SSブログ

ブルーさんお若い!? [わんにゃん]

DSCF4099.jpg

 きのうの宍道湖の夕景。
 雲のスキマから太陽と光が見え隠れして幻想的であった♪
 スキマと言えば 今日は
 ブルーさんのワクチン接種のため動物病院へ行って来た。
 (先生がスキマスイッチボーカル大橋さん似!と勝手に思っているから)

DSCF4079.jpg

 今日はおとなしくしてましょう
 昼寝中のブルーさんを偵察しているビータ(黒い猫3〜4ヶ月)
 このふたり まだ友好条約は結べておりません(・ω・;)


 今日受けたのは 今までと同じ 8種混合ワクチン。

 「ブルーくん12歳なったんですね♪」
 とスキマ先生。
 体重は、、、いいですね。(6.7キロ全体に大きいです)
 体型もとてもきれいだし、
 顔の感じも12歳にしてはとても元気そうで、いいですね〜。

 そんなふうに言って下さいました♪
 よかったね〜ブルー♪

 病院も恐がらないし、注射の時もおりこう。薬もOK。

 ブルーさん、基本的に丈夫な方と思われます。
 相当の負けず嫌い。
 体が小さけりゃ知恵で勝負だ=3
 自分がこうと思ったら 貫き通すタイプ。
 向かってくる♂には厳しいけど 基本友好的。
 そして意外とおなごにモテる(笑)
 皮膚も丈夫、アレルギーもなし。

 ちょっとした小競り合いで歯肉の切れるアクシデントにより
 歯がグラグラになってもカリカリを食べた男。←伝説(゜∀゜)
 歯も一緒に食べちゃうんじゃないかと心配だったよー(/_;)
 結局 縫うわけにもいかず自然治癒したのですが
 ちょっと歪んで固定しています (´-ω-`)ノ 5年ぐらい前の話

 足が痛いのか背中が痛いのかわからず
 心配したこともあったけど
 結局はひねったかなにかでの炎症とわかり
 安心したこともあったなぁ。

 無茶をして心配することはあっても ありがたいことに
 大病や手術(去勢以外)などはしたことありません。いまのところは。

 しかし実は 小さい頃から年に2〜3回は小さなグラグラ
 (軽いテンカンのような)を繰り返していることも事実です。
 薬を飲んでいるわけでもなく
 5〜10分の恐怖をやり過ごすくらいしかないのですが
 なんとか付き合ってきていますし
 これからもそうであると信じています。

  
DSCF4078.jpg


 年齢より若く見えるのって嬉しいですね♪
 この間 紹介したブルーベリーもあげています。
 好き嫌いもなく食欲旺盛だから元気なんだね♪
 そして自分を曲げない(=ストレス溜めにくい)

 これからもこの調子で長生きしていってね。
 ビータという子分、いや まだ目の上のたんこぶも
 やって来たことだし はやく
 トムとジェリーの関係のようになって
 充実した日々を送ってほしいものです。
 前にいた猫ベジくんみたいに仲良しになれるのは
 まだまだ先だとしても・・・
 (ベジくんとの写真→    その他わんにゃんに) 
 

 写真↑ うちの庭でなった 今年初 無花果(いちじく)。
 色は薄いけど 甘くてけっこう美味しかった♪ 

 
 PS
 一枚目の写真の雲
 暑い日にノビノビ〜〜っと寝ている
 ブルーさんに見えてくるのはわたしだけ!?


 お知らせ
 月別表示を書きはじめた最初の月から見られるように
 変更しました。興味のある方は除いてみて下さいね。
 BBQがみんな若いですよ〜(゜∀゜)


 
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

ともママ

そろーっとのぞく黒いこ~カワイイ~~♪
ブルーさんも気づかぬふり?
いい関係に早くなるといいねぇ~~ヽ(^。^)ノ
イチジクにブルーベリー~~実のなるお庭最高じゃねぇ~♪♪
ブルー君が転がっちょる大きい空もすてきじゃ~
若いブルー君も観ましたよ~4年前かぁ ちょっこし若いねっ♪
by ともママ (2010-08-22 23:54) 

ヤヨ

ブルーさんをそぅっとのぞき込むビータちゃんが可愛いったら。
この一枚に今の2人の関係が凝縮されてますね。笑
仲良くなる方法・・・むむ~
人間関係と一緒で同居動物同士の関係や相性も、
ほんと難しいですよね^^;
強制的にお尻を嗅がせてみるとか。
ブルーさん、これからも若々しくね!
(軽いてんかんの持病があるとのこと驚きました(>_<))
by ヤヨ (2010-08-23 14:17) 

funchan

ともママさん!
抜き足差し足です(笑)
ブルーさん爆睡していて本当に気づいてないんですよ。
けっこう気が合うと思うんだけどね。( ̄∀ ̄)
勝手に実がなるものが素敵ですよね♪
そら大きすぎた?見えにくいかと思って(^_^ゞ
4年前はやっぱり若いわ〜
毛艶もいいし。


ヤヨさん!
猫は足音させないから気づかないもんですね。(笑)
ビータは自分の方から近寄っていって
モノの陰に隠れては観察しています。
何度かオシリもかがせてみましたが
かぶりつきそうな勢いなもので・・・汗
性格からいうと意外と仲良くなれそうな気がするんだけれど・・・
ベジくんのすいぃ〜オシリが好きだったので
もう少ししたらまたやってみようと思います。爆
いちどガチンコでやりたいのかしら(;^ω^)
劣位の犬になっては大変だからかも・・・
ありがとうございます♪
グラグラするときはとても心配しますし
本人も不安そうです。
上手に付き合っていけたらと思っています(´ー`)
by funchan (2010-08-24 00:55) 

funchan

ご訪問&niceいただいた皆様
ありがとうございます♪
by funchan (2010-08-24 00:56) 

jam_yesterday

おはようございます。
12歳ですか!でも、若々しい~♪
性格的にも老けない感じがしますね!
ビータちゃんの存在も、いい刺激になっているのでしょうね♪
益々老けていられないですね!頑張れ~!!
by jam_yesterday (2010-08-24 10:55) 

funchan

jam_yesterday さん!
おはようございます♪
6月に12歳になりました^^
そう、おそらくこのポジティブな性格が
若さを保つ秘訣なのでしょう^m^
ビータのおかげで
生きてるっ!て感じの毎日だと思います(笑)
シニアがんばる〜〜q(^-^)p
by funchan (2010-08-24 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。