SSブログ

あけましておめでとうございます(追記あり) [にゃんこのつぶやき]

DSCF5916.jpg

 今年もよろしくお願いいたします のにゃ♪
                ビータ(母よびたおと呼ぶのはやめておくれ)
 
DSCF5949.jpg

 初めは ボクをちゃんとした猫にするためだ!って
 毎日泣きたいぐらい厳しかったブルーあにき、
 でも ほんとうはとっても 優しかったにょだ。
 いっしょに寝てると あったかい♪
 
 大みそかも こうして ぬくぬく寝てる間に
 外は大変なことになってたらしい。
 ちっとも気がつかなかったにゃー。



 大みそかから新年へと
 
DSCF5968.jpg
  雪国だっ! 深いぞっ
  車も埋もれて 雪だるまみたい

DSCF5976.jpg
  狛犬みたいに見えるね ボノ
  新年になった夜中 雪を踏みしめ 近くの氏神様へお参り
  帰るまでに ボノときゅこたんの足の毛に雪玉がつき
  きゅこたんは でっかい長靴を履いたようになってしまい
  家に着く頃には ヘトヘトだった(笑)

DSCF5989.jpg

  元旦の昼間 青空も見えたけど その後もズンズン降りました。
  この日午後 夫の実家へ帰る予定も見合わせ。
  わだちがすごくて 車は滑る はまる キケン!


DSCF5982.jpg

  さすがにうちの四輪駆動(←ヨンソクホコウのこと)たちは
  バランスよくガシガシ歩きます=3=3
  ニソクホコウは滑りまくり〜〜



 みなさま あらためまして
 新年あけましておめでとうございます♪
 昨年はたくさんの方々にご訪問いただき 心より感謝申しあげます。

 年末から新年にかけ豪雪となった松江。
 ひと晩で51センチも積もり交通機関はマヒ。
 高速道路は通行止め、ラッセル車が脱線と
 大変な始まりとなりました。
 今日2日になっても大量の雪は消えず
 連日雪かきに追われています。体がバリバリよ〜

 じつは2ヶ月あまり 実家の母が骨折し入院していたため
 (年末に退院しておりますのでご安心を)
 ブログの更新もままならず
 訪問も滞っておりました、ごめんなさい。

 その間もたくさんの方に訪問いただき
 本当にありがとうございました!

 昨年6月13日ブルーさんの誕生日に
 黒い猫 ビータ♂ 現在 推定7〜8ヶ月 が加わり
 シニアだらけだった 我が家に新風を吹き込んでくれました。
 いろいろあったけれど
 すっかり我が家に馴染んだ びたお いや ビータ
 こんなに早く打ち解け 平和な日々を送れるようになるなんて
 とても嬉しい誤算でした。

 12歳6ヶ月の ブルー(ダックス♂)
 12歳2ヶ月になった ボノ(イングリッシュスプリンガー♂) 
 2月に9歳となる キュー(イングリッシュスプリンガー♀)
   追記1(3日間ほどきゅこたんが「おとこ♂」↑となっておりました(゜∀゜)許して!きゅこたん♪)
 ↑BBQトリオ(←頭文字をとって)と ビータ共々
 今年も健康で 笑顔あふれる年にしたいものです。
 少しずつ更新を増やしてゆけたらとは思っていますが
 いたってマイペースなもので・・・(^_^;A
 みなさまの所へもゆっくりとですが訪問させていただきますね。

 今年もドヤドヤな我が家を
 どうぞよろしくお願いいたします♪

 

DSCF5955.jpg

 ところで、びたおさん急成長しております。
 2月までは一杯と言われていた去勢手術で
 キャンセル待ちに空きが出たため
 8日に決行することになりました。
 写真におさめておかねばねばねば・・・( ̄ω ̄*)b


 追記2
  松江の積雪は51センチと書きましたが
  新聞によると56センチだったようです(゜∀゜)ビックリ〜

nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 13

kurako

明けましておめでとうございます。
うわー。大雪ですね(>_<)
お犬さまたちはこんな日も元気にお散歩なんですね。

ビータくん、あっという間に家族の一員ですね^^
すっかり仲良くなっちゃって♪
今年も楽しい1年となりますように☆
by kurako (2011-01-03 06:50) 

ナビパ

雪の負けずお散歩お疲れ様です。
みんなで固まっていると温かさそうですね。
良い年でありますように^^b
by ナビパ (2011-01-03 17:06) 

まっちゃん

ずいぶんと積もっているんですね〜
本年もよろしくお願いします。
by まっちゃん (2011-01-03 17:50) 

さゆみなごむ

びたお……。
そういえば、父も勝手な名前をつけて
犬の名を呼んでました…。

お母様退院おめでとうございます!

