SSブログ

抜いてみましたー [ものづくり]

DSCF2429.jpg

 きょうは ポジャギ教室でした♪
 何度目かになると 気心も知れて おしゃべりも弾み
 「トッポギ」ちっくなお菓子をつまみながらチクチク
 韓国のお菓子やラーメン、春雨など
 今までに試してみたもの、なかなかに美味しいのです^^
 
 
DSCF2405.jpg

 このポジャギ教室では 自分の作りたい物を
 自由に作る事になっています。
 何度か参加していますが ようやく作品の青写真が
 頭の中でできあがってきました(遅いけどもー)


DSCF2424.jpg

 透け感のあるのれんを作ってみようかと思い
 ただいま 本チャンのための練習をしておりんす

 
DSCF2425.jpg

 円を縫い付け裏返して抜いてみましたー。
 右の長四角も同じように抜き その上にもうひとつ
 四角をのせて抜いてみましたー。

DSCF2438.jpg

 どうでしょか?
 夜なので 光の当て方が悪くてわかりにくいかな〜
 なんとなく透けて見えない?
 スケスケの向こう側には
 ↓こんな風景が広がっています♪


DSCF2442.jpg
 
 小さな ずずぴ〜 と 大きな ずずぴ〜 


 おまけ
  ここにもいました
 「抜いてみまちたー」と得意気なこどもが。

DSCF2393.jpg

  ビータ(ねこ)のトイレにしているトマトの箱
  クッション材がしみるのを防いで都合が良かったのに
  まるで堺巨匠のテーブルクロス引きのように
  スルッと抜いておるではないかっ。
  こら〜トイレで遊ばなーい!


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

alo-had

お。
可愛いかも。
透過して向こうが明るいとすごい綺麗でしょうねー。w
本チャン出来上がりの際には是非載せてね。w
by alo-had (2010-07-09 11:11) 

ともママ

なるほど~~フンフン♪(^^)
抜く発想~なかったなぁ!涼しげでいいねぇ~~♪
せなの夏服にも応用できるかな~(^0^)
ビーちゃん巨匠の特技まで会得~(*^^)v
もうトイレも覚えたのかな?ニャンコはトイレ早く覚えるんだっけ?
by ともママ (2010-07-09 12:39) 

ナビパ

みんな気持ち良く寝ている姿が微笑ましいです。
穴からのぞくある意味カメラ見たいです(笑)
by ナビパ (2010-07-09 20:53) 

おとないちご

ポジャギ教室初めて聞きました~~!
とっても素敵なのれんですね。
涼しげで明るくて。全体も見てみたいです。
by おとないちご (2010-07-10 15:35) 

funchan

alo-hadさん!
わ♪
デザイナーさんにそう言っていただけると
うれしいです〜♪
本チャンお見せできる作品を目指してがむばりますね。w


ともママさん!
私もいろいろ本を見たり作品集見たりして
その中にヒントがいろいろありました♪
どんなふうにできるか・・・いつできるか・・・(笑)
一応教室に参加してるので何かしらしあげねばねばねば( ̄∀ ̄)
せなちゃん麻のお洋服も涼しげでいいかも♪
巨匠ビータはすぐにトイレ覚えました。(笑)
猫は砂場があればできるようですね。


ナビバさん!
寝姿 夏の風物詩です
・・・あ、冬でも同じ風景ですが、少し丸まります(笑)
ちょうど透けたところに
うまく姿をとらえられればもうひとつの作品ですね♪


おとないちごさん!
ポジャギは韓国パッチワークなんですよ〜〜
いつか雑誌で見かけて素敵、やってみたいなぁ〜
と思っていたところお友達に誘ってもらったんです。
まだまだ練習が必要です、がんばります〜(^^ゞ
まだ小さいサイズのカゴの上にかけておくような布なんです。
のれんはまた雰囲気が違うものになるかもしれませんが
作品ができたらまた見て下さいね♪
by funchan (2010-07-11 00:27) 

funchan

ご訪問&niceをくださった皆さま
ありがとうございます〜♪♪
by funchan (2010-07-11 00:28) 

jam_yesterday

こんにちは。
何でもオモチャになっちゃうんですね♪
次は何をするのか、ハラハラ?ワクワク?ですね(笑)
猫さんのイタズラには、私も困ったり笑ったりでしたー。
by jam_yesterday (2010-07-12 14:44) 

funchan

jam_yesterdayさん!
ほんと、遊びを生み出す天才です(笑)
遊んでほしいおもちゃは不人気だったり。
こら〜って叱られると犬は申しわけなさそうにするのに
猫はしてやったりな顔をしませんか?
どちらも違う魅力を持っていますよね。
by funchan (2010-07-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねじばなとまさかのワカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。