SSブログ

暑中お見舞い申しあげます [もろもろ]

DSCF2373.jpg

 毎日 最高気温更新中〜  ( ̄‥ ̄) =з〜

 暑中お見舞い申しあげます!

 がんばりすぎていませんか〜〜?
 

DSCF2783.jpg
          テラコッタに張りつくブルーさん(ダックス12歳)
   

 汗をかくようなことは なるべく午前中のうちにすませ
 日中は できるだけ家から出ないように・・・が目標(笑)

 エコは大事だけど 命あってのエコだから
 我慢しすぎないように冷房つけています。
 (汗をかかないわんこに 扇風機をかけても涼しくないらしいので)

 ときには 針を持ってポジャギのつづきをチクチクしたり

 借りている本を読んだり

 自分で作ると渋みが出ちゃうんだよね〜と
 義妹夫婦からおくってもらったアイスティーの氷をかき回しながら
 ゆっくり味わったり(いつもありがとう♪)

 今日などは 夕方ちょっとだけ♪ と横になったまま
 気がつけば 爆睡 (ノ゚o゚)ノ アレー

 ゴハンが手抜きになったのはここだけの秘密です。
 まるでいつもは手を抜かないような言い草ですな〜わはは
 
 
DSCF2787.jpg

 ゴハン手抜きでも散歩忘れるな

 という家訓にのっとって(笑)
 この暑い時期 出かけるのは日没前(ブツがよく見える時間じゃないとね^m^)
 しかも 短めにすませています。
  

DSCF2806.jpg

 公園の空で見つけたこの雲が 

 「あつあつあつあっつ〜〜〜〜〜い」

 って 忙しそうに走り抜けていく人に見えるのは私だけ?


DSCF2808.jpg

 横に流れるほうき星のような すじ雲

 
 ゴハン忘れても雲を撮る時間はあるんだねぇ

 いやいや ゴハン忘れることはないけれども (・ω・;A)



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

U3

熱くても頑張って仕事をしないと食べていけない世の中・・・ああ、哀し!
by U3 (2010-07-24 10:52) 

ともママ

まぁ! ポジャギ!!すばらしい作品になりましたね~~ヽ(^。^)ノ
お花?の部分~~カワイーイ♪♪
私は頑張っていませんよぉ~~(^^)のろのろ~しております♪
夕日に向かっていくBBQ~~絵になるわぁ♪
あつあつ雲~の左側 人間型でアレーーーっと
飛んで行くようにみえました(*^^)
by ともママ (2010-07-24 10:58) 

さゆみなごむ

ほんっと。
暑いを通り越して、痛い…毎日ですね。
お家の中でも脱水症状になっちゃうらしいので…
エアコン我慢も…無理しすぎないように!
ですね。
by さゆみなごむ (2010-07-24 22:51) 

funchan

いつもご訪問いただきありがとうございます♪
niceをくださった皆さま
ほんとうにありがとうございます(^_^)♪


U3さん!
ほんとですねー 暑さに負けずお仕事しないと
食べられないは 冷房もかけられないは では
哀しすぎますから。
いつもお仕事お疲れさまです!
でも無理はなさいませんように^^


ともママさん!
これを組み合わせようかと思っています。
どうぞお楽しみに^^♪
お花みたいなのは「こうもり飾り」っていうの。
かわいいですよね。
のろのろ〜賛成!私もできるだけその方向でーー(笑)
きゅこたんのうしろ姿じーーっと見てたら
これから盗人に行く三悪人に見えてきました。爆
ほんと、アレーーーーって飛んでったみたい (≧m≦)



さゆみなごむ さん!
ほーんと,無理は禁物ですね〜。
お家の中で熱中症ってびっくりします。
水分が不足してるって
自分で気づいた時にはかなりの脱水症状らしいから
時間決めてこまめに取らないと だわ。
お仕事の合間に水分補給お忘れなく〜^^
by funchan (2010-07-25 23:56) 

nyan

私も、エコじゃなくなってるよ~。
温度、低くしすぎちゃってるかもかも・・・

空、素敵だね☆
by nyan (2010-07-26 00:13) 

funchan

nyanさん!
低くしすぎは体に良くないので
そんなときはタオルケットで簀巻きになって・・・
って、エコはどこ行ったーーーw

わーい、ありがとう♪♪
by funchan (2010-07-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星一徹化したにはにはわにがいる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。