雪はその後、落ち着いたのでしょうか?
散歩はしっぽが危険ですね。(雪玉だらけになりそう)

funchanさん、funchanさん家のみなさま。
3ワンコ1ニャンにとって素敵な1年になりますよすに♪
by さゆみなごむ (2011-01-03 18:39) 

alo-had

凄い雪ですねー。
こちらはまったく降りません。。w w
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。w
by alo-had (2011-01-03 21:09) 

まいまま

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ワンコとニャン子ってこんなにも仲良くなれるんだって毎回ほのぼのしながら読ませてもらってます。
飼い主さんが仲良くなるように誘導するのが上手なんでしょうね。
無理させずあまり介入せず見守るみたいな。
それに皆優しいですね。
我が家の場合いまりが獲物として扱うに違いないのでこのような和やかな絵は見れないだろうなぁ。。。
新年もほっこりした気分になりました。
ありがとうございます。
by まいまま (2011-01-03 23:30) 

パフィーのおくすり

明けましておめでとうございます。
今年も楽しい記事を楽しみにしてますね〜。
どうぶつとの暮らしは、うれしい誤算がてんこ盛りですね♩
by パフィーのおくすり (2011-01-04 02:35) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます!
ニュースで松江大雪停電!なんて見ておりましたので
心配していました。大丈夫でしたか??
それにしてもすごい雪ですねぇ(驚)
ところで、ビータさんふわたまともさようならですか!
それはもったいない~
ぜひぜひ接写で激写で思い出を残しておいてくださいませ。笑
今年もみんなの仲良しな様子、
楽しみにしております~!本年もよろしくお願い致します^^
(嵐さんの紅白司会順調に終了しほっと胸をなで下ろしました。笑
しかし、嵐の曲紹介をした中居くんは~~~~~~vv
支離滅裂じゃないの~vvがっくしでした(>_<))
by ヤヨ (2011-01-04 17:12) 

jam_yesterday

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
癒される寝姿ですね~みんなも寝正月ですか?(笑)
雪、すごいですね!こちら(埼玉)はまだ全然降っていません。
雪の道は歩きにくそうだし、寒いし…お散歩も大変ですよね。
ビータちゃん、8日にとうとう…、頑張って下さい!
by jam_yesterday (2011-01-04 20:24) 

ビート

明けましておめでとうございます。
この光景!!猫ちゃんとワンちゃんが寝ているこの光景
とっても好きです♥
雪、スゴイですね!やっぱり猫ちゃんは外に出ないで
おこたで丸くなるのかな・・?
今年も宜しくお願いします。
by ビート (2011-01-05 10:24) 

funchan

kurako さん!
明けましておめでとうございます♪
たいへんな雪でした(+_+)
雪遊びは大好きなワンコですが今回の雪は深すぎて
車も出せない状態でした。
なので近所を犬ぞり方式で回りましたー(笑)
ビータはすっかりちゃっかり家族の一員ですね〜。
みんな上手にコントロールされちゃってます。
猫の魅力?魔力かな??(爆)
素敵な一年にしたいものですね♪


ナビバさん!
不安定なニソクホコウはいつも使わない筋肉を使いまくり。
でもなんだかウキウキみんなでザクザク歩きました♪
ホカホカカーペットの上みんなでくっついて、
ゴロゴロしながら寝ている姿は暖かそうで幸せそうです^^
今年も素敵なことがいっぱいありますように(^_^)b


まっちゃんさん!
記録的な積雪でした〜
鳥がよく実を食べに来る木も折れてしまいました(/_;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


