SSブログ

輝くひとみ ボノ13歳 [わんにゃん]

DSCF8454.jpg

   大盛りである。
   大騒ぎである。
   みんな いい大人である。
    左から ボノ13歳 ブルー13歳 きゅーこたん9歳
 
 

DSCF8457.jpg

  おや??
  こどもも出てきた。いちばん左 黒い猫 ビータ 1歳
 
  メニューは我が家の祝いの日の定番
  キャベツに白いお肉(=鶏ささみ)のボイル ゴマ添え
 
  ボノの誕生日にあやかって
  犬はもちろん 猫も私もいただくのである(約1人は鳥肉NGゆえ)
  みんな寄り目である。



DSCF8461.jpg

  おかげさまで ボノ 13歳になりました♪

    こんなクリクリのお目目で待つ姿は
    こどもの頃とちっともかわらない♪
    何歳になっても じいさんになっても
    かわいくてかわいくて うらやますぃ〜



DSCF8466.jpg
    ビータ       きゅこたん
        手前 ボノ 



 以前少しだけ触れましたが
 ボノのしっぽの付け根下から肛門右側にしこりができています。
 気になり始めてから約1年、そんなに大きくなる事もなく
 変わらぬ日常を過ごせていることに感謝です。

 ただ しこりのせいでなのか、老化現象なのかわりませんが
 足の踏ん張りが弱くなってきたな〜と日々感じています。
 よくずっこけます。
 サイドカーに乗せてコーナリングしたいほど
 車の助手席での体重移動の上手さには定評があったのにね。

  とは言え、公園で大好きな女の子を見つけた時の
  速さと力強さはまだまだ捨てたものではない(笑)

 車の乗り降りにも注意をはらい
 公園の散歩でもなるべく急な階段はさけるようにしています。
 人間の不注意でケガしたりしないように
 元気で少しでもいい状態を保ってあげたいものです。

 10歳を超えたあたりから これからは一年一年が勝負、
 と感じ始め、それが
 11、12歳をすぎて夏と冬を上手に越せるように、
 と 変わってきました。
 13歳になってますます短いスパンで
 物事を考えてゆかなきゃな〜とあらためて思うこの頃です。
 
 みんなで長生きするよ〜〜 お〜 ヾ(o・ω・)ノ゜



 いつもご訪問いただきありがとうございます♪

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

ともママ

キラキラ攻撃いっぱいで~~ウキウキしちゃうね♪
ボノくん~お誕生日おめでとさーーん♪♪
長生き☆よろしゅうお願いしま~~~す(●^o^●)
by ともママ (2011-10-15 00:25) 

kurako

ボノさん、お誕生日おめでとー♪

ごちそうをこんなに喜んでくれると作り甲斐がありますね。
みんなでおいしく楽しく長生きするのだ^^
寝姿も満足げでかわいいわ☆

こっこも食いしん坊なので、ゴハンを用意すると大騒ぎです。
お皿を下に置く前から頭をつっこんできます(笑)
by kurako (2011-10-15 08:39) 

まいまま

ボノくんお誕生日おめでとう!
いい歳のいい大人が瞳を輝かせてますね♪
これが長生き&健康のヒケツですね!
若い頃ももちろん可愛いのですが、年齢を重ねてくるとその可愛さに深みと味みたいなものが加わりますよね。
じいちゃんばあちゃんは可愛い!
心配はすこしずつ増えるけど、ずっと健康で長生きしてください。
シーロイ♪ オーニク♪
きゅこちゃんの瞳が一番キラーンとしてるかなぁ(笑)

by まいまま (2011-10-16 12:47) 

funchan

ともママさん!
ありがとうございます〜♪♪
13歳を迎えられて嬉しいです!!
かわいい子たちに少しでも長生きしてもらえるように
いきものがかりもがむばりますっ!(^◯^)b


kurakoさん!
ありがとうございますー♪
手の込んだごちそうはできませんが
祭りのように喜んでくれて嬉しいです〜!
み〜んなでおいしく楽しく長生きするのだ〜^^

頭をつっこんでくるこっこちゃんのは
うちの食いしん坊黒びたおさんがするのと
同じような感じかな?と想像中。
必死な様子がかわいいよね〜(笑)



まいままさん!
ありがとうございます〜♪♪
キラキラ☆のじいちゃんばぁちゃんです^m^
食欲が元気のバロメーター(笑)
ほんとそのとおり、年を重ねるごとに可愛さも愛おしさも増しますよね。
これからも少しでも長く、いい時間を過ごしたいものだと思います。
心配な事とも上手にお付き合いしながら。
きゅこたんダントツで食いしん坊だから
目の輝きどころか炎が見えています(笑)
by funchan (2011-10-17 22:56) 

マサコ

めちゃくちゃ遅くなってスミマセン!!!

ボノちゃん、13歳おめでとう!(^^)!
元気でうんと長生きしましょう~
良い1年になりますように♪
by マサコ (2011-10-26 20:25) 

funchan

マサコさん♪
ありがとうございます〜!!!
こちらこそ遅くなっちゃったー
ボビちゃんに追いつきました♪
おたがいに元気でいっぱい
楽しい美味しいことがあると嬉しいですね♪
by funchan (2011-10-29 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。