SSブログ

まさかのワカメ [にゃんこ]

DSCF2555.jpg

 起き上がり招きネズミ
 ビータ(ねこ)に 買ってあげました。
 スリラーを踊っている風でもあり (・ω・ノ)ノ

DSCF2515.jpg
 ボノが見える? ↑↓
DSCF2524.jpg

 先月6月13日に保護してから ハジラミの治療のため
 週一で 動物病院に通っています。
 きょうでの最後の治療となるはず〜♪

 遊びたい盛りなのに、ケージの中ばかりで退屈だよね
 出かける前に少しだけ自由にさせてみました
 ケージをよじ上り外へ上へ〜
 まだどうしていいかわからず恐る恐るのへっぴり腰です(笑)

 探検 探検 楽しいなー♪

 ビーくん 病院行くよ〜用意はいいですか?
      ・
      ・
      ・
      ・


DSCF2562.jpg

 ハイ 帰りました〜。
 買ってあげた起き上がりチューを追いつめて遊んでいます。
 おや〜っ??
 ビーくん???
 なんだか首のところのシワが シンガプーラ 
 または エジプシャンマウのように見えるんだけれどー。

 実は・・・
 ハジラミがまだ完全には落ちていないかもしれないとのことで
 もう一週間様子を見ることとなりました。(>_<) ザンネン
 よほどヒドい環境の中にいたんだね。
 ま、焦ったってしかたないし(←干もの女のにほひがっ)
 もうしばらく自分のお家から
 いろんなことを観察しておくれ♪
 
 そして 夜・・・↓
 

DSCF2602.jpg

 ワカメちゃんのよに バリカンかけられた うしろ姿が
 観察してるよっ♪  じーーっ

 ビータどう?面白いもの見えたかな?

 
DSCF2606.jpg

 まったんひだいけん 見えまちたっ♪
 いつもかぶっているのは なんでしか?

 あー あれはスヌード(→ここ)と言って
 耳のにほひ が外にもれ出さないようにしているんだよー(←うっそ〜)
 ビータ、 ワカメちゃん隠したいなら作ってあげるけど??


 そんなわけで 予定より放猫が先に伸びました。
 思う存分遊べない状況でかわいそう(/_;)
 ビータがグレないで育ってくれるよう祈るばかりです 


 
 おまけ

DSCF2609.jpg

 買うたったチューが 気づけば砂場でスリラー
 

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

jam_yesterday

こんにちは。
ビータちゃん、つかの間の自由だったんですね。
でも、もう少しの辛抱なんですね。
最後の画像のネズミさん…一応本能でしょうか~?(笑)
by jam_yesterday (2010-07-12 14:47) 

ヤヨ

およよ~~放牧伸びちゃいましたか(>_<)
ビータちゃん、あとちょっとの辛抱よ!
これだけせっせと治療してもそんなにしつこいとは、、、
その状態がずっとだったらどうなっていたか・・・
ブルーさんに見つけてもらえて
本当によかったねぇ(涙)
ところで、ビータちゃん足だけファーのブーツを履いてるようで
可愛いですね(笑)
わかめちゃん後頭部もステキです(≧▽≦)b
スリラーチューともなかよくね。笑
by ヤヨ (2010-07-12 14:57) 

SIBA

私、ネズミが超苦手なんですが、
この招きネズミちゃん、可愛いですね!
さてさて、この可愛さ、いつまで原型を留めるのでしょうか?^^;
その後、また楽しみにしてま~す♪(^^)
by SIBA (2010-07-12 21:25) 

funchan

jam_yesterdayさん!
こんばんは。
ほんの数分でした。
もうちょっとです。
でも、自由にできる事になっても犬とならすのに
そんな繰り返しをしながらにはなりそうですけど。
ネズミやっつけた感がありますよね。(笑)


ヤヨさん!
途中までかいていたらまたブルーさんに
ひっそりコンセント抜かれてました。号泣
ビータどんどん大きくなっているのにカゴの鳥。(/_;)
そのままでいたら体力もうばわれちゃうのかな・・・
普段の道より外れたところにいたのに
出会ったのはビータの運の強さでしょうか。
背中のつるっとした手触りと
ファーのもふっと感が対照的で二度美味しいです(笑)
わかめちゃん後頭部を見ていると
昭和のハナタレ小僧を見ているようですよ^m^
スリラーチュー時々ベッドに持ち帰られています。爆


SIBAさん!
いちばん顔が恐くないのを選びました。(笑)
わたしもリアルなのはそう得意な方ではないのですが
これは許せたので購入。
何より頑丈そうだったのだね〜( ̄∀ ̄)♪
元気な姿をいつまで見せられることでしょう(笑)
by funchan (2010-07-13 00:20) 

funchan

ご訪問&niceをくださったみなさま
いつもありがとうございます〜!!
by funchan (2010-07-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜いてみましたー仲良しのせなか♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。