SSブログ

砂時計 [お楽しみ]

DSCF0419.jpg
  
 漫画からTVドラマに、そして映画にもなった「砂時計」

 ここがその中に登場した 仁摩サンドミュージアム
 

 春に出かけた島根海洋館アクアス
 その帰りに立ち寄りました。

 
 過去関連記事はこちら↓へどうぞ
  
  「アクアスへ行きました♪」
  「ゆらぷっか」
  「ペンさんの行進」


 
DSCF0420.jpg

 これが 世界最大の砂時計 「砂暦」
 
DSCF0428.jpgDSCF0426.jpg

 左 世界最大の砂時計と同じ大きさのもの
   この時計の下半分の真ん中ぐらいが
   160センチの人の頭の位置
   公開されることを恐れて誰も入ってくれなかった(笑)

 右 水車のようにまわりつづけるオブジェ
   じゃぁ 砂車か?

DSCF0423.jpg

 スタウォーズにでてくる c-3po
 を思い起こさせるロボットくん砂時計
 よーく見るとボルトでできてるね。
 10センチもない小さな作品♪

DSCF0431.jpgDSCF0433.jpgDSCF0437.jpgDSCF0435.jpg

 時間が来るとゆ〜っくり回りながら
 目を楽しませてくれる オブジェ。
 砂が落ちていく様は飽きないものだねぇ。


DSCF0422.jpg

 窓越しに 日本海が見えます。

 飾っておきたいおしゃれな砂時計作品も
 展示されています。
 大きな施設ではありませんが
 想像していたより面白くて見入ってしまいました。

 近くには 海水浴のできる海岸もあり
 その他 浜田のアクアス、世界遺産になった石見銀山 
 また温泉も点在しています。
 夏休みにはこの辺りで一日・・・いいかも〜

 
 
  
nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

小庭 なう甘えたくて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。