SSブログ

朝の空気 [わんこ]


 DSCF7472.jpg
 (今朝の宍道湖畔木陰にて 浮かんでるのは嫁が島 きゅこたん、ボノ、見切れたブルー

 梅雨が明けて さぁ夏。
 ひとにもわんこにも厳しい季節となりました。
 13歳、もうすぐ13歳、9歳というわが家の3わんこ
 散歩も「無理をしない、いのちだいじに」作戦を
 心がけなくちゃっ。
 
 
DSCF7470.jpg

 さっき見切れてたので再登場 ブルーさん
 シロツメクサは美味しいですか?
 朝は 空気も爽やか♪
 地面がまだ熱くなっていないので
 しゃこたんブルーさんも タッタカタッタカ〜 よく歩いてくれます


DSCF7479.jpg

 散歩を終えて家にはいろうとした瞬間
 少し青みがかった黒の大きなちょうちょが ふわりと飛んできた♪

DSCF7480.jpg

 朝のうちはいつもにまして とっても爽やかだった今日。
 そんな空気に誘われたのかな♪
 巨大生物の里→ で遭遇したのよりは小さかったけど
 ひさびさに見た大物でした。


DSCF7486.jpg

 ブルー「蝶はそのくらいにして 早くうちに入れてくださいな〜」
 きゅこ「そうよ かぁたん おなか空きましたー」
 ボノ「ぜいぜい ハァハァ・・・同じく〜 」ぐったり
 funchan「はいはい ごめん〜、おぉ、いいのが撮れたかも♪」

 これがその一枚でした(笑)


 
 おまけ

 これも先日撮ったんだけど・・・

DSCF7431.jpg

 ヒーローものに出てきそうな顔の模様背負ったちっこい
 ちょっととぼけた感じだけど ( ̄m ̄〃)ヨリメ
 TV、それともマンガかしら、見たことあるよな ないよな・・・
 それはそうと なんて虫だ?


 ご訪問いただいたみなさま ありがとうございます ( ̄ω ̄*)♪

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ともママ

湖畔の木陰~涼しそう♪おひるねしたーい(^^)
by ともママ (2011-07-11 09:44) 

ヤヨ

ちょうちょとボノくんたちのお写真、
幻想的ですてきですね♪
↓いたずらもののビータくんにも笑いました。
可愛い!
by ヤヨ (2011-07-12 10:29) 

funchan

ともママさん♪
この季節 水辺っていいですよね〜^^
私は寝転んだらすぐに寝てしまいそうだわ(笑)


ヤヨさん♪
ありがとうございます^^
奇跡の一枚です(笑)
↓ビーちゃんほんと面白い!!
マンガのような日々です^m^


by funchan (2011-07-14 00:49) 

さゆみなごむ

写真からも、空気が澄んでる雰囲気
伝わります。

最近、虫を見なくなった様な気がします。
蝶も、てんとう虫さんも…。
街中では、なかなか出逢えなくて…
by さゆみなごむ (2011-07-17 01:07) 

funchan

さゆみなごむさん♪
写真からそんなふうに感じていただけてうれしいです^^♪

会いたい虫もあまり会いたくない虫も
ここらにはわんさかいます。
虫が住み良いということは人にもそうなのかな〜^^

by funchan (2011-07-17 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。