SSブログ

ともにうまうま♪ [おいしいもの]

DSCF8048.jpg

 おなごに大事なものは
 とがった心のかどを 削ってくれる友とおいしいもの。

 友&うまうま なのである ( ̄ω ̄*)b

 先日のこと 久々に隠れ家でランチ♪
 メインは 夏野菜のカレー。
 ジンジャーエールも 手づくり。
 うまうま♪うまうま♪
 カレーのルーを二回おかわりした強者です σ(・ω・)てへ

DSCF8052.jpgDSCF8058.jpg

 そして 持参したロールのケーキを
 厚〜いロールと やや厚〜いロールを ぺろりんこ
 あ〜ロールのケーキも おいすいね〜 ( ̄∀ ̄)
 チーズケーキも食べたけどちょっぴっとだっけ

 もっともっとしゃべりたいのに時間はあっという間に過ぎるのだ。
 しかも、本来の目的を果たさぬまま帰ったのであった。た。
 (事務連絡 次回にまたよろしくお願いいたしまする ペコリ)
 

 さて、うちの秋の味覚

DSCF8071.jpg

 いちじく穫れました♪
 おなごにいい果物のひとつだそうけど
 きゅこたん(→右の犬)の分はないですよー
 びたおさん(←左の猫)、きみはおのこだから必要ありません。 
 きゅこたんの下にブルーもいるような・・・(笑)


DSCF8080.jpg


 そうそう、春頃からだったかな ぬか漬け を始めてみました。
 たまたまスーパーでぬか漬けセットみたいなのを見つけ
 やってみようかしら♪ とその気になったので。
 危うくひん死の状態になりかけたこともありましたが
 ついているレシピ・小冊子を眺めながら
 救急救命し、今のところなんとか生きています(・ω・;A)
 夏は冷蔵庫に入れてましたが
 いつごろから常温にしようか悩みどころです。
 この夏どんだけきゅうり食べたことか。
 上の写真は↑ 夕飯前のドヤドヤ隊。
 1にゃん3わんこ わかりますか?
 いちばん左のアボカドみたいなのが きゅこたんです( ̄m ̄〃)
 


DSCF8074.jpg

 少し前にボノのちゃぶ台を高くしたので
 ブルーさんは背伸びして水を飲みます。
 びたおはお盆の上に上がって飲んでいますが(笑)



 おまけ

  DSCF7783.jpg

 8月いつかの雨上がりの宍道湖

 鏡のよう♪ 



 PS
 このたびの台風、豪雨で大変な思いをされた方々 
 心よりお見舞い申し上げます。
 当ブログに立ち寄って下さり 本当にありがとうございます。
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

ともママ

おぉ~ぬか床まで!がんばるねぇ(^v^)
どれもおいしそうでーす♪
鏡の宍道湖~~最高です うっとり♪
by ともママ (2011-09-08 20:11) 

funchan

ともママさん!
今年は初めてのことを思い付くままやってみてる方向です(笑)
キットであるので今のところ比較的安易に続いてるけど
これから寒くなったらかき混ぜとかできるだろか?σ(・ω・)
でも、夏のキューリはおいしいよ♪
(らっきょは漬けられない)
こういう宍道湖はめずらしいかも♪
by funchan (2011-09-09 10:02) 

にこちゃん

ウチも「市販ぬか床」やってます♡
この夏は、ぬか漬けきゅうりの毎日でした。(笑
まだ、野菜室に居られますねん。
そういえば、いつお外に参りましょうぞ?

はなちゃん、いちじく食べます!
って、人間と同じくおなごにいいのかはどうなのでせうね?

ウチもそういえば、ちゃぶ台ではなちゃんお食事します~
by にこちゃん (2011-09-09 17:50) 

U3

いやぁ、見ていたら真夜中だというのに唾液が・・・(笑)
by U3 (2011-09-11 00:52) 

funchan

にこちゃんさん!
お返事おそおそでごめんなさい!
にこちゃんもきゅうりバリバリだったんですね(笑)
また暑くなってきたのでいま暫くは冷蔵庫の中でしょうか?
うちの場合いつまでぬか床を守ってあげられるか (^_^;A

きゅこたん、スイカも好物です!
うー、来年も小玉ちゃんに挑戦してきゅこたんに
たくさんあげたいものです〜

はなちゃんも、うちのこたちも
元気で夏をクリアできましたねー♪
本格的な秋が待ち遠しい〜


U3さん!
その後誘惑に負けず就寝されましたか?(笑)
おそレスお許しを〜!
by funchan (2011-09-13 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つくづくおしい現行犯逮捕にゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。