SSブログ

相手の懐に飛び込む作戦 [わんにゃん]

DSCF4037.jpg
   スリッパのふりするビータ          ボノ(スプ♂11歳)

 あっ ボノが起きたよっ (゜∀゜) メガアッタ

 よく言えば チャレンジャー
 コワイもの知らずのビータ(黒い猫3〜4ヶ月) (・ω・;A)


 寝ているガリバーのようなボノの近くをウロウロ〜
 こうばすい足をにほったり クンクン
 クリンクリンのボノ毛をちょいちょいちょいちょい・・・したり・・・
 ちょっこし^m^近寄りすぎなんじゃないかな?  
 

 きゅこたん(スプ♀8歳)の次に御しやすいのは
 どうやら ボノ(スプ♂11歳)だとわかったらしい。
 よく言えば やさしい、、、実はヘタレなボノ。
 見透かされています(笑)

 
DSCF4042.jpg

 目を覚ますと 目の前にいたり
 水を飲んでいるとジリジリと匍匐前進(ほふくぜんしん)で近寄って
 手を伸ばしたりゴロゴロしてみたり・・・

 ボノにすれば ジッと見られるのは気分よくない
 まだ完全に仲間と認めたわけではないし
 本当は蹴散らしたいところだが
 母に「守ってやってね」とお願いされているだけに
 手を出せない。
 たぶんそんな感情ではないかと想像しています。

 そして ビータがバタバタするたびに
 ブルーさんの闘志が燃え上がるのが イヤ!

 ビータ騒ぐ→ブルー騒ぐ→ボノはブルーを止める→

         →ブルー諦めない→母叱る(連帯責任)

 ビータとブルーは楽しんでいる感があるけれど
 ボノは平和に過ごしたいのだ。ガラスのハート。
 きゅこたんのようにまるで耳栓して寝てるみたいにはなれないから。


DSCF4051.jpg

   ビータ(猫)ふんふん♪るんるん♪
   ボノ 「おいー 来るなよぉー たのむから・・・

 少しくらいコワイ思いしても へこたれないビータ。
 せっせせっせと 相手の懐に飛び込む作戦で
 みんなを手下にしようと 家族になろうと奮闘中=3


 もうちょっと我慢してやってね、ボノ。
 ビーちゃんはまだ子どもだから。

 こんなお願いをよく聞いて
 毎日耐えるボノなのです
 ほんとにありがとね♪


DSCF4124.jpg

 こんなのぼり棒作ってはみたけれど
 まだ人気が出ていません(笑)

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

ともママ

ボノガリバーピッタリっ♪♪ 
赤ちゃんビーちゃんのお世話ムリムリ頑張ってるのねぇ~偉いぞ(^^)
兄妹多いと~大変なんだねぇ・・・母さんも頑張って~(^^;)
ビーちゃんまた長くなってる気がするね♪登り棒~~ナイスぅ(*^^)v
by ともママ (2010-08-24 17:37) 

ナビパ

うちも猫ちゃん飼いたいのですが
これ以上は家族の定員オーバーで
ママさんに反対されています。
ワンコ&ニャンコのいる風景に憧れています。
by ナビパ (2010-08-24 19:49) 

SIBA

お久しぶりです♪
ボノちゃん、耐えてるのか~偉いな♪
一緒に遊ぶ光景、早く見れると良いですね♪(^^)v
by SIBA (2010-08-24 21:02) 

ankomama

手作りですかぁ~のぼり棒♪
ニャンコちゃんは上下運動ですもんね。
by ankomama (2010-08-25 01:22) 

ヤヨ

ボノくんの心理、わんこらしいですね(ほろり)
怒られてるっていうことがネコ以上にこたえるというか、
複雑な男心・先輩心もあるだろうし、
早くそれぞれの心の整理がついて
立ち位置が落ち着きますように。
(ビータちゃんはそんな周囲の思惑など
てんで無関心で我が道を行くのだろうな。笑)
ところで、それにしても見事な登り棒ですね!!
うちのいい加減なやつとは大違いだ~~~(≧▽≦)すごい!
そのうちなんにでも飛びついて垂直に登りたくなる時期が
やってくると思いますから、そうしたら大人気ですよ♪
by ヤヨ (2010-08-25 16:05) 

funchan

ともママさん!
ガリバーボノは、というかスプリンガーはと言った方がいいのか
飼い主命な犬種ですから
我が道を行くダックスとは対照的かもしれません。
家の中の平和を守ろうといつもがんばってくれる
頼もしいリーダーです。
母もがんばりますq(^-^)p
このところぐんぐん伸びつつあるビータです。
登り棒ありがとう♪


ナビバさん!
我が家も定員オーバーと言いながら
縁あって増えてきちゃいました(・ω・ノ)
わんことにゃんこのいる風景私も大好きです。
仲良しならなおよろし←がんばります(笑)


SIBAさん!
お久しぶりです♪ いい夏休みだったようで^^v
うちは盆休みなくてフツーでした。
ボノが緊張せずにいられるようになる鍵は
ブルーさん握っています。
がんばるよーq(^-^)p


ankomama さん!
ふうふう言いながら紐を巻きました(笑)
登ってくれる回数が増えるといいんですけどね♪



ヤヨさん!
ボノは健気というか律儀というか繊細で、
言うことがよくわかるようです。
本当にありがたい、やっぱりBBQのリーダーです。
ビータは許してもらえると次はもっと調子に乗ってしまうので
叱られるということもボノが上手に教えてくれるのでは
と期待しています。きゅこたんの時のように。
登り棒褒めてもらってありがとうございます♪
紙でできた筒に太い麻ひも巻いただけだったのですが
あとで取ってつけたように止まり木をプラス(笑)
少しずつ登ってくれる回数が増えてきて
小躍りしています(笑)
大人気になると嬉しいな〜ヾ(≧▽≦)ノ
ヤヨさん家のニャンズは爪しっかり切っていますか?
あんまり短いと登り棒登れなくなるかしら?
by funchan (2010-08-26 00:29) 

funchan

ご訪問&niceをくださったみなさま
ありがとうございました〜♪
by funchan (2010-08-26 00:30) 

kurako

ビータちゃん、一緒に遊びたくてしょうがないんですね(笑)
ボノくんが耐えてる様子が、なんともお兄さんぽくて応援しちゃいます^^

登り棒、手作りされたのですね。すごいなぁ。
我が家では、本棚をキャットタワー代わりにして猫が跳びまわっています。
by kurako (2010-08-26 12:45) 

funchan

kurako さん!
そうみたいです♪
ビータが わーいわーいって楽しそうに近づいていくもんだから
ボノは 半分悪い気はしないようなんですけど
だんだんうざったくなる…そんな感じの毎日です(笑)

登り棒ほめてもらってありがとうございます^^
どこにも逃げ場がなくて
とりあえずひらめいたのがコレだったんですねー
キャットタワー代わりの本棚理想的ですね。
うちにある木材でキャットタワーを作ろうと
ただいま考え中です♪
by funchan (2010-08-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーさんお若い!?かじらんでー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。