SSブログ

いろんな秋  [好きなもの]

DSCF8322.jpg

 公園のきんもくせい
 「あ! きんもくせいの香り♪」
 と 毎年はじめて気づいた時
 秋を見つけたみたいで ちょっとうれしくなる。



DSCF8376.jpg

 栗を届けてくれたお友達よ、ありがとう♪
 おかげで 今年もおいしい渋皮煮が作れたよ!
 (栗の渋皮煮作り方参考までに過去記事で


 
DSCF8311.jpg

 どこいってたんだ?
 ビータ大人になってから初めてのワクチンを終え
 帰って来た時の図↑。
 扉を開けるとボノがスピスピ言いながらお出迎え。
 心配してか 嬉しくてか 微笑ましい♪



DSCF8323.jpg
 
 10月初めマダンで出品展示された作品の数々。
 透け感がたまらない秀作ばかり♪
 きれい〜♪
 私の作品はこのなかにはありませぬ (・ω・;A)



DSCF8371.jpg

 お米をはかってといでいたら 後ろでガサゴソ!
 ふたをし忘れた缶の中にあたま突っ込んで
 わしわし生米を食べていた きゅこたんハラへリータ



DSCF8342.jpg

 お米に合うと言えば いまだ健在 わが家のぬか漬け♪
 お漬け物にピッタリね〜!!と 自画自賛の
 陶芸教室で初めて作った小鉢で食卓に〜



DSCF8338.jpg

 マダンの時に購入した サンダル ぃぇぃぇ
 これはちっこいちっこい パッチンピン。
 約2.5センチ 4コ入り100円で かわいかった。
 飾りでしか使えない。
 右の試供品のようなのは今噂のかたつむりのクリーム。
 コワイもの見たさ で買ってひとつは使ってみたものの
 効果があったかなかったか今ひとつ掴めぬまま(笑)
 どなたか使った方いらっしゃいますか?コウカアッタ?



 DSCF8326.jpg

 マダンの帰り道
 いつもと違う通りの 夕方に向かう空が
 キラキラときれいだった♪


 そして
DSCF8445.jpg

 前記事→で ブルーさんのものになったはずの
 ちょい寝ベッド(本当はバランスボールだった)を
 きゅこたんが占領し
 しかたなく それに添い寝するブルーさんの図(笑)



 食 芸術 花 空 美 愛 いろんな秋があるけど、
 食率高しの我が家!?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ともママ

栗~今年もがんばったんですね♪えらーい(^^)
今年のうちのらっきょ~地震でやる気消滅しちゃいました(^^;)
作品展~素敵ですね♪~~たくさんあるとこれまたいいわぁ♪
かたつむり!~勇気あるぅぅ~~
効果あるといいねぇぇ~~~(^v^)
ピンクの~~~やっぱり人気♪みんな仲良しで可愛すぎ♪


by ともママ (2011-10-13 13:49) 

にこちゃん

ひゃー
生米わしわし!?
そりゃ見たほーもびっくりですなぁー
あぁ、栗の渋皮煮もやっぱし美味しそう♡
by にこちゃん (2011-10-13 17:11) 

funchan

ともママさん!
栗 食べた〜い!その気持の方が勝つってことですね(笑)
今年は本当にいろいろ不安な事が多かったから・・・
ともママさんちも本当に大変だったよね。
取り外しのきく照明が素晴らしかったです(←今頃発表)
かたつむり・・・むむむ
想像すると使えないけどただのクリームと自分に言い聞かせて
使ってみました。
少なすぎて効果わからず〜 爆=3
秋冬はみんなくっついてぬっくぬく〜可愛いです♪


にこちゃんさん!
スゴイ光景です、ザンバラ髪で(耳だけど)
ほとんどサダコわしわし ( ̄ω ̄;)
私はいつも にこちゃんのところで指くわえて見てるので
美味しそうって言ってもらえて うれしいですー♪
by funchan (2011-10-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。