SSブログ

ソラミン うさぎ [ソラミン]

DSCF7754.jpg

  かなり前になるけれど
  夕方の散歩に出かける途中で見つけた うさぎ  ぴょーん
 

  先日 映画「ソラニン」と「サマーウォーズ」のDVDを借りた時に
  以前アップしようと思いながら お蔵入りにしていた記事を
  思い出し 引っぱりだしてきた。
 
   余談ですが 借りようとしたおっとが 店員さんに
   「ソラニンは前にも借りていらっしゃいますが よろしいですか?」と聞かれたらしいが 
   はたしてそれは必要なサービスかしら・・・





DSCF7761.jpg

   出がけに見たうさぎが 散歩の途中には
   カモシカっぽくなって跳ねてた。
 


  ちなみに どうして「ソラニン」と「サマーウォーズ」で
  この記事を思い出したかというと・・・

  「ソラニン」で高良健吾が宮﨑あおいにあげた
  ガチャガチャに入ってたおそろのキーホルダーがうさぎだったのと
  「サマーウォーズ」のキングカズマ(うさぎのアバター)から、
  そんなうさぎつながりだったのでした。

   あ、そうそう余談だけど「アバター」も観た。
   いろいろ評価が分かれるようだけど けっこう面白かったです。



DSCF7894.jpg

  別の日には 右から左に向かって跳ねる
  アニメっぽい うさぎを 見つけたかと思ったら
  その後日 上の写真を反対向きにしたような雲を
  ほぼ同じような位置で発見↓
  

DSCF7887.jpg

  でもこの写真は うさぎというより
  スイマーっぽいというか 半魚人ぽいっていうか(笑)

  そう思ってから再び ひとつ前の写真を見ると 
  人魚っぽくも見えてくるから不思議〜。



DSCF7927.jpg

  グレーっぽい雲が うさぎと言えばうさぎっぽいけど
  ブルーさん(うちのダックス)ぽいって言えば ブルーさんぽいし
  ビータ(うちの黒い猫)かも〜と思えば
  もう ビータにしか見えなくなる(笑)



DSCF5874.jpg

  うああー これは!? Σ( ̄ω ̄;)

  うさぎおとこ?
  キングカズマ?
  ピエロ?
  闘牛士?
  悪魔?
  ほもおだほもお?(すっごい昔のとんねるず石橋のキャラ 古)
  あなたにはどう見える?

  きもい?こわい?
  ぃぇ、ちょっとお茶目だと思って見てごらん。
  もう恐くは見えないはず ( ̄∀ ̄)

  


  おまけ
 
  わたしがビータと遊んでいる写真初公開〜

     なんちゃってー( ̄m ̄〃)
   



DSCF7904.jpg
                      

         「猫と戯れる 鬼」




 *きょうのタイトルの「ソラミン」について*
 「空を見ませんか」を出雲弁にしてみると
 「空見ん?」となるのです(笑)
  空とか雲を記事にすることがけっこう多い私は
  今までカテゴリーの「好きなもの」で載っけていましたが
  これからは「ソラミン」にしよう〜と思ったのです。
  大好きな「ソラニン」にも似てるし♪



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

ヤヨ

最後のお写真、私はでっかい耳のうさぎが
大きなクッションにもたれかかって
眠っている姿に見えました^^
雲は想像力をかきたててくれますね。
ところで、
↓びたおくん、配達猫とはすごい!
ポストに入るやいなやなところがまたまた可愛い!
(私もひっぱりっこしたい。)
うちのまるもけっこう運び屋系ですが
黒猫は運び好きが多いんでしょうかね?
(ある意味犬っぽいとも言う。
びたおくんはおしゃべりはしませんか?)
by ヤヨ (2011-10-31 15:41) 

ともママ

ソラニンまだ見てない~!高良健吾~いいわぁ♪今度見ます(^^)
最初のうさぴょんも~好きだなぁ♪
by ともママ (2011-10-31 17:11) 

nyan

ソラニン、ちょうど観たばかりなの~!

by nyan (2011-11-01 19:28) 

funchan

ヤヨさん!
教えてもらってありがとう♪
でっかい耳のうさぎ、どうやら爆睡してますね?^^
雲は本当に面白いです。
脳を活性化させようと上を見ながら歩いていますのだ(笑)
↓まるちゃんがおもちゃ持ってくるのを見てスゴイ〜
犬っぽいって思っていましたが
まさか、びたおも運び屋を初めるとは!
今はせっせと、紐を運んできては投げてー
というので遠くに投げながら書いています(笑)
びたおさん テンションが上がってくるとしゃべりますー!
鳥や虫見つけた時や 紐で遊んでる時なども
にゃにゃにゃっ、にゃにゃ、ぐるぐるにゃっ
って言いながらバタバタしています。



ともママさん!
ソラニンおすすめです♪
ぜひ見てみて下さい (^^)b
宮﨑あおい いい〜♪ 
高良健吾もサンボマスターのベースの人も好き
そしてこの映画で桐谷健太をかなり好きになりました
最初のうさぴょん跳ねてるみたいでしょ♪


nyanさん!
わぁ〜タイムリー♪ 
うれしいな〜♪
by funchan (2011-11-01 23:31) 

さゆみなごむ

ソラニン、
ポストと間違えて手紙を入れようとしている、
おじいちゃんと桐谷君とのやり取り、好きです。

雲とお月様をぼんやり眺めるの大好き。

ウサギおとこ?
腕相撲している、おっさん2人に見えます。(笑
右『俺の勝ちだね!(ニヤリ』
左『うぐ〜。負けるものかっ!』

by さゆみなごむ (2011-11-07 00:16) 

funchan

さゆみなごむさん!
私もあのやり取り好きですねー。
桐谷君にジーンとさせられることが多かったな。

雲もお月さまも星も眺めてると時間忘れちゃいます。

おっさん腕相撲(笑)
左のおっさん粘ってますね。くぅ〜。

by funchan (2011-11-07 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陶芸たのすぃいろいろあるけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。