さゆみなごむさん!
おとうさんも!(笑)
愛すれば愛するほどいろんな名前が浮かんでくるのです。爆=3

母へのお気持ちありがとうございます♪

大みそか〜2日まで降リ積もった雪が溶けず
未だに道の両側に積もっております。
道路も3車線が2車線になっていたりです。(+_+)
しっぽが長いブルーさんはいつもは雪玉作ってますが
今回の雪は深すぎてできる前に「抱っこ!」でした(笑)

さゆみなごむさんにとって素敵なことがたくさんある
良い年になりますように♪


alo-had
明けましておめでとうございます♪
今年の雪はほんと凄かったですよーーw w
湘南のお正月は明るいんでしょうね♪
今年も素敵な一年になりますように!
どうぞよろしくお願いいたします。w


まいままさん!
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!
今回うちのわんことにゃんこが仲良くなれたのは
わたしの力でもなんでもなくたぶん奇跡!?(笑)
祈るしかできない賭けのような気分でした。
きゅこたんも外では猫が見えると獲物でかないですよ。
ブルーもボノも同じです。
どの辺りでどう判断するのか!?
飼い主にとっても不思議なんですけどニオイなのかな?
まいさんも意外と受け入れちゃったりするかもしれませんよ。
バトル覚悟で試してみませんか?
うちはいつもそんな感じです(笑)
こちらこそ可愛いまいさん&いまりくんのツーショットで
ほっこりさせてもらいました♪
ありがとうございます♪♪


パフィーのおくすりさん!
明けましてめでとうございます♪
こちらこそです、よろしくお願いします〜♪
うれしい発見や誤算がてんこ盛り
本当に楽しいですね♪


ヤヨさん!
明けましておめでとうございます♪
心配していただきありがとうございます!
幸いBBQ地域は停電はなく2〜3日車が出せなかったくらいです(^_^;A
本当にたくさん降りました、ビックリです!
まだ路肩は雪だらけですし。
ところでびたおさんのふわたま、ぷりっぷりしています。(笑)
接写でなかなか上手く撮れないのが悩みです。
黒猫さんはただでさえ難しいですねー。
ぜひいい記念写真が撮れるように頑張りますっ。
今年も12歳組どうし元気で仲良く過ごせたらいいですね〜!
よろしくお願いいたします〜!
紅白司会の大役無事終えられてよろしゅうございました!
リーダーやっぱり一番歌が上手でしたね♪
しかし中居く〜〜〜〜ん、同じ思いで見てましたよ。
グズグズにもほどがありました(+_+)



jam_yesterday さん!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!
雪がドーーンと積もってくれたおかげで
どこにも行かなくてよくなり
近年になくとても幸せで平和な正月でした。(笑)
雪道の散歩は疲れるけどワクワク面白いです。
びたお頑張ってきます。
あの手触り、ちょっと残念だけど・・・…ありがとうございます。



ビートさん!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
違う種の動物が寄り添う光景ってたまりませんよね♡
こんな姿を見てるとついつい時間を忘れて見入ってしまいます。
ありがとうございます♪
ちなみにうちにはおこたはないので
高いところに設置した箱の中で
毛布とともにおやすみになってることが多いです。
今のところ出したことがないので首輪つけて出してみようかしら(笑)




ご訪問いただいたみなさま
niceをくださったみなさま
いつも本当にありがとうございます♪
みなさまにとって素晴らしい一年になりますように
お祈りいたします!
今年もドヤドヤな我が家を
どうぞよろしくお願いいたします♪♪

by funchan (2011-01-06 00:27) 

ankomama

明けましてオメデトウございます。
すご~い雪ですね。
こちらに降ったのは舞ったって言い直さなきゃならないほどです。
ワンズのお散歩もたいへんだぁ~!
by ankomama (2011-01-06 00:43) 

funchan

ankomama さん!
お返事すっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい!!
明けましておめでとうございます。
いまだに積み上げた雪は街角に残っているような状態です。
週末も同じぐらい積もるかもなんて予報が出ているので
おそろし〜!
あまりにすごい雪の時は怠けることにします。(笑)
by funchan (2011-01-14 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つけた一徹ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。