SSブログ

窓辺には猫 [ものづくり]

DSCF4386.jpg

  なにか ものたりにゃい。。。


        そう言われればそうねぇ。。。
   

DSCF4493.jpgDSCF4492.jpg
DSCF4488.jpgDSCF4489.jpg

 月1〜2回のゆったりペースでポジャギ教室に参加していると
 何度か記事にしてきましたが 先日がとうとうその最終日。

 作品は遅々として進まぬものの
 教室でほかの生徒さんとお話しできるのが楽しみで
 毎回いそいそウキウキと出かけておりました♪
 せっかくだからと 韓国のお菓子や
 煮物や糸カボチャの漬け物などをつまみながら お茶して談笑。
 ハーベスト風のゴマクッキー トッポギのピリ辛お菓子どちらも美味

 はじめて出会ったポジャギの魅力に魅せられ
 たくさん方々の作品を通じて
 その深さにも触れる事ができ大満足!!
 本当に楽しかった♪♪
 来年も誘ってもらえたらぜひ参加したいと思っています。

 ところで、作品はできたのですか??
 気になるのはそこでしょ(笑)


DSCF4387.jpg

 はい、こんなのできました♪
 と言っても、これ↑ はまだ途中の段階。
 円を抜いた方に絹の糸で線を1本ぐし縫いしてみたものの
 なんだか物足りない・・・
 下の方でうごめくシルエットの彼に

 なにかちょっとオモロいもん足してみたらどうにゃ
 
 と言われた気がして
 最終的には 下↓のように仕上げました。
 線を二本にそこへ「こうもり飾り」をプラス。

 えっっ? もうちょとはっきり見たいと?
 この位の距離がよいのですぞ ぷぷ ( ̄ω ̄*)b 
 上の方に 透かしてない写真をチラリ載せています 

DSCF4554.jpg

 自分なりに いい感じに仕上がってうれしい♪
 まだ小さなものなら作れそうな位 布も残っているので
 来年の教室を目標にチクチク時間を作りたいものです( ̄∀ ̄)


DSCF4406.jpgDSCF4407.jpg
    おおっ これはいいにゃ        これっ これがっ!!


 下でうごめいていたビータ(黒い猫)
 作品が出来上がったことをたいそう喜んでくれて
 
 感極まったのか
 こうもり飾りをかじりだす始末 (゜∀゜)あーれー
 
DSCF4408.jpgDSCF4409.jpg

 今回の教室で仕上がった作品を
 10月の韓国の祝祭マダンの会場で展示してもらえるとのこと。

 その時までは どうにか無事でいてもらわないとなりませぬので
 窓辺には当分 猫だけってことで。。。で。。。



nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

ともママ

おぉ~~いい♪イイ~~コウモリ飾り?イイ感じだよぉ(*^^)v
大作だね~~!私には絶対無理だわ~~偉いよぉ♪
コウモリ飾りとビーちゃんもすごくマッチしてる~~カワイイねっ♪♪
by ともママ (2010-09-20 22:26) 

パフィーのおくすり

素敵〜!窓からの光に透けてきれいですね!
コウモリの飾りはニャンコちゃんのため⁉
味があっていいですね〜♩
by パフィーのおくすり (2010-09-21 01:07) 

ankomama

素敵な作品ですね~
ニャンコのシルエット?が。。。絵になってます♪
by ankomama (2010-09-21 01:42) 

トーマ

1枚目がいい絵になってますね^^
なんか入賞できそうw
by トーマ (2010-09-21 12:06) 

おとないちご

両方とも素敵~!!
作品を展示してもらえるなんて凄いですね~!!
猫ちゃんかわいい!
by おとないちご (2010-09-21 13:50) 

ヤヨ

あ~~糸が爪にひっかかって攣っちゃう~~~~汗
ポジャギの無事をお祈りいたします。笑
軽やかでカラフルで素敵な仕上がりですね♪
光を通す感じがいいなぁ。
ビータさんやんちゃ三昧の毎日でしょうね。笑
ブルーさんとの距離も少しづつ縮まりつつあるとのこと、
ほっとしました。
一年二年経った頃、心配したのが嘘みたいに
仲良しになれてますように祈ってます♪
by ヤヨ (2010-09-21 15:43) 

ヤヨ

書き忘れ。
あのブルーとオレンジの光の空、ほんと不思議~。
神話の国の空だなぁって気がします。
by ヤヨ (2010-09-21 15:44) 

funchan

ともママさん!
ありがとうございます〜〜♪
いつもミシンでジャカジャカばかりなので
私にとってはホント大作でした。汗
ともママさん色々作るの上手だからきっとスイスイですよ。
ビータが一役買ってくれて
素敵な写真になりますたー(^◯^)v


パフィーのおくすり さん!
ありがとうございます〜〜♪
この透け感がポジャギの魅力ですね!
自分が想像していた以上に綺麗で感動しました(笑)
こうもり飾りはニャンコのためではないのだけれど
いいアクセントになりました♪

ankomama さん!
ありがとうございます〜〜♪
ビータが入ってくれたおかげで
いい絵になってうれしいです♪♪


トーマさん!
ありがとうございます〜〜♪
入賞したいな〜♪♪
ってなにに出品しましょう?w


おとないちごさん!
ありがとうございます〜〜♪
あ、作品は参加した人ほとんどが
展示してもえらえるんですよ。(^_^ゞ
ビータが一役買ってくれました♪♪


ヤヨさん!
家でチクチクやっている時も
手伝ってくれようとするのであせあせでしたーー。
そりゃぁポッチとついた飾りは
猫にとったらたまりませんよね〜(≧∀≦)わかるっ
すでに前からカーテンにしている布は
シャーリング状態になっております(/_;)
ポジャギが餌食にならないように
もっと魅力的なフサフサしたものを
吊るしまくるしかないかもしれません。ジャラジャラ〜爆
光に透かす感じがポジャギの魅力ですね♪
ブルーさんとの距離は毎日少しずつ
確実に近づいていると思われます。(笑)
これならば寒ーい冬に急接近もあり得るかも!?
と思いたいところ・・・祈ってて下さいね♪
本当にありがとうございます〜〜♪
神話の国の空と言っていただくと
あらためてあぁそうなんだなぁと
とっても嬉しい気がしました。
by funchan (2010-09-22 00:31) 

funchan

ご訪問いただいた皆さま
niceをくださった皆さま
ありがとうございました〜〜♪♪
by funchan (2010-09-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。