SSブログ

ぷかり [はてな]

DSCF4290.jpg

 9月に入って最初の週末
 台風が通り過ぎる数日前の宍道湖の日没風景、
 まだむんむんとした夏でした。
  
DSCF4294.jpg

 ずいぶん日が短くなって、まだ暑いからと悠長に構えていると
 日没に間に合わなくなりそう・・・
 観光客やカメラを構えた人たちがたくさんいます。
 急げ急げ〜


DSCF4295.jpg

 宍道湖沿いの国道を挟んだこちらから地下道を通って
 向こう側の夕日スポット「とるぱ」へ渡るんだけど・・・
 これじゃ 渡った頃にはきっと完全に沈んでるね。

 
DSCF4297.jpg

 渡って宍道湖岸に出ますた〜(←ボノ スプ♂11歳 水分多し)

 おねいさん危うしっ(笑)
 ぷかり浮いているいるのが「嫁ヶ島(よめがしま)」


DSCF4298.jpg

 この日は最高のコンディションだったからか
 宍道湖遊覧船「はくちょう号」が3隻も出ていました。
 こんな日にカップルでクルージングしたら
 ロマンチックでしょね〜♪


DSCF4299.jpg

  ブルー(ダックス♂12歳)   きゅこたん(スプ♀8歳)
 
 ほら こちらのカップルも遊覧船を眺めながら
 頬染めて・・・言葉はいらないのだ ( ̄ω ̄*) 

 しばらくの間 みんなで並んで座り
 オレンジに染まった宍道湖を眺めました。

 ここ「とるぱ」では嫁ヶ島にかかる夕日を座って見られるように
 階段状に防波堤が整備されています。
 

DSCF4300.jpg

 帰り道〜  空に見つけた ぷかり〜

 んん??
 これは くらげ? 
 いや、踊るたこ かしら? たこカラ好き、さしみも←おいっ
  


 おまけ

  火の鳥が羽ばたいて行くように見えた 今日の夕空
  
DSCF4348.jpg

 日中は暑かった。
 それでも 朝夕の空気や空には もう秋を感じますね。

 
 台風で被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。
 当初は松江も直撃との予想でしたので被災地の映像を目の当たりにして震えました。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ともママ

おぉ~~すてき♪ 心がフワっとしたよ♪
オレンジの空いいね~~ヽ(^。^)ノ
今夜のお刺身は生タコさんでしたよぉ♪雲~タコに見えた(^^)
火の鳥も最高じゃ♪♪
by ともママ (2010-09-12 21:04) 

funchan

ともママさん!
ほっこりしてもらえたら嬉しいです♪
ありがとう^^
生たこ美味しいですよねぇ〜♪
雲見てても つい食べ物に走るわ (^_^ゞ
by funchan (2010-09-13 01:05) 

funchan

ご訪問いただいた皆さま
いつも本当にありがとうございます♪
by funchan (2010-09-13 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしい〜がんばってね(追記あり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。