SSブログ

うちわ片手に [むかしいた場所]

 いつもご訪問いただき ありがとうございます♪
 前記事にniceをくださった皆さま ありがとうございました!

DSCF3723.jpg

 水の都 松江(まつえ)
 週末は 宍道湖の湖上で 花火大会でした♪

 お祭りの名は 「水郷際(すいごうさい)」
 もう何十回 この花火を見てきたんだろう
 物心ついてから おそらく ほぼかかさず・・・
 ひょお〜〜 歴史であるるるる (● ̄ω ̄●)ノ
 
DSCF3659.jpg

 土曜日はいつもの公園(少し高い)から↑
 BBQたちも一緒に見物(手前にBBQも写っているけど見えませんな(笑))
 土曜日は30分
 日曜日は1時間ずつ打ち上げられました。


DSCF3701.jpg

 日曜は 歩いて宍道湖畔へ出かけ
 いつも嫁ヶ島(よめがしま)の写真を撮るのと
 ほぼ同じの場所の 芝生の上で見物。

 この場所は 目の前にジャンケンしてるよなモニュメントがあって
 見えにくいと予想されたからか 陣取る人も少なく
 思ったよりもよく見えてラッキー(^◯^)v
 小さな幸せを拾って歩くわが家 (笑)


DSCF3746.jpg


 芝生の上に ハンドダオルを敷いて
 履いてたサンダルを脱いで体育座り
 上を向いて 笑って わ〜きゃ〜言いながら
 約一時間 臨場感たっぷりの花火見物でした♪
 おかげで 顔から首のラインが
 かなりすっきりしたと思うわ ( ̄ω ̄*)b


DSCF3731.jpg


 この日はとても風が強くて宍道湖に白波が立つくらいでした。
 そのためいつもなら湖畔ギリギリで見物できるのに
 かなり後退しなければならなかったり、
 風により花火のかけらが飛んでくる恐れがあるということで
 場所を取っていたかなりの方達に場所を移動するよう
 警察の誘導があったりして開始が遅れました。
 にもかかわらず、さほど大きな混乱もなく
 指示に従って移動して花火が始まるところなど
 大らかというか何というか
 都会ではあり得ないことなんだろうなー
 って思ったのでした。


DSCF3749.jpg

 そんな強風の中,花火はとても近く感じられ
 持っていたうちわは 自分をあおぐためではなく
 飛んでくる花火のかけらを打ち返すための道具になりました。うそうそ

 写真はうまく撮れてないけれど 綺麗だった〜!
 本当にいい花火大会でした♪
 花火師さん 今年もありがとう(-^〇^-)


 PS
 その後の ワニ騒動も お伝えせねばっ
 と思っておりまする。^m^

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

ともママ

おぉ~キレイ綺麗じゃよぉ(^O^)/
並んだ花火~~凄い迫力♪
やっぱり近くで見るべきか!?(^^)
松江の~花火は水面もキレイだよねぇ(^_-)-☆
ワニ~ついにか!?気になるぅ~~(^^)

by ともママ (2010-08-03 19:24) 

alo-had

花火大会は夏の折り返し地点。
茅ヶ崎の花火大会は今週末です。
まだまだ夏は終わりませんからねー!w w
by alo-had (2010-08-04 11:49) 

funchan

ともママさん!
よかった〜!
風がこちらに吹いてくるので 連続でたくさん上がると
煙で見えなくなるような場面もありました^^;
湖に映るところが松江の花火の魅力でしょうか。
高いところから見る花火も悦だけど
近くで見る花火は最高だった〜 (^◯^)!
ワニ・・・ついに・・・^m^

alo-had さん!
茅ヶ崎の花火大会すごいんでしょうね〜♪
花火大会は大人になってもウキウキします。
夏まっただ中、いっぱい楽しみましょう〜!ww
by funchan (2010-08-04 23:43) 

funchan

ご訪問&niceをくださったみなさま
ありがとうございます〜♪♪
by funchan (2010-08-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天神さんのお祭りじょじょに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。