SSブログ

まんねんねたろうこ [わんこ]


 寒い日が続く松江です。
 昨日からとくに冷え込み
 本日 最低気温マイナス2度 最高気温プラス2度
 明日も同じような予報が出ています。
 今年は本当に厳しい!
 全国的に雪の影響があり大変な冬となっていますね。
 みなさんもどうかお気をつけてお過ごしください!


DSCF6129.jpg

 外は雪。
 眠るの大好きおなご、きゅこたん(スプリンガー8歳)
 そろそろおちっこに出かけますよー
 起きて下さ〜い
 「まだいいわ〜」なんて言わずに。


DSCF6131.jpg

 行くよー!

 「ふぁ〜〜〜」

 ってそれは返事でしょか?


DSCF6132.jpg

 ああーっ また寝たよう




 小学校のころ 春か夏か冬休み(どれか忘れた)に
 読んでほしい推薦図書というものに
 「まんねんねたろう」ってありませんでした?
 くわしい内容はよく覚えていないのだけれど
 こんなぐうたらでも幸せに暮らせるんだぁ〜♪すてき♪
 って子供心に思った記憶が・・・(笑)
 きゅこたんはさしずめ まんねんねたろうこ
 自分にあった生き方でいいのだ♪


 おまけ

DSCF6165.jpg

 今日は一日中吹雪だったけど
 あっちの方〜の空にはこんな青い空がのぞいていた。
 お〜〜あれはラピュタ♪



nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

kazemai

ここまで当地は、まとまった雪が降ったのは1度、数日間だけでした。でも、久し振りに積もりました。

とはいえ、昨日、今日は真冬日で、この冬一番の冷え込みです。昨日の天気予報で-9度の予想だったので、寝る前に水道の水をチョロチョロト出しました。(実際は-8.6度)

でも、週間予報では2日から最高気温は5度ぐらいに上がりそうなので、もうしばらくの辛抱かなと淡い雪のような期待をしています。
by kazemai (2011-01-31 14:57) 

にこちゃん

今年は日本海側、雪多くて大変ですね。
ホントお見舞い申し上げます。

そうそう、みぃちゃん完了いたしました!
エリザベスカラーも要らない経過だったので助かりました。
by にこちゃん (2011-02-01 13:23) 

funchan

kazemai さん!
ひょ〜マイナス9度!さすがですね。
でも雪の多いイメージのそちらに
まとまった雪が今までなかったと言うのが不思議なくらいです。
こちらは今日から寒さもゆるんで天気予報には
太陽がずらっと並んでいます^^
太陽がコイシイ〜、予報が本当でありますように!
もうしばらくの辛抱ですね〜
お気をつけて(^_^)/



にこちゃんさん!
心配いただきありがとうございます。
北日本と比べたら何ってことはないです。
自然の前に人間は非力ですね。

みぃちゃん無事終わってよかったですね♪
可愛いからエリザベスもきっと似合ったろう・・・
と思うと少し見たかったけれど(笑)
小ぶりのみぃちゃん重たいものつけなくて済んでなによりでした。
by funchan (2011-02-01 14:26) 

さゆみなごむ

大阪は全然、雪降らずでした。
島根出身のスタッフ、帰省した時に
かまくら作った。って言ってました。
by さゆみなごむ (2011-02-04 00:50) 

funchan

さゆみなごむさん!
大阪は雪降らなかったんですね。
穴の開いてないかまくらもどきも
いっぱいありましたよー(笑)
スタッフさん無事帰省できてよかったです。
by funchan (2011-02-06 02:42) 

にこちゃん

funchanさん、こんにちは~
お元気にしてらっしゃいますか?
連日まだまだ寒いですが、お風邪とかひかないように♡
それと、四足歩行の方々もお元気ですか~
by にこちゃん (2011-02-15 16:20) 

ヤヨ

お久しぶりです!
お変わりありませんか??
春間近。
またみんなでわいわいのご様子楽しみにしております♪
by ヤヨ (2011-03-10 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆきうさぎねたろうこ起きた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。