SSブログ

冬がくる前に [ものづくり]

  DSCF8694.jpg

   ずっとハゲハゲで気になりながらそのままだった
   犬用の柵ラティスを塗り直しました♪
  


   DSCF8731.jpg

   それがね
   1週間いいお天気がつづきそうだったので
   紙ヤスリでせっせと磨き、裸にしてあとは塗るだけ〜
   って段階になっていたのに、思ったようにはいかないもの。
   予定外のことが重なり取りかかれぬまま 裸のまま
   もう晴れマークがないではないかっ。
   今日しかない、何がなんでも今日〜! 
  
   奥の方の半分は先日やり終えていたので
   あとは残った半分ほど。なんとかなる。うんできるよ。
   といい聞かせながら がんばった ε-(´▽`)

   しかし、そういう時にかぎって
   電話がよく鳴り、人がやって来て、宅配便まで届く・・・
   これがマーフィーの法則ってやつでしょうか(笑)

   なんとか塗りあげたものの細部が雑(^_^;A
   もうちょっときちんとしておけば恐いものなしなので
   冬がくる前にもう一度塗れたらいいんだけど。
   晴れるかな。あ、もう冬か。。。

   それにしても

   
   DSCF8728.jpg


   むしろの上に陣取ってひなたぼっこのBBQ(ブルー・ボノ・キュー) 
   だれか、手伝ってくれたらなー。
   本格的に塗り始めるとじゃま手狭なので
   家の中に入ってもらいました。



  おまけ

    先日見つけた

   DSCF8712.jpg

      クリオネみたいな葉っぱ(公園) と


   DSCF8727.jpg

      川に映った夕焼け


    朝晩 冷え込むようになりましたね。
    風邪などひかれませんように。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ともママ

お疲れ様~キレイになったねぇ♪ナイスッ(^^)
私は~駐車場の苔とりしたいけど~
今日は曇り。。。どうしよっかなぁ~~
by ともママ (2011-11-18 10:54) 

さゆみなごむ

ぬりぬり,美しくなりました!
しかし,変に暖かかったり…。
冬は来るのでしょうか………。
by さゆみなごむ (2011-11-20 22:41) 

funchan

ともママさん!
ありがとう。
とりあえず塗ったので雨降っても大丈夫です♪
急に寒くなっちゃったから無理しない方向で d(゚-^*)
私も苔とりのこっちょります〜〜



さゆみなごむさん!
ありがとう。裏っかわが少々雑なんだけど。。。
こちらは今日から急に寒くなりました。
どうやら冬きましたよ。
今までが温かすぎた、ようやくコートの出番です〜
by funchan (2011-11-21 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の輪にゃきそばん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。