SSブログ

今年の花火はこんなだったよ [むかしいた場所]

DSCF7827.jpg

 毎年 宍道湖で行われる花火大会。
 今年も 6日(土)7(日)の2日間と楽しませてもらった♪

 一日目は30分間、実家の駐車場に椅子を出して鑑賞。
 二日目は一時間、水面近くで舞う花火もすべて見たいと思い
 実家からスキップして5分=3=3
 いつもの宍道湖畔の芝生の上で裸足になって贅沢に鑑賞した。
 毎年思うけど
 なんて素晴らしい花火大会なんだっ!
 そしてなんて恵まれているんだろう。

 もう花火を見た人も、今年まだ見ていない人も
 松江の宍道湖湖上花火大会の雰囲気を
 どうぞ楽しんで下さいね♪
 
 
DSCF7857.jpg

DSCF7875.jpg

DSCF7877.jpg

DSCF7878.jpg

 たくさん撮って紹介できるのはこれぐらいでした(^_^;A 

 花火の色が湖上に映って それはそれは素敵です♪


 こどもの頃は高いビルなどの障害物がなかったから
 自分ちの屋根の上から見る事の方が多かった。

 1発打ちあがると「ただいまの花火は○○の提供です」
 のようなアナウンスもあったな〜。
 花火と花火の間隔があくのでそういうこともできたんでしょうね。
 大らかな時代。
 「(まだ終わる時間じゃないのに)花火があがらないね〜終わったかな!?」
 なんて引き上げようとするとまた上がるので
 また敷きもの広げて座り直す、、、
 そんなことを繰り返したりして〜まるでコントのようだった(笑)

 コンピューターで打ち上げを操作する今となっては
 ざ、昭和なよき思い出です。(*´艸`)

 今年も素敵な花火を見せてもらってありがとうございました♪



 ふだんの宍道湖はこんな佇まいです。↓

DSCF7558.jpg

 「ひょっこりひょうたん島」みたいなのは「嫁が島(よめがしま)」

DSCF7560.jpg

 朝の宍道湖には しじみ漁の舟が ぷかぷか〜



 おまけ

 びたおにとっては、初めての花火なので
 留守中びっくりして暴れたりしないかと心配だったけれど
 帰ってみたら・・・
 こんなことになっていた。


DSCF7830.jpg

  がばちょ〜〜でおくつろぎ〜

  まったく心配したこたなかったねー。
  あ〜よかった♪


 ご訪問いただいた皆様 いつもありがとうございます
 体調崩さないよう ご自愛ください (● ̄ω ̄●)ノ

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

ヤヨ

風情があってステキな花火大会ですね。いいなぁ!
びたおくんのぱかーんもステキです。笑
↓トマト、なってるのを自分でもいで食べちゃうというのがすごいです!
by ヤヨ (2011-08-08 15:08) 

ともママ

湖上花火~やっぱり素敵でしたぁ(^^)
今年は~近くでは中止だったので 嬉しい~~♪
ビーちゃん~大胆っ(*´∀`*)
by ともママ (2011-08-08 21:18) 

funchan

ヤヨさん!
ありがとう(^_^)♪
手前味噌ですがほんとうにステキで
毎年楽しみにしています♪ずっと続いてくれるといいな〜
びたおさんだんだんいい味出してくるようになりました♪
ぷぷっ おっさん化!?
↓きゅこたんはおそらく
ブルーさんに教わったのではないかと思います(^m^)


ともママさん!
ありがとう(^_^)♪
今年は中止になったところが多いようですね。
こちらは今までできなかったある町が
松江市に合併したこともあって開催されました。
やっぱりいくつになってもワクワクして いいもんですね〜花火
びたおさんなかなかに肝がすわっております(≧∀≦)
by funchan (2011-08-09 12:45) 

kurako

おー!!
キレイだねー、花火*
今年は近所の花火大会が中止になってしまったので、見ないまま夏が終わりそうです。

そうそう、子供の頃の花火大会って、家のほうもそんな感じでした(笑)

びーたん、肝が据わっててよろしい☆
by kurako (2011-08-09 23:01) 

funchan

kurakoさん!
きれいでした〜♪
花火はあらためていいものだと感動しましたよー。
きょう東北地方で一斉に花火をあげられたそうですね。
花火を見て一歩前へ進んでいけそうです、
と言った被災地の方のことばが印象的でした。

kurakoさんのこどもの頃もコントのようだったの?(笑)

びたおさん、どっしり〜☆
by funchan (2011-08-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。