SSブログ

ぱちぱちパンチ [わんにゃん]

DSCF5825.jpg

 松江も明日あたりから冷え込むようだと言っていました。
 いつ雪が降ってもいいように冬用タイヤにチェンジ。
 冬の風物詩、我が家のファンヒータの前はごらんのとおりです。
DSCF5834.jpg

 仲良く静かに寄り添って寝ていたのに
 デカ頭が(ボノ♂スプリンガー)ビータ(黒い♂猫)の上に寝返りを打ったため
 平和が乱れました。
 おまけにきゅこたん(スプリンガー♀)に甘えております(笑)
  ボノ「きゅこたん♪ ぶちゅ〜」 

DSCF5835.jpg

 ぐりぐりゴロゴロ〜激しく動くボノに
 ぱちぱちパンチを浴びせるビータ
  ビータ「やめろー こんにゃろ こんにゃろ」

DSCF5836.jpg

 ボノ『やめれ〜びたお〜』
 ビータ「ていていっ」
 きゅこ「ほえほえ〜」

DSCF5837.jpg

 結局 ビータに ぱちぱちパンチでのされても
 ケンカになったりはしないんだね〜ボノ
 おろっ!?
 きゅこたんとビータのダブルパンチ?



 おまけ

DSCF5845.jpg

 散歩を終えて車に帰ったら
 忍者のような小さいおっさんが待ってた。

 武士にも ウルトラマンにも
 映画「犬神家の一族」のサダキヨにも見えてくるけど。。。



nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

ankomama

枯葉も見方で面白いですね。
我が家のワンズもファンヒーターの前に集合するんですが
今年はまだ、エアコン&ホットカーペットでのり切ってます。
そろそろ出番だとは思うのですが~
by ankomama (2010-12-15 01:59) 

ヤヨ

ビータちゃん(ほろり)
寒くなったらみんなでくっついて寝てくれたらって願いが
しっかり実現しちゃいましたね。
おめでとうございます!
幸せで素敵な光景ですね~♪♪
ビータちゃん、ふわふわであったかくて安心できて
いい気持ちなんだろうなぁ。^^
ビータさん、ブルーさんの大きさは完全に越えそうですね。
まるくらいになるかなぁ(笑)
by ヤヨ (2010-12-15 15:52) 

kurako

みんなで固まっていればあったかいね^^
いいなぁ。
なんだかほのぼのする光景ですね♪
こっこは残念な一人っ子なので、人と暖を取ってます。
by kurako (2010-12-16 22:49) 

jam_yesterday

こんばんは。
わぁ~仲良し!!うちではありえないだろう光景が
うらやましいーです!
ビータちゃん、幸せですね!!
by jam_yesterday (2010-12-17 20:31) 

funchan

ankomama さん!
枯れ葉に吹き出しをつけたいほどです(笑)
ankomama さん家のワンズは数が多くて
ファンヒーターの前は押しくらまんんじゅう状態ですか?(←昭和??)
我が家はまるで椅子取りゲームです。
先日2〜3日雪が降る日があったので
もうファンヒーターなしにはいられなくなりました。


ヤヨさん!
ありがとう〜♪
ビータかなり立派になってきまして
今や頭がうちに来たときと同じ大きさぐらいでしょうか。
ブルーも越えまるちゃんをも越えたらどうしよう(^_^;A
望んだようにホットカーペットの上で
くっついて寝られるようになってみんな幸せそうです。
それにしても黒猫の毛ってツルツルで
気持いいですね〜♪♪


kurakoさん!
冬はみんなでサル団子みたいになっています(笑)
寝姿をずっと見ていても飽きませんね、ほのぼの〜^^♪
ぴとーっと人にくっついてくるのも
たまらなくかわいいです♪


jam_yesterday さん!
こんばんは〜
ある日突然こうなるかもしれませんよ。
我が家の場合もそうでしたから。
思いがけないぶつかりもあれば急接近もあり
多頭いると良いも悪いも刺激たっぷりですよねー。
ビータ毎日楽しそうには見えますね(笑)



ご訪問&niceをくださった皆さま
いつも本当にありがとうございます♪♪
by funchan (2010-12-19 01:17) 

ナビパ

みんなで固まって暖かいのですね。
ファンヒーターの前の取り合いもあるのかな。。。^^
でも微笑ましい光景ですね。^^b
by ナビパ (2010-12-19 10:18) 

ヤヨ

そうなんです!
つるっつるですよね!まるもそうです。
毛色によって毛質も違う気がします。
トムレオ茶白兄弟はごわっと剛毛。
キジネコはっちゃんは、毛が薄くて細くてやわらかい感じです。
by ヤヨ (2010-12-19 14:57) 

ビート

ペット達が寄り添って丸まっている姿はほんと癒されますね♥
寒いからみんなヒーターを陣取って。わかる、わかる!!
私も一緒に混じりたい!!
by ビート (2010-12-20 09:30) 

funchan

ナビバさん!
「サルだんご」のようですね(笑)
ファンヒーターにより近づくために
他の前へ前へと割り込み一番前になったかと思ったら
はじき飛ばされてまた割り込む・・・
という活動を繰り広げておりまする。^m^
見ているだけで顔がほころびますね〜♪


ヤヨさん!
あまりのつるつるかげんに毎日頬ずりしております♪
今まで飼ってきた猫もそれぞれ違ったものでしたが
こんな毛質は初めてですね〜
確かに茶トラの たあちゃ はごわっとしていたし
三毛キジトラのマデ子は毛が細く薄くてすべっとしていました。
ベジくんも柔らかくてすべっとでした。


ビートさん!
ほんと毎日癒されっぱなしです♪
吹き出し口の前でトロトロでくたくたになった姿は
あまりにも可愛くてついいじりたくなっちゃいます。
一緒にくたくたすると最高ですよー
せわしない年末など特に(笑)
by funchan (2010-12-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やはり母なる大地なり。見つけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。