SSブログ

ひとの迷惑かえりみず [わんにゃん]

  DSCF7582.jpg
        ボノ & ビータ


    びたおさんっ、近い近い 近すぎよ〜


 歳をとると人も犬も猫も
 食べたものが上手くのどを通っていかなくなって
 むせたり咳き込んだりしてしまうのが 嚥下障害(えんげしょうがい)

 ボノも時々そんなことがあるので
 先日からボノ専用ちゃぶ台(笑)を少し高くしてみました。
 びたおが乗っている踏み台(上写真↑)
 今までの台を(←トランク型の籠の身の方)かぶせるように乗せました。
   (ちなみに↑籠の蓋はファンヒーターの下に敷いている。捨てられないおなごσ(・ω・))

 これで楽に食べられるようになったはず。
 ボノ どう〜?


DSCF7520.jpg

 ・・・おっ??  ( ̄ω ̄;)


DSCF7521.jpg

 ・・・あっ??  Σ( ̄ω ̄;)

DSCF7523.jpg

 
 ちゃぶ台のスキマにはいって
 ガサゴソ… ガシガシ…  してるそこのこどもー!
 ひとのゴハン中には やめなさーーい!! ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)


 高さはよくなりました
 ボノも慣れた ( ̄ω ̄*)v


 ご訪問いただいた皆様いつもありがとうございます♪


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

kurako

びたおくん・・・かまって欲しくてしかたないの?(笑)

ボノさんは食べやすくなって良かったね^^
by kurako (2011-08-18 21:52) 

ともママ

カワイイ~可愛い~~(^v^)
by ともママ (2011-08-19 10:32) 

funchan

kurakoさん!
そのようですね〜かまってちゃんだから(笑)
ボノ食べやすくなった上に
よこどりの不安からも解消されたようです^^
他のみんなにはちょっと高いから^m^


ともママさん!
やることなすこと可愛すぎます(≧∀≦)←いぬねこばか
by funchan (2011-08-19 18:59) 

さゆみなごむ

ボノちゃん。食べやすくなったかな?
ビータちゃん。相変わらずやんちゃっぷり。
by さゆみなごむ (2011-08-20 22:35) 

funchan

さゆみなごむ さん!
ボノ、むせることが少なくなったみたい♪
びたおさん、やんちゃせずにはいられないおとしごろ。
by funchan (2011-08-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空飛ぶものたち使いました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。