SSブログ

積極的なココロで [わんにゃん]

DSCF4441.jpg

 過去記事「相手の懐に飛び込む作戦」でも紹介しましたが
 その後も ビータ(黒い猫4ヶ月♂)
 先住犬で まだ落とせていないブルーさん(ダックス12歳♂)
 かなり積極的に友好関係を結ぼうとしております ( ̄ω ̄*)b



DSCF4305.jpgDSCF4307.jpg

 ケージで休むブルーさんとの距離を詰めていくのが日課。ジリジリ
 掛けている布にわざわざ顔突っ込んでみたりなどして↑ 
 かなり近い(笑)  

 はじめは 何かにつけ敏感に反応していたブルーさんも
 だんだんビータの存在には馴れてきている様子でした。

 ある時 ブルーさんがケージから出て ケージの入り口は反対側
 冷たいテラコッタの上で寝ている隙に 何を思ったのか
 自らブルーのケージに入ってしまったビータ (/_・)/アワワたいへんだっ


DSCF4308.jpg

 でも不思議
 獲物が動いて逃げたりすると俄然ファイトが湧くのに
 あまりの棚ぼた状態を前にすると
 意外とどうしていいかわからないものなんですね (笑)
 ビータが出ていく時 ブルーさん少しぐらいはかじったかも
 
 
DSCF4434.jpg

 こんな調子で近づいていっては
 ブルーに かぷかぷ される毎日ですが
 だんだんと反撃もできるようになってきたビータ ↑ ヒット
 お互い力を試しながら 確かに 距離は縮まっています。

 面白いのは・・・

DSCF4437.jpgDSCF4578.jpg

 ブルーが ビータをやっつけようとすると
 ボノ(Eスプリンガー11歳♂)がサッと間に割って入ること。
 追いかけたり襲ったりが始まると
 「やめろ!」と言わんばかりにブルーを止めにかかります。

 そうなるとブルーは
 まるで「今日はこの位にしといたる」の池乃めだか(吉本の)。爆

 ビーちゃんを守ってくれてるんだね♪
 ボノのそんな様子を初めて見たときは うるっ
 思わずありがとうと抱きしめました♪
 なんていいやつなんだ 外ではジャイアンだけど (● ̄ω ̄●)ノ

 そんなボノにすっかり心を許し許され・・・
 
DSCF4449.jpg

 いっしょにご飯を待ってみたり


 
DSCF4603.jpg

 ちょっと触れ合いながら まどろんだり

 かなりいい感じの ボノとビータ です♪

 

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

さゆみなごむ

ビータちゃん。
積極的ニャンコちゃんなんですね!
ボノさんお横で見上げるお姿
とってもかわゆい♪
by さゆみなごむ (2010-09-24 10:00) 

ともママ

おー並んで寝ちょるヽ(^。^)ノ
ん~みんなカワイイぞよ~~♪♪
ブルー君もとうとう慣れたようですね~
ボノくん偉いわぁ~ぷぷ♪
ビーちゃんは~犬なつっこいのねぇ♪♪ 良かった良かった(^^)
by ともママ (2010-09-24 18:20) 

kurako

ボノくんとビーちゃん、ほのぼのですね♪
仲良しの様子を見ると、にこにこしちゃいますね^^
by kurako (2010-09-25 20:04) 

funchan

さゆみなごむさん!
ビータさん積極的で明るくて打たれ強い!
ドヤドヤな我が家にはピッタリの性格です♪
こんなに早くこんなふうに寄り添う姿を見られるなんて
嬉しくてしかたない毎日です♪
ありがとう♪


ともママさん!
犬なつこくて打たれ強い性格で本当にありがたいです!
もう並んで寝るなんてすごい〜
ボノにも感謝。(´ー`)
ブルーさんともある日突然って感じで
歩み寄りを見せていますよ。( ̄∀ ̄)
ご心配おかけしました、ありがとう♪


kurako さん!
仲良しな様子はいいもんですね〜♪
思わず「かわいい〜〜♪」を連発する
親ばかぶりですよ(^_^ゞ
ありがとう♪
by funchan (2010-09-26 02:01) 

funchan

ご訪問いただいた皆さま
niceをくださった皆さま
ほんとうにありがとうございます〜(^_^)♪
by funchan (2010-09-26 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまごげごはんかくれみの作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。