみたいです。中はモフっとしてるのかしら。
↓↓嵐コンサート、申し込んだんですけど
抽選にはずれる確率も大なのですvv(すごい倍率だそうで)
当たれ~~当たれ~と念じる日々です。
うちわも、作りますよ!(≧▽≦)わはは(>楽天で制作キットがあった)
by ヤヨ (2010-06-28 14:34) 

ヤヨ

っと、大事なことを書き忘れました。
子育てがんばってください!ヽ(^0^)ノ
by ヤヨ (2010-06-28 14:36) 

ともママ

ビータ!ーーーー(^v^)
ギュっーーて したくなるほど カワユイねぇ!(^^)!
しばらく大変だろうけど・・・・・・可愛いっ(^◇^)頑張って~~~♪
きゅこちゃんも~見上げる瞳&水色のスヌード!
グーグーカワユイヽ(^。^)ノ
夕日も~~湖が加わるとさらに綺麗じゃね~~~~(*^^)v
by ともママ (2010-06-28 20:09) 

パフィーのおくすり

猫ちゃん、いいところに来てよかったね。
がんばってください~!
by パフィーのおくすり (2010-06-28 20:48) 

funchan

SIBAさん!
惜しい〜きゅこたんのそんなとこが
かわいくて仕方ありません(^з^)v
うちに来てラッキーだったと
思ってもらえるようにしたいものです!
まず家の中の獣たちと慣れるまでが問題だ(笑)


jam_yesterdayさん!
数が多くなると背中を向ける時間が多くなりますからね(笑)
きゅこたんおそらく一度バレずに成功したから
味を占めたんでしょうね〜(笑)
2年前亡くなった猫とはみんな仲良しだったので
きっとうまくやれるようになると信じています。
不安がないと言えば嘘になるけれど、
応援して下さいね♪


ヤヨさん!
とうとうです、しかも突然でしたーーー!!!
縁があったんですね。
はじめは黒猫と思っていました。
でもよく見るとトラ模様があるんです。
確かまるちゃんもでしたよね。
猫というよりもまさに「小熊」そのもの。
ビータと名付けました。
ハジラミの量が相当多いようで最低ひと月はかかるようです。
スキンシップが大事な時期だと思うのに
抱っこを思う存分してあげられなくて
グレた子にならないかちょっと心配です。
子猫はもうベジくんの子どもの頃以来になるので
何もかも新たなことばかり、ヤヨさんまたいろいろ教えて下さいね。がんばります!!^^
またバリカン背中も紹介しますね。ヾ(o・ω・)ノ
↓ペンギンは突いたりすると危険なので、触ったり近寄りすぎないように言われました。
撫でたい衝動を抑えるのに必死でした(笑)
きっと思ったよりしっかりしているのではないかと思います。
↓↓昨年嵐の札幌に2回行った強者がいます。
奇跡だと言っていました。
当たりますように〜!!!


ともママさん!
ビータだんだん意思が出て可愛く活発になってきました。
どうなる事やら・・・です(笑)
応援して下さい!
きゅこたん朝顔スヌーでで涼しい顔しています。
たまたま夕日の見える宍道湖沿いで
ポジャギ教室が開かれていて得した気分♪


パフィーのおくすり さん!
仲良くくらせるようにガがんばりたいと思います!
応援して下さいね〜!
by funchan (2010-06-29 01:00) 

funchan

ご訪問&niceいただいた皆様
本当にありがとうございます♪♪
by funchan (2010-06-29 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペンさんの行進うれしいひと粒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。