SSブログ

星一徹化 [黒猫ビータ]

DSCF2792.jpg

 ちゃぶ台をひっくり返す
 星一徹と化した ビータさん
 カリカリだけではお気に召しませんでしたか?

DSCF2793.jpg

DSCF2795.jpg

 ちっこくて弱々しかったビータを保護したのは 6月13日
 約1ヶ月ちょっとの仔猫は ゴハンもうまく食べられなくて
 いろんなタイプの仔ねこ用の缶詰を試し
 哺乳瓶でミルクをあげてみたりもしました。
 哺乳瓶から手のひらに注いだミルクを
 ぴちゃぴちゃと飲み始めた時には それはそれは感動〜♪
 それから

 元気になるんだよ〜
 大きくなりなさい〜

 と せっせと缶詰やパウチのゴハンを与え
 順調に成長してきました。
 今後基本的に ゴハンは カリカリ中心にしていきたいので 
 少しずつ生タイプよりカリカリを多くしていっています。
 
 しかし
 最近 カリカリばかりが目立ってきたのがお気に召さないのか、
 半分ぐらい食べたところで
 とりゃーーっ
 と エサのボウルをひっくり返す・・・
 それも 一度や二度ではなく・・・

 そんなビータに
 「星一徹か〜っ」
 と突っ込みをいれる いきものがかり です。

 
 ゴハンの入れ物だけではなく
 爪研ぎもひっくり返すし
 自分の寝床の段ボールでさえ
 写真のようにひっくり返してご満悦♪
 わかるよわかる〜暴れたい気持ち (>ε<)ノ 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

jam_yesterday

こんにちは。
ビータちゃんの暴れ具合
手に取るようにわかります~。
私も「星一徹」がよーくわかる年代ですので…(笑)
フリーにしたら、家中飛び回りそうですねー。
by jam_yesterday (2010-07-22 15:31) 

にこちゃん

おぉーでっかくなりましたなぁ!
わんぱくでもいい、元気に育ってくれ~
by にこちゃん (2010-07-22 16:01) 

ヤヨ

あはは。これはまた大暴れですね~^^
暴れるほどの元気があるのも
嬉しいところですが、
放牧が待ち遠しくもありますね。
きっとあとちょっとだよ!がんばれ~ビータちゃん!
by ヤヨ (2010-07-22 16:04) 

ともママ

もう~1か月以上なのかぁ!
大暴れ!一徹写真も可愛いけどぉ~~
今週末~~どうかなぁ~~
神様~スキマスイッチ様~お願いしまーす(^O^)/願い☆
by ともママ (2010-07-23 11:03) 

funchan

jam_yesterday さん!
話が通じてうれしいです(笑)
フリーにする日が待ち遠しくもあり
恐ろしくもあり
早く自由に飛び回らせてあげたいものです(^◯^)


にこちゃんさん!
でっかくなりましたー!
ほんとそのとおり。
わんぱくでも元気で育ってほしい!
でもできたらみんなと仲良くやってほすい〜


ヤヨさん!
最近はケージとケージの上とに活動範囲を広げています。
自分で上がったり下りたり器用にやっていますよ。
その度に上も下(犬)も大騒ぎです。
放牧したらどないなるんやー
ま、なるようになるさ・・・
とひきつりながら想像中〜爆


ともママさん!
ねーかわいそうですよね。
でもケージの中から上へ上がることを覚えて
今上がったり下りたり〜
けっこう楽しそうにやっています^m^
一徹が続かないことを祈ってね ヽ(*´∀`)
by funchan (2010-07-24 01:33) 

funchan

ご訪問&niceをくださったみなさま
いつもありがとうございます!!
by funchan (2010-07-24 01:34) 

U3

そういえばちゃぶ台って見掛けないなぁ。
by U3 (2010-07-24 10:53) 

funchan

U3さん!
ぷぷっ
そう言われると ザ・昭和なちゃぶ台
TVのコントぐらいでしか見かけなくなりましたね(笑)
by funchan (2010-07-25 17:03) 

kurako

一徹ですね、これは(笑)

こっこが家に来た当初、保護主から「2週間くらいはケージで慣らして」と言われ、ケージまでお借りしていたのですが・・・
夜中に大暴れ。しかも連日。
お水入れはひっくり返す、敷いていたダンボールはぼろぼろに噛み千切って半分のサイズに、と、大騒動でした。
つけたあだ名が「一徹子」。
そんなこっこも、今ではとてもおりこうさんです^^
by kurako (2010-08-05 12:34) 

funchan

kurakoさん!
あれ〜たった今このコメントに気がつきました(^_^;ゞ
遅すぎるお返事ですが・・・
おりこうなこっこちゃんが「一徹子」だったなんて(笑)
こどもの頃はみんなするんですね♪
2年前まで猫はずっと飼っていたんだけれど
仔猫の時のことはすっかり忘れてしまっています。
みんな長生きだったので^^
by funchan (2010-08-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。