SSブログ

秋である [もろもろ]

DSCF8231.jpg

 外出から帰り そ〜っと家に入る。

 カメラを構えた いきものがかりσ( ̄ω ̄*) にも気づかず
 眠る留守番隊4ひき。 ZZzzz〜




 つい先日まで 風通しの良い場所で
 ひとり のびーーっ てたビータ(黒い猫)なのに
 きゅこたんの腕にしがみつくように寝ているではないか。
 秋である。しかも自分だけ 完全におざぶの上だ。
 びたお あったかいかぇ? 
 ぁ、ブルーさん気がついたね^^



DSCF8232.jpg

 最後まで寝てるのはやっぱり ボノだ(来月13歳)
 朝だって「起きてー」と
 ゆさゆさ揺すってやっと起きるくらいの寝たろう。
 歳とったから・・・ぃぇぃぇ、 むかしから眠りが深い(笑)
 きゅこたんもその傾向。
 どこのスプリンガーもかしら?

 ちなみにブルーさん(ダックス13歳)
 寝ていてもちょっとした物音で起きるような性格だったけど
 近頃は気づかないで寝つづけることが多くなった。
 耳が遠くなってきたのかも。
 神経質すぎると本人が疲れるから そのぐらいがいいよ。

 急に気温が下がり ふんわりお布団が恋しくなってきたこの頃。
 びたおさん 夜は私のそばで寝ている♪
 温もりが心地よい秋である。
 (お布団に顔を突っ込んでくるようになると冬到来。笑)
 



DSCF8169.jpg

 日も短くなり宍道湖の夕景も秋っぽい。

DSCF8171.jpg

 宍道湖では これからの10月、11月が
 一年の中でいちばん夕日がきれいな季節になります。




 おまけ

DSCF8150.jpg

 駐車場の片隅に毎年咲いてくれる サフランモドキ
 きれいだよね〜 大好き♪


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ankomama

お久しぶりです♪
ご訪問いただき有難うございます。

お座布団の絵柄、スプリンガーですね♪
我が家にもこのシリーズのキャバリア編があります(^^)v
チョッと涼しくなると全員ベッドの上に集合しちゃいます(笑)
by ankomama (2011-09-28 01:13) 

kurako

きれいな夕景ですね。
最近日が落ちるのが早くなって、帰宅時(18:30ごろ)にはもう暗いです。
なかなか夕景が見れない^^;

きもちよく寝られる季節ですねー♪
by kurako (2011-09-29 06:35) 

funchan

ankomamaさん!
お久しぶりです〜♪
こちらこそありがとうございます。^^

おざぶの絵柄さすが目ざといですね。
確かいろんなわんこ柄がありましたよね。可愛い♪
うちのはもうずいぶん前に作ったのでかなりくたびれていますが(笑)
ベッドの上に大集合で
ぎゅーぎゅーなのを想像してしまいました(笑)


kurakoさん!
秋は空気がすんでいて夕景がとてもきれい♪
いい季節ですね♪
ほんと日が短くなっちゃって、ちょっと出遅れると
散歩に懐中電灯が必要になります。
こちらの夕景見て ほっとしてもらえたらうれしいです^^

きもちよくてなんぼでも寝られますー♪
by funchan (2011-09-